Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

反日カルトを擁護する超保守界隈の不思議

2022-08-28 10:15:11 | ニュース



コチラはネトウヨ同人誌としてお馴染み月刊Hanadaの最新号です。
銃殺されたアベちゃん愛に溢れる内容となっておりますね。

しかも大々的に、

 「弊誌は(アベちゃんの)国葬に大賛成です!」

と宣言しておりまして。
まあソレはいいのですよ、賛成反対は自由です。

しかしこの「大賛成!」って力の入った表明に、切迫感を覚えるのは自分が意地悪なせいなのでしょうか。


そんなコトより、いつもの面々が登場するネトウヨ同人誌の超保守的というか極右的というか、
ただのネトウヨ的な誌面の中に、こんな記事がありますね。

 「総力特集:統一教会批判は魔女狩りだ!」

と。

いやー、統一教会といえばアベちゃん銃撃事件で一気に注目され、
教団が反社会的な側面を持つことに加えて、日本人信者からカネを搾り取るなどの被害に遭わせ、
そして巻き上げたカネは韓国に送金されるという、まさに反日的な教義と行為を続けていたことまで
明らかになっているワケですが、そんな韓国発の反日カルトを擁護するようなメディアなんでしたっけ?
いつも中国や韓国を敵視する言論をブチ上げている月刊Hanadaが、何故なんでしょう?

しかも、この特集の中でですよ、「世界日報特別取材班」による記事が掲載されています。
「石垣のりこのデマと居直り」という記事がソレなんですが、
世界日報といえば言わずと知れた統一教会系のメディアです。

ということはな〜んだ、月刊Hanadaは統一教会と仲良しだったんですね。
そりゃ〜教祖のように崇めるアベちゃんも祖父の代から統一教会と深く濃い付き合いがありますし、
安倍派はじめとした自民党のセンセー方も統一教会との付き合いがありますし、
なんなら櫻井よしこセンセーだって過去の講演などで関係があることがわかっています。

なので、アベちゃん周りにいる超保守・極右・ネトウヨ的な連中や、
月刊Hanadaも統一教会と仲良しだとして今さら驚きはありません。

ですが不思議なのは、なんで保守とか愛国とか言って普段は韓国を敵視しているのに、
この連中は反日カルトと協力関係にあるのか、ってことです。


なんなら月刊Hanadaは、

 統一教会と関係があってナニが悪い! 「ズブズブ」というが定義はなんなんだ!

と開き直ってますからね。
いやー、彼らの言う保守とか愛国ってなんなのでしょう。

で、最近ではこんな記事も掲載してますね。

 「統一教会魔女狩り報道」自民党議員は米子市長を見習え!

この記事に掲載されている米子市長のFacebookの一部を抜粋すると、


 仮に過去に犯罪歴があったとしても、社会復帰を支援する更正保護活動については、
 行政としても力を入れているところですので、過去の犯罪歴だけで差別することもありません。

 教団側に過去、悪質商法のトラブルがあったことは認識していますが、
 現時点で国政や警察の側で何等かの措置が取られてない以上、
 米子市民の皆様の集会に出席することに問題はないと考えています。


いやいや、こうやって政治が反社をほったらかしにするから良くないってことなんでしょうに。
まあ、反日カルトによる日本人被害者がいても自分達仲間内にダメージがなければどうだっていい、
政治のお偉いが問題ないと言えば問題ない、そういうのが保守や愛国なんでしょうか。

以前も書きましたが、彼らがこれでもかと反韓・嫌韓の態度を見せつけているのは、
本来なら思想的に相容れない筈の韓国発カルト統一教会とアベちゃんらが繋がっていることを
隠すためのカモフラージュじゃないかと、自分的には思うワケなんですけど。

つまり、アベちゃんみたいな権力者の近くにいれば都合がいいから、
商売的に反韓・反中の顔を演じていると。


ところで、こうしたネトウヨのお仲間といってもいいでしょう、
NHKの政治部記者だった岩田明子が、7月末でNHKをお辞めになったそうですね。

まあ、アベちゃんと近すぎる記者だったってだけで存在意義のある人物でしたから、
アベちゃんがいない今は居場所もなくなったことなのでしょう。


しかし、アベちゃん亡き今、こうした連中にはアベちゃんに代わる新たな存在、
思想の象徴でもあり、自分達の後ろ楯となり擁護してくれる権力者が必要になると思うのですが、
コレからどうするのでしょうね。

しばらくはアベちゃんを神格化して、その代わりとするのでしょうか。
もしくはアベ嫁でも担ぎ出すのでしょうか。
マザー・アッキー爆誕ですよ。

 

コメントを投稿