ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

川海老のパスタ

2010年02月23日 22時08分02秒 | クッキング
今日は鮮魚で最近見かけるようになった川海老に一目惚れ
川海老って早春が旬なんですよね
使ったことのない食材だから余計に何か作ってみたくて買ってしまいました
唐揚げとかかき揚げとかしたいところですが・・・・
独り夕食なので
 川海老パスタにしてみました



先日シャモ鍋を食べに行った時に残ったワインもお持ち帰りしてあったので
晩酌なんてしたことないのに珍しくパスタのお供に白ワインを一杯ほど頂きました

でも川海老を入れ過ぎました

【作り方】
オリーブオイルで川海老、ニンニク、鷹の爪をじっくり炒めてオリーブオイルに旨みを移し、玉ねぎを炒め白ワインを入れて
茹でたパスタと茹で汁を入れて塩・胡椒で調味してバターを少々入れてパセリのみじん切りを散らして
簡単さっぱり川海老パスタの出来上がり


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネモネ)
2010-02-25 21:14:48
素敵な夕食にnamiさん、今日も美味しいものを食べに行っていたのかと勘違いしました~☆
namiさんのお家だったんですね
ほんとうに、お店のように見えます
返信する
>アネモネさんへ (nami)
2010-02-25 23:23:55
さすがに独りで外食は寂しいからね
おうちごはんです
ワインが写ってるとちょっと雰囲気がよくなりますよね
たまに晩酌もいいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。