ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

アスパラとエリンギのアンチョビ蕎麦パスタ

2009年07月28日 22時03分04秒 | クッキング
 今日の独り晩ご飯はアスパラとエリンギのアンチョビ蕎麦パスタ

ずっとアンチョビを使ってみたくて買い置きしてました
でもほとんど使ったことなかったのでどうしたらよいかよく分からず・・・
ネットサーフィンしていたら見つけました

アスパラもアンチョビも揃ってるじゃん
さっそく真似っこ
でも肝心なスパゲッティーがありません

仕方なくそばで代用

お中元で頂いた生そばがあったので  
            


勿体ないかとも思ったけどアンチョビ味をどうしても試したくて・・・ 
あり合わせの野菜でアンチョビ蕎麦パスタ



【材料】 生そば二人前 アスパラ5本 エリンギ1本 トマト1個 ニンニク1片 鷹の爪2本 アンチョビ6枚
      塩・胡椒 醤油大さじ1 オリーブオイル大さじ3 茹で汁1カップ 

ちょっとソバを茹で過ぎて失敗したけど・・・
味はアンチョビの塩分と旨みでとっても美味しかった
フレッシュトマトも入れてほど良い酸味もプラスしてさらに


アンチョビはさすが優れものでした 
これからはもっといろいろ使ってみたいです 


にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。