非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

5月4日 朝ラン20kmのちピッパラの樹&房総の村

2014-05-05 05:40:28 | ランニング

連休5日目。朝6~8時でラン20km。
今日の一番の難点は治療中の足の複数のイボ、特に踵横にある2つが
踏みこむたびに圧迫されて痛みを伴ったこと。
それが原因で5kmあたりまではペース遅めで、そのあと痛みが出たり
出なかったり....時折麻痺してた感じなのか。

ラストは余力が残ってしまってウインドスプリントを8本入れ込んだので
見掛け上のペースアップ。
今日は大勢のランナーと挨拶が交わせた。いつもこんなに返ってこない
のにな....白シャツで印象が良かったから?
◆志津駅往復 20kmコース(ロング+WS50mx8本)
走行距離 20.000km
走行時間 1:57'12"
平均ペース 5'51"/km
消費カロリー 1230kcal
平均ピッチ176spm
平均ストライド 96cm

1~ 5km 6'38" /km 6'22" /km 6'07" /km 6'12" /km 6'08" /km
6~10km 5'49" /km 6'06" /km 5'39" /km 5'42" /km 6'13" /km
11~15km 5'35" /km 5'54" /km 6'00" /km 5'57" /km 5'18" /km
16~20km 5'43" /km 5'54" /km 5'31" /km 5'05" /km 4'54" /km

10時~大親友ヨッシ家族と待ち合わせして安食の『ピッパラの樹』へ。
何度も噂に聞いていたのになかなか行けなったパン屋さん。
お客さんが代わる代わるやってくる超超人気のお店の様子。
タイミングよくBlancheな方々にも会えて、早くお店に入りたいのに
ヨッシ君が1時間も遅刻してしまいお店前のたんぼでカエル捕まえたりして待つ。
珍しいパンが多いしコーヒーおかわり自由サイコー!

そのあと房総の村へ。ピッパラと房総の村がこんなに近い距離にあったなんて
知らなかったョ。
ここも大混雑してた!ゴールデンウイーク限定の体験教室やら和舟乗ったり。
我が家と同じ学年(4年生と1年生)の子供たちも当たり前だけどいつの間にか
小学生になってて驚くばかり。ベビーカーの記憶が未だに抜けてないのに
普通に走りまわってるしヨッシと相撲取ってるし。

夕方になってこのままサヨナラも名残惜しくて夕食も一緒にすることになって、
お父さん達の希望『○○し放題』のお店ということで『ステーキけん 成田店』に。
ヨッシの見事な食べっぷりに圧巻!
これでも大学時代は上半身筋トレマニアだったので喰い対決でもそこそこ張り
合えていたハズなのに、ランナーと化した今の細ッ子体型では、巨漢ヨッシには
全く歯が立たなくなっていた。

今回もいっぱいいっぱい笑えた。ヨッシのおかげで、笑う門には福来る。

Comment    この記事についてブログを書く
« 5月3日 アミノバリューラ... | TOP | 5月5日 幕張メッセどきど... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ランニング