非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

3月12日 今年も受験する!

2023-03-12 21:19:49 | 英語学習・英会話

今年も年末に英検準1級を受験する、つもり。

昨年まで対策本で使ってた”でる順パス単”が2012年発行のものだったので、
(それが原因で昨年落ちた!わけではないが。。)
さすがに10年前モノは古すぎるので2021年に出版された改訂版を買ってきた。
全く構成が違っていて、お勉強のマンネリ解消にはいい感じ。

昨年の4月にマンツーのカフェ英語に変えてからもうじき1年が経過する。
かなり贅沢な環境にいるのは自覚しているが、やはりライバルがいないのは
刺激がなさ過ぎていけない。井の中の蛙大海を知らず、になりかけている。

そろそろ何か動かないといけない。
Comment    この記事についてブログを書く
« 3月12日 メルカリ開始から2... | TOP | 3月20日~21日 日光旅行 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語学習・英会話