Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

第二次アベちゃん政権長期化の悪寒だそうです

2012-12-25 21:12:52 | 国際・政治
時事通信に田崎史郎っていう芸能、じゃなかった、政治記者がいるのですが。
先日の衆院選挙の結果を受け、こんなお笑い記事を書いてくれてますYO!


 安倍政権、長期の予感


長くなりますんで引用は割愛しますが、記事が消されないうちに読んでみてNE!

いやぁしかし、アベちゃん応援ヨイショ記事じゃなくてなんなのでしょう。

こうやって国民にアベちゃん政権は長く続くと言っておいて、
大マスコミがそう言いふらすことによって、アベちゃん安定政権の
空気を作る、世論(笑)を誘導するつもりなのでしょう。


そうでなければ、誰かの代弁者ってことですかね。
アベちゃん政権を長期にわたり維持することを確約したどこかの勢力から
そういう情報を得て、そういう記事を書けと、それに従っていると。

つまり、アベちゃん政権を長期化させたい意志がその勢力にあると。
よっぽどアベちゃんがバカやらかさなければ、辞めさせることはないと。


で、ま、時事通信としては、それに従う記事を書いて、
その通りアベちゃん政権が続けば、媒体の価値も増すというね。

で、その価値と信用によってますます国民を欺けるというね。


まぁしかし、この田崎という記者、政治記者らしいのですが、
ちょこちょこ見る機会があるのですが、ホントに政治っていうより
政局のハナシしかしませんよねえ。

それが大マスコミの芸能、じゃなかった、政治記者ってもんですからね。


ところで上の記事で注目といえば、ココですかね。


 戦後、首相に復帰したのは吉田茂だけだが、
 吉田は1度目は368日で退陣、復帰後に2251日間、6年余も在職している。
 政界以外ではプロ野球監督の長嶋茂雄、アップル社を創業した
 故スティーブン・ジョブズも2度目に大きな成功を収めている。


えええ~~っ!? と、マスオさんもびっくり。

ナガシマ、ジョブズと比較かい?
ぜんぜん適当な比較じゃない気がするよ!

しかも、Steveをスティーブンと訳しているよ!!

ひょっとして、笑うところですか?


それからね、潰瘍性大腸炎をコントロールする新薬があるらしいのですけど、
なんていおう薬なんでしょうかね。

同じ症状でお困りの方も多いのですから、アドバイスいただけるよう、
田崎さんからアベちゃんにお願いしていただけないでしょうかね。