ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

夏野菜オンパレード

2014年08月31日 18時49分51秒 | クッキング

夏になると茄子やキュウリやズッキーニやゴーヤなど・・・・

ありがたいことにあちらこちらから頂きます

その上、旦那サマも今年から家庭菜園はじまったし・・・

無駄にせぬように毎日せっせと消費しないといけません

これ全部ズッキーニ―なんですがカボチャみたいです

 

鶏肉とズッキーニのカレー炒め

 

ズッキーニ入りカレー

 

白髪葱をたっぷりのせて揚げ茄子の生姜酢和え

これは茄子の大量消費にはもってこいでさぱっりしていてパクパクイケちゃいます

旦那サマの大好物です

 

白いゴーヤの肉詰め

ゴーヤチャンプルもいいけど、ちょっと目先をかえて小洒落た一品です

作り方は簡単

輪切りに切って中綿を抜いて小麦粉を内側に塗して肉だねを詰めて小麦粉を塗して、

フライパンでこんがり焼いて(蓋して弱火で約10分)出来あがり

辛子酢醤油でいただきました

肉のコクとゴーヤの苦味がクセになります

 

自家製野菜のぬか漬け

旦那サマのキュウリの食感が微妙なんですが・・・

肥料のせい キュウリの種類

来年はキュウリ作る気がなさそうで・・・

でもぬか漬け用に無農薬で安心ですから来年はパリっとしたキュウリを作ってほしいのですが

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2014-08-31 18:54:19
お料理も 上手ですね

ぬか漬けも イイ色です。
返信する
>ヤマちゃんへ (nami )
2014-08-31 21:03:31
料理は最近手抜きで・・・
簡単なものばかりです
ぬか漬けは健康発酵食品ですから我が家では不可欠なんです
返信する
Unknown (kayo)
2014-09-02 23:36:30
どれも美味しそう!
超が三つ位つく料理しか作らないので・・・
夜も更けてますが、
おなかがすいてしまいました!
返信する
>kayoさんへ (nami )
2014-09-03 15:53:07
ありがとうございます

うちは食べ過ぎないようにだいたい2品ですよ
育ちざかりの子供もいなしね
ズッキーニの炒め物とカレーは別な日ですから

今晩もこれから茄子で何か作らなくては
返信する
Unknown (kayo)
2014-09-03 23:51:56
こんばんは~
前回のコメント、恥ずかしい・・・
超のあと、「簡単」の文字が抜けてました。意味不明で失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。