非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

12月2日 加曽利貝塚のちNOVA

2017-12-02 18:36:30 | 英語学習・英会話

朝6:30からお勉強開始。
まずは音読(昔やってた標準編30分、挑戦編30分)、英単語の復習60分、
それと英作文が30分で、今日も2時間半とちょい確保できた。
それから30分ほど他所様ブログを物色して勉強方法を研究してたところ。。。
昔から気になってたDio3.0という単語/熟語本はやっぱり相変わらずの
人気があるみたいで「面白い」とまで書いてあったり。
昔本屋で立ちした時には「なんじゃこの難しい参考書はっ!」と思っていた
ものの、今日、改めて立ち読みしたところ、今までの勉強成果もあってか
普通に理解できるようになってて、買ってもよいかもと思えた。。。
(参考書選びは慎重にやらんと新品本がリサイクル屋に並ぶことになりかねない)

さて、千葉に住んで10数年。。。名前だけは存じていた加曽利貝塚に初めて行った。
やたら人がいて「受付」まであって、噂に聞いてたんと違うな、と思ってたら
今日は何年振りかに1日限りの発掘調査結果報告会の日だったとか!
近年では遺跡を掘り起こしても、文化財保護のため再度埋め戻しするのが、
お国の決まり事のようで、こうして掘り起こしたものが公開されるのは非常に珍しい
ことらしい。かなり運が良かったみたい! 
こういうレアな(お金にならない)運だけは昔から持ってるな !(^^)!

夕方からNOVA。
今日は他所様と一緒に受ける初めてのガチなレベル7のレッスンだった。
でも、幸いにも今日は数カ月前に先にレベルアップしてた気の知れたWineday
仲間とだったので良かった。
さて、レッスン開始。。。。やっぱレベル6とは明らかに違う。。。速い(@_@)
でも、早口で話してるTeacher Travisの言うことはだいたい理解できる。

今日もところどころ差し込んでみた。完全な制空権の獲得はまだ難しい。。。



Comment    この記事についてブログを書く
« 11月26日 朝勉2.5時間 | TOP | 12月3日 英検準2級を申し込... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語学習・英会話