ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

梅干し

2015年08月01日 00時18分16秒 | 漬物

今日やっと梅を干すことが出来ました

とは言っても仕事が終わってからで午後からの半日干しですが・・・

早く干さないといつになっても梅干が食べれませんから

土用干ししたくても仕事で留守がちなので今までなかなか干せませんでした
留守中にいつゲリラ豪雨になるかもしれませんから・・・
今日はたまたま早く仕事を上がることが出来たので天気も良かったし半日だけでもと干しました

それにしても今日も猛暑

ハッピーも涼しい所をみつけてはへたり込んでました

階段下は風の通り道ですからナイスクールスポットかも

いつもなら外に出ればくっ付いてくるのに出てきませんでしたからね・・・

明日も干せるといいけど・・・・
毎日梅干食べてこの猛暑を乗り切りたいですからね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。