ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

トマぽん

2010年12月30日 22時36分37秒 | クッキング

今日は雪が降りました

朝はこんなに快晴で天気が良かったのに・・・

朝の出勤時に撮影

那須山がキレイだと撮らずにいられません

                      

昼からの仕事の時はばんばん雪が降りだして・・・

仕事が終わって年末の買い物をして家に帰って撮影

我が家の庭

まだノーマルタイヤだから明日の朝が心配

 

ところで今日は昼からの仕事先でめずらしいものを頂きました

 トマぽんだって

はじめて見ましたトマトのポン酢

トマト鍋やらトマトのゼリーやらトマトジャムやら・・・

最近はトマト流行りですがついにトマトのポン酢と来ましたか

 さっそく味を試したくて豚肉の蒸籠蒸しにしてみました

白菜みず菜もやしえのき豚肉蒸すこと15分

トマぽん初体験・・・

旦那サマはトマトは好きだからと・・・・・・・・・

・・・お口に合わなかったみたいです

急きょ自家製ポン酢を作るハメになりました

微妙だけどこれはこれで良いと思いますが・・・

好奇心旺盛の方お試しあれ

 

公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (nanako)
2010-12-31 09:00:10
ナミさん、おはよう!
すごいお天気の変わりようだね!
普段雪見ない私は嬉しいかも~~笑
運転きをつけてね!

いつも温かいコメントありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年を~~☆
返信する
>nanakoさんへ (nami)
2011-01-01 04:18:09
明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくね

今年は雪が降らずノーマルで越せるかとおもったけど・・・
やっぱり怖いので今日は旦那さまにタイヤ交換してもらいましたよ
これで安心して仕事へ行けます

今年もいつも美味しそうなnanakoさんのブログ楽しみにしてます
いろいろ参考にさせて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。