非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

7月5日 ラン20kmと『人生はマラソンだ』観た!

2014-07-05 17:12:25 | ランニング

映画『人生はマラソンだ』千葉県での公開初日の今日。
ランナーのたしなみとして(?)早速観に行ってきた。
しかも自宅から片道10kmという好条件にあるためランニングにて。

◆四街道⇒千葉劇場10km(行き)
走行距離 10.02 km
走行時間 0:56'05"
平均ペース 5'35" /km
平均ピッチ169spm
平均ストライド 104cm

公開初日だし、千葉県内で唯一上映の映画館と言うからには....
横浜育ちの山Kにとって、その手の映画館は大混雑の立ち見も覚悟の上!
ということで少し早目に到着することにした。
キャッチコピーは『オランダで30万人が涙した』だったかな。
ということは千葉県民だってきっと涙するでしょーし。遠く館山の方からも
はるばる電車を乗り継いでやってくるでしょーし。

自身初めての千葉劇場、はて何処にあるのやら探し回ってたら壁に看板が。
普通のビルの2階にあった。
相鉄ムービルやシネ8みたいのを想像してたから見つかるハズないよ。

本日2回目の上映だったのだけど、最終的にお客さんは20名くらい
だったかな、その中でもランニングスタイルなのは自分だけ。


さてさて肝心な映画についての完走、いや感想だけど、自分は観て良かったと
ホントに思える映画だった。(途中思わず涙しちゃったし)

前情報だとダメダメおじさん4人のへっぽこムービーみたいな扱いでコメディ
要素の方が強いのかなと、ちょっと勘違いしてたけど全くそんなことなくて、
4人がそれぞれに抱ええる人間模様があって、1つの『マラソン』がそれぞれ
違ったカタチで4者の支えになってるの。
それとランニング上達度合いも徐々にレベルアップがみれて良く出来てる。

ただ、ランニングに興味無い人はきっと楽しめない映画だと思う....
世は空前のランニングブームだと言うのに何故お客さん少ないのだ???

今日明日(だったかな)期間限定の入場者プレゼントの『結ばない靴紐』↓


帰りは千葉パルコのB&Dでランニングシューズをあれこれ物色。
いや、もちろん映画観たあとの衝動的なものじゃなくて夏棒茄子後の自分への
ご褒美として随分前から計画してたもの。
これまで長い事アディダスシンパだったけど、今回はミズノorアシックスを
試してみようと思う。
今日のところは勉強不足で決め切れなかったけど折角の戦闘アイテム購入なので
もうちょい研究してから決めることにしよう。

帰りは電車という選択もあったけど、電車賃が勿体ないから(ウソ)ラン帰宅。
◆千葉劇場⇒四街道10km(帰り)
走行距離 10.66 km
走行時間 1:02'14"
平均ペース 5'50" /km
平均ピッチ171spm
平均ストライド 97cm

  
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 7月2日 ラン3+5km | TOP | 7月6日 ラン19kmのち... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行きますね。 (ぶんたん)
2014-07-05 22:03:58
私もRUNして見に行こうかな?
その前に、田舎なので上映してる映画館があるかさがしてみないと・・・。

返信する
Unknown (山K)
2014-07-06 20:26:25
ぶんたんちゃんさん

ランで行くと気分的にはメチャ盛り上がるんですけど、
汗の処理が大変でした~(汗)
たしか四国の方でしたよね?何故か各県に1ヶ所くらい
しか無いのですよ。お近くにあると良いですね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ランニング