非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

4月5日 恐怖と興味の大腸内視鏡検査

2023-04-05 21:50:13 | 病気

It didn't mean that I stayed at a hotel for businessmen.
ビジネスホテルに泊まったわけじゃない!
In fact I went to a hospital to have a colonoscopy because
I've had bloody stools since last Saturday.
実は先週土曜日から血便が出て、大腸内視鏡検査を受けに
病院に行ってきた。
At first, I was really afraid to see the horrible scene in a toilet.
最初は便器の中の恐ろしい光景がめちゃ怖かったが。。
Althogh I thought it was just hemorrhoid, I decided to see a doctor.
たぶん痔なんだろう?と思いながらも素人なんで受診を決めた。
Before taking a colonoscopy, I had to drink as mch as 3.0 litter
in three hours to empty large intestine.
検査前に3時間の間に3リットルもの水分を取らなきゃいけない
のが一番苦痛だった。

さて、どうなることやら。。。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 4月1日 旧NOVA友飲み会 | TOP | 4月8日 久々少しハイペース... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだまめ)
2023-04-06 08:29:15
うわー、血便ですか。
大腸の検査は経験ないのですが、3リットルの水を飲まないといけないのですね、、参考になります、、。
結果がでるまで不安ですが、
何事もないことを祈ります、、
返信する
お大事にしてください (じゅんじゅん)
2023-04-06 20:53:11
こんばんは。
ちょっと心配ですね。
この検査は受けたことはないのですが、一日で終わる検査なのでしょうか。
なんかホントにビジネスホテルにでも泊っているように見えて、一泊二日での検査なのかと思いました。

結果「大した事なかった~」であればいいのですが。
そうなるよう願ってます。
返信する
Unknown (山K)
2023-04-06 21:54:08
えだまめさん
”血便”は自分史上かなりインパクト大でした!
検査のために2Lの下剤水+1Lの水(お茶)を
飲むのですが、もし手術となったら、また同じこと
すると思うと憂鬱ですね。。。
ちなみにマズイ、ポカリみたいな味です。
返信する
Unknown (山K)
2023-04-06 21:59:24
じゅんじゅんさん
ちょっと心配ですね。。。大したことなかった~
という報告をぜひしたいとこですね。

検査はたった30分~40分で終わります。
お尻に穴の開いた紙パンツを履きます。
麻酔も何もなく内視鏡が入ってきますが、内部より
肛門付近の方がやはり感覚が鋭いようで痛いです。
聴かれてもない情報でした。。(;^ω^)
返信する
Unknown (蘭々)
2023-04-09 11:09:34
大腸内視鏡検査・・
無事に検査は終わりましたか?
何ともないことを祈っています。

血便は驚きますよね?
私も10年程前、検査を受けたことがあります。
あの大量の水分を飲むのは苦痛でしたし、トイレに何度行ったか分かりませんw
検査中も大腸のカーブ辺りをカメラが通過する時が痛かったです。
あれ以来、もう検査は懲り懲りです。

お大事にしてください!😊
返信する
Unknown (山K)
2023-04-09 21:01:35
蘭々さん

まだ結果待ちです。変な意味で待ち遠しいですね
(;^ω^)
あの検査前、検査中の一連の苦行。。。嫌ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 病気