ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

栗の抹茶ロールケーキ

2015年08月24日 16時51分51秒 | お菓子

最近は朝晩は涼しくてなってきて過ごしやすくなってきました

汗だくだった猛暑がウソみたい

こんな時はパンを焼きたいところですが・・・

粉が皆無なので久しぶりにロールケーキにチャレンジ

栗の抹茶ロールケーキ

もっと手の込んだ高級なロールケーキにしたかったけど卵が足りなくて・・・

あるもの使っての適当な抹茶ロールケーキです

このレシピをアレンジして

マロンペースト栗の甘露煮生クリームと巻き込み、表面にも生クリームを塗って抹茶を振りました

久しぶりのロールケーキで不慣れで納得のいかない出来でしたが・・・

努力はしました

PM3:00に出来上がったのでひとりおやつタイム

抹茶ロールケーキにアイスコーヒーがナイスで3杯も飲んでしまいました

甘いケーキにはやっぱり苦味のブラックコーヒ―が相乗効果でオイシイのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。