Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

FD改ざん事件の続きを妄想

2010-10-25 00:03:12 | 国際・政治
FD改ざん事件っていうのは何なのでしょうね。
郵便料金不正事件から論点がすり替えられたワケですが。

改ざんをしたとされる主任検事は容疑を認めるような発言をしてるように
大マスコミの報道からは見えますが、本当にそんな証言してるんですかね。
この主任検事、そう証言したということにされてるだけで、
本当は何も言ってないんじゃないかと、自分は疑ってますよ。

逮捕された大阪地検得しそう?部の上司は容疑を否認してるみたいで。
こういうことからも、これ自体が冤罪であるんでは?とか思ってもみます。

ま、今まで冤罪を作り出しておいて、自分には罪がない!
とは、よく言えたモンだ。と、思う一方で。

郵便料金不正事件で敗北した検察が、その責任を一部になすりつける。
で、代わりに検察の上層部とか組織自体は守られる。

そういうのを狙っているんじゃないかなあ、と。
そしてそれに現政権が手を貸すことで、検察に借りを作る。

すると、検察は現政権の思うままになる。


そしてFD改ざん事件でトカゲの尻尾を切って醜態に一区切りをつけ、
汚名返上を果たそうとする。果たそうとしている。

そう、検察は新たな手柄を立てる準備をしてるんじゃないですかね。
だとして、それが何なのかはわかりませんけど。。


例えば、小沢一郎氏の件。
これで小沢氏をクロとすることができれば、検察の株も上がるってもんじゃないでしょうか。

なんたって小沢氏は世間の嫌われ者ですし。
そうなれば検察の仕事ぶりに大衆から拍手喝采でありましょう。

そして、反小沢の現政権にとっても利益となる、と。


なるほど、そういうことなんですかねえ。。。