非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

7月14日 千葉市英会話クラブ、ららぽ、NOVA

2018-07-15 18:11:04 | 英語学習・英会話

土曜日、10時からの千葉市英会話クラブに参加した。
英語との付き合い方に何か変化を求めたくなるとここにやってくるが、今回は
人前での英語スピーチみたいのもなく、あまり緊張感も盛り上がりもなく
終わってしまった。。。。残念(>_<)

夏の棒茄子後、英検や風邪だったりでなかなか行けなかったけど、ようやく
開放気分で自由気ままにショッピングできる日。
(まだ風邪は治っていないけど)
英会話クラブのあと、千葉駅~南船橋”ららぽ”まで電車で。

お目当てのお店の1つ、AVIREXで若い店員の兄ちゃんに話しかけられて長居する。
1997年生まれだと言ううカレは1985年のTOPGUNの上映を知らない。
とりあえず目当てのピンナップシャツがセール対象となってたので購入。

クマザワ書店では”(おかわり)スラスラ話すための瞬間英作文シャッフル”を
購入した。いままで、1巻目の”・・・シャッフル”で何周も回していたので、
ちょっと贅沢品?だと思って更新を躊躇っていたけど、気分一新したくてこの
タイミングで買っちゃった。
これでいつもの瞬間英作文が少しでも楽しくなれば良い!(^^)!

夕方NOVA。馴染みのSavannahとの会話。馴染みだからか、聞き上手だからか、
はたまた相手がガイジンさんだからか、やっぱこっちの方が話してて楽しい。。。
Comment    この記事についてブログを書く
« 7月8日 英検2級、2次試験は... | TOP | 7月17日 英検2級、(なぜか... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語学習・英会話