ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

御中元2015

2015年08月06日 00時17分21秒 | パン

毎日うんざりするほどの猛暑つづきですね

今日はフルで貴重なお休みだったのでお中元作りに勤しみました

昨日最新の扇風機が届いたので

台所にさっそくその最新の扇風機を置いて頑張りました

まずはカンパーニュに着手して

次に発酵してる合間にアーモンドチョコレートケーキを焼きあげ

カンパーニュを焼きに入れてる間にポンデケージョを大量に捏ねて

午前中に予定の三品目完成

最新DC扇風機をカウンターに設置して、濡れ手ぬぐいを首にかけて汗ふきふき

今まで汗だくで台所に立ってましたが、たかが扇風機あなどれません

暑いながらも仕事が快適でした

 

ラッピングして箱詰めして完成

 定番のお中元セットですが
午後には余裕で実家に宅配できました

因みに去年のお中元を調べてみたらコレでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。