非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

ツールドつくば終わった

2010-06-20 18:21:33 | レース(自転車)
前日晩に下の娘が39度の熱を出して寝付き悪く、
自分も奥さん実家布団に馴染めず、寝れなーい!
4:15起床して、そのまま車に。
道はあちこち水溜りで昨夜の大雨を物語っていた。
5:00つくば市北条の『にんたまラーメン』で食事。
夜遊び終えた若者共が店内で騒いでる。
若いね~元気だよね~。でも、おじさんは自転車で山に
上っちゃうんだよ~もっと元気だろ!
5:30会社仲間のイッシとクリが『にんたま』到着。
俺のにんたまラーメン見ながら「朝からよく食うなー」
とか言ってるし。半チャーハンは確かに油っこいね。
5:50会場入り。早速ローラー台漕ぎだしてる人も
いるよ!すげーなー。
7:00開会式でタキサイクル仲間のN村さんと合流。
彼は我らより1時間後のスタートなので健闘を讃えあって
別れた。
7:30スタートを前にリング仲間のM井さんと合流。
普段見ていた格好からは想像もつかない完全武装!
しかも俺の自転車の3倍以上はしそうなkuotaバイク。
しかし、スタートしばらくしてM井さんが側溝に落ちて
フロントギヤ曲げてしまっていた。

コースはかなりの濃霧で前方10mくらいまでしか視界が
ない。先も見えず数少ない記憶に頼ったレースペース。
「この最後1枚使っていいのか???」と悩みながらの
シフトチェンジ。
序盤の不動までのハイペースに流されてしまって、後半は
バテ気味....。
結局一般1組目でスタートして、後続に抜かれに抜かれて、
風返し過ぎで垂れてきて抜いた人は1名だけだった散々な
レース結果。
150位/250名中 43分56秒

あっと言う間に終わってしまった初ヒルクライムだったけど
この1回でヒルクライムの世界に魅了されちゃった。
タキ仲間のN村さんも言ってくれたことだし、来年以降も
定例レースにしていこうと思う!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« ツールドつくば決戦用アイテ... | TOP | 水曜の定退練と余興打ち合わせ »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ないぞー)
2010-06-20 22:44:05
お疲れ様でした。

雨降らなくて良かったですね。
3人共、無事帰ってこれたのかな。

そのうち、楽しい報告を聞かせてください。
返信する
Unknown (NAO)
2010-06-21 05:58:10
はい、こんちわ!
後半チームでは押して上ってる方も
数名いましたが、ほとんどの方が
ビュンビュン上ってましたね。

雨はないけど霧ってのも厄介だなと
初めて思いました。「この1枚使って
いいんか???」と。

楽しいレースです。また出ますよ!
返信する
Unknown (ひでたれ)
2010-06-23 22:02:47
お疲れ様でした~。
筑波山は、数回走った事があるんですが..。
いつも 最初の不動峠でヘロヘロです~(笑)。

ヒルクライムのレースは出た事は無いのですが、
やっぱり疲れるんでしょうね...。
最後は 自分との戦いですか?。

濃霧の中、ケガが無い事が一番良かったですね。
返信する
Unknown (NAO)
2010-06-24 23:45:39
ひでたれ様、有難うございます!
初ヒルクライムで舞い上がってしまい、
基本的なことを忘れてしまいました。
周りに流されて自分のペースを見失って
しまったのです~。
マラソンだと『勝負時』に向けてチカラを
温存しておけるのですが、自転車レース
ではまだまだダメですね。

自分との戦い!
そうですね、自分との勝負ですね。

練習不足を自覚してしまっているから
気持ちで負けてしまっていますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | レース(自転車)