非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

6月24日 娘さんたちの誕生日会

2023-06-25 06:43:57 | 日常の1コマ

土曜日は正午からのカフェ英語のため朝から毎度忙しい。
5時半起きで朝勉2時間チョイ、コールダックの小屋の掃除に水浴び、
家の掃除に食器洗い。これだけやっていつものバスにギリ飛び乗る。
バス停に辿り着くまでに手作りおにぎり2個を食べる。。。
折角の休日なのになんて毎度慌ただしいのだろう。

今日のカフェ英語は事前に話すこと決めてストーリーを組み立てて
おいたので割と上手く喋れた。こういう日はリスニングも拒否感なく
サクッと入ってくる感じがする。

夕方から娘さんたちの誕生日を焼肉くいどんで開催した。
誕生会といっても19歳、16歳、もうそんなお歳になられたのだな。。
「お肉~♪」なんて、もう昔みたいに感動することも無くなったけど、
久々に皆で外食するとそこそこ会話も弾む。
もう完全に場を仕切れるようになっている上のお姉さんが逞しくも
あり、寂しくもあり、なんか複雑なキモチ。きっと、自分の両親も同じ
心境だったのだろうかな。。

strong current 激流
I was caught off guard by 隙を突かれる
I had my guard down 油断する
Don’t let your guard down. 油断するな
Comment    この記事についてブログを書く
« 6月21日 この夏休みの楽しみ... | TOP | 7月1日 新車購入(掃除機の... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の1コマ