非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

2月9日 横須賀ドブ板通りでAmerican Diner

2018-02-09 21:54:40 | 英語学習・英会話

横須賀方面に仕事で行ったついでに、汐入までちょいと足を延ばして『ドブ板通り』
まで行ってきた。
不思議なことに、10代まで横須賀寄りな横浜に住んでたくせに何故か一度も行った
ことが無かった街。。。。
ドブ板通りと言ったら米海軍基地⇒アメリカンな街ということで、アメリカかぶれな
今だからこそ行けたってことなんでしょう( *´艸`)

街自体はそんなに大きくなくて1周回目で雑貨屋さん巡りして、太田家具店というとこで
ずっと欲しかった『自由の女神』像(1060円)を買って、2周回目でDiner系の物色。

ALEX'S SALOONというDinerでBudとHurtlandというBeer、それとFish&Chipsはかなり
Voluminousな飯を食した。

突然ビリヤードを始めるAmericanな青年とフライトジャケット着たJapaneseなお爺さんは
たぶんワッペン屋のお爺さんかな。。。カッコイイ、一緒に遊びたい!!
お客の半分程度はガイジンさんで結構雰囲気に浸れる店だった。
あわよくばガイジンさんのとこに近づいて行って、英語で話しかけたかったけど。。。。
今日のとこは叶わぬ夢だった(p_-)

Comment    この記事についてブログを書く
« 2月5日 英検準2級、まずは一... | TOP | 2月10日 NOVAの日 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語学習・英会話