ほしのあきがステマに荷担したってんで謝罪したらしいですね。
謝罪なんてしなくていいのに。
なんでも、落札してもいないのに落札したと嘘をついたってことですが。
そんなの、このテのプロモーションだったら、そういうものでしょう。
つまり宣伝ですから、買った、使った、なんてのはでっちあげと言うと
言葉は悪いのですが、要は「企画」なのです。
テレビや雑誌の広告で芸能人が食べ物やら飲み物をおいしいと言ってるのと、
大して変わらない宣伝活動なのですから、目くじら立てることじゃありません。
ほしのあきが謝らなきゃいけないのだったら、
そうとう多くの芸能人が謝る羽目になっちゃいますよ。
良い悪い云々じゃなくて、マーケティングの一環としての手法として、
こういう、有名人にブログなどで商品の宣伝をやってもらうサービスなんて、
普通にやりまくってますから、珍しくもなんともないのですがね。
報酬が30万円ってのもね、だいたいそんなものだと思います。
え?
見たことない、ですって?
そうですか。
タレントのブログを巡回してみれば普通に見つかると思いますよ。
ア×ブロとか。
これね、ブログで宣伝を請け負って報酬を受けちゃいかん!
なんてこと言ったら、WEBマーケティングの否定になりかねませんしね。
ほしのあきはたまたま有名人ですけど、モデルとかアルバイトとかに
ユーザー役になってもらってPRコンテンツを作るのと、一緒なのですし。
よくあるでしょ、
「え、この人が44歳!」
「○○さんもビックリの英会話教材!」
とかね。
これが許されてほしのあきが叩かれるのはフェアじゃないですよ。
ま、ほしのあきに悪いことがあるとしたら、友達の紹介だからと言って、
事務所を通さず請けてしまったことですかねー。これはいけません。
事務所はちゃんと通さなきゃいけませんよ!
でないと、干されかねませんからね。
で、事務所を通さなかったのはいけませんけど、それより、
この件を紹介した友達ってのが気になりますね。誰でしょうね。
芸能人の友達だとしたら、彼or彼女も同様の仕事を請けてる可能性が高いでしょうね。
すると、その人も謝らなきゃいけないということになりますけど、
それが誰だか明かされないってことは、それなりの大物なのでしょうかね?
あ、ところで、ほしのあき本人のブログ、ア×ブロでしたか、そうですか。。
そんなカンジで、世の中を見渡せばステマ真っ盛り!なのですけれども。
ハナシは変わりますが、北朝鮮がミサイルを打ち上げた?らしいってことで、
日本のお茶の間を騒がせてくれたばかりですが、今日にはもうですよ、
やれ北朝鮮の脅威(笑)が増したってんですかね、こういうニュースが。
全イージス艦迎撃可能に=米、日本に装備売却方針-海自、ミサイル防衛強化で
北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊の
イージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、
日本政府に伝えていたことが13日までに分かった。売却により
海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになる。
米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを
搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために
総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告した。
この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、
日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになる。
同省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、
日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としている。
へえぇ、北朝鮮のミサイル打ち上げが成功?したおかげで日米の商談成立です。
いやぁ、このニュースなんか、「北朝鮮の脅威」って言葉が入ってなければ、
世間から批判されるたぐいのものではないですかね。
それが、北朝鮮がミサイルを打ち上げた(ことになっている)ってことで、
「北朝鮮の脅威(笑)」を事実化して、武器購入を正当化できるワケです。
これ、国家間による壮大なステマだと思うのですけど、いかがでしょうか。
イージス艦がペニーオークションで、北朝鮮がほしのあき、ってなものです。
しかも、こんな茶番で血税が使われるのですよ。
アメリカの軍産複合体を儲けさせるためにです。
ほしのあきを批判するくらいだったら、
これを問題にしなきゃいけないのじゃないでしょうかね。
ま、ほしのあきのようなマーケティングの場合は広告会社やPR会社が
介在するものですが、この兵器購入に介在しステマを仕掛けたのは、
どこの誰ですかね?
利益を得るのが誰かを考えれば、自ずと見えてくる気がしませんか。
謝罪なんてしなくていいのに。
なんでも、落札してもいないのに落札したと嘘をついたってことですが。
そんなの、このテのプロモーションだったら、そういうものでしょう。
つまり宣伝ですから、買った、使った、なんてのはでっちあげと言うと
言葉は悪いのですが、要は「企画」なのです。
テレビや雑誌の広告で芸能人が食べ物やら飲み物をおいしいと言ってるのと、
大して変わらない宣伝活動なのですから、目くじら立てることじゃありません。
ほしのあきが謝らなきゃいけないのだったら、
そうとう多くの芸能人が謝る羽目になっちゃいますよ。
良い悪い云々じゃなくて、マーケティングの一環としての手法として、
こういう、有名人にブログなどで商品の宣伝をやってもらうサービスなんて、
普通にやりまくってますから、珍しくもなんともないのですがね。
報酬が30万円ってのもね、だいたいそんなものだと思います。
え?
見たことない、ですって?
そうですか。
タレントのブログを巡回してみれば普通に見つかると思いますよ。
ア×ブロとか。
これね、ブログで宣伝を請け負って報酬を受けちゃいかん!
なんてこと言ったら、WEBマーケティングの否定になりかねませんしね。
ほしのあきはたまたま有名人ですけど、モデルとかアルバイトとかに
ユーザー役になってもらってPRコンテンツを作るのと、一緒なのですし。
よくあるでしょ、
「え、この人が44歳!」
「○○さんもビックリの英会話教材!」
とかね。
これが許されてほしのあきが叩かれるのはフェアじゃないですよ。
ま、ほしのあきに悪いことがあるとしたら、友達の紹介だからと言って、
事務所を通さず請けてしまったことですかねー。これはいけません。
事務所はちゃんと通さなきゃいけませんよ!
でないと、干されかねませんからね。
で、事務所を通さなかったのはいけませんけど、それより、
この件を紹介した友達ってのが気になりますね。誰でしょうね。
芸能人の友達だとしたら、彼or彼女も同様の仕事を請けてる可能性が高いでしょうね。
すると、その人も謝らなきゃいけないということになりますけど、
それが誰だか明かされないってことは、それなりの大物なのでしょうかね?
あ、ところで、ほしのあき本人のブログ、ア×ブロでしたか、そうですか。。
そんなカンジで、世の中を見渡せばステマ真っ盛り!なのですけれども。
ハナシは変わりますが、北朝鮮がミサイルを打ち上げた?らしいってことで、
日本のお茶の間を騒がせてくれたばかりですが、今日にはもうですよ、
やれ北朝鮮の脅威(笑)が増したってんですかね、こういうニュースが。
全イージス艦迎撃可能に=米、日本に装備売却方針-海自、ミサイル防衛強化で
北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊の
イージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、
日本政府に伝えていたことが13日までに分かった。売却により
海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになる。
米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを
搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために
総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告した。
この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、
日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになる。
同省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、
日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としている。
へえぇ、北朝鮮のミサイル打ち上げが成功?したおかげで日米の商談成立です。
いやぁ、このニュースなんか、「北朝鮮の脅威」って言葉が入ってなければ、
世間から批判されるたぐいのものではないですかね。
それが、北朝鮮がミサイルを打ち上げた(ことになっている)ってことで、
「北朝鮮の脅威(笑)」を事実化して、武器購入を正当化できるワケです。
これ、国家間による壮大なステマだと思うのですけど、いかがでしょうか。
イージス艦がペニーオークションで、北朝鮮がほしのあき、ってなものです。
しかも、こんな茶番で血税が使われるのですよ。
アメリカの軍産複合体を儲けさせるためにです。
ほしのあきを批判するくらいだったら、
これを問題にしなきゃいけないのじゃないでしょうかね。
ま、ほしのあきのようなマーケティングの場合は広告会社やPR会社が
介在するものですが、この兵器購入に介在しステマを仕掛けたのは、
どこの誰ですかね?
利益を得るのが誰かを考えれば、自ずと見えてくる気がしませんか。