非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

5月2日 ロードバイク≪うぐいすコース練93km≫

2014-05-02 17:46:52 | 自転車

連休3日目。
最高気温25℃、最高に気持ちの良い青空、走らない理由は見当たらない。
予定通りロードバイク坂道練してきた。コースはうぐいす~刑部~茂原街道。

出発は7:00、まだ連休に入っていない人々も多いようでこの時間帯は
ピリピリした車が多いな!! 連休モードかつロードバイクな目線からだと
なおさらよ~く分かる。ここんとこ、お仕事始まったときの自分の教訓に
しよっと『他人のふり見て我がふり直せ』

うぐいすラインに入ってもまだ飛ばしてく車が多いなぁぁぁ怖いなぁぁぁと、
思ってた矢先、原田十字路セブン手前で車3台の生々しい事故、路面には
何やら大量の赤い....。

野見金山の登り、刑部の登り、久々にキツかったなー。まだ調子の良いリズム
が掴めていない感じ。

走行距離 93km
走行時間 3時間43分
速度AVE 24.8km/h

ランチのお店が混むから11:00には帰ってくるように言われてたけど、
帰宅は11:20、あーロードバイクの時は毎度で遅刻ゴメン。
特に坂道練だとペース一定といかずだいだい帰宅時間の読みが外れる。
お洒落な十穀米と若鳥ナンタラのランチ美味しかった。

ランチから帰宅後、ポストにDVDの入っている包みが届いていて....
慌てて奥さんに言い訳「決して怪しいDVDじゃないからっ!」とその場で
包みを破いて、ハイこの通り!ん、やっぱ怪しい?違う意味で怪しい?

トレランブログを拝見している方(うつぼんさん)の富士山でのトレラン
レース結果レポに触発されてUTMF(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI)2013の
DVDをポチったのが早速届いた。いつか出るんだ、こんなの。

Comment    この記事についてブログを書く
« 5月1日 ローラー練60分 | TOP | 5月3日 アミノバリューラ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自転車