むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

金曜日~6月10日ムードの日

2011年06月12日 12時23分44秒 | 舞台日記
わぁ
ごめんなさい。
2日分たまってしもた。。。

金曜日は「ムードの日」って事で、高円寺にてモッキーのお正月イベントに参加して参りました。
まさに盛り沢山の内容で、最後まで非常にあたたかいイベントで、ほんまにほんまに素敵なムードの日になりました。
モッキー、最鋭輝隊の皆さん、各バンドのスタッフ及びショウボートのスタッフの皆さん、それからこの日集まって頂いた多くのお客さんにお世話になりました☆☆☆
どうもありがとうございます!!!

しょっぱな。CAROでまず新年のご挨拶をして(笑)数曲演奏させてもらいました。
個人的にCAROっていつもジーンズ履いて出演してたんだけど、この日はすぐ後にらいむが控えていた為、らいむ衣装のポリ100%のパンツで出演しまして。
するとふとももからギターがやたら滑って大変でした(汗)
更に足元もお姉さん靴なので・・ぷるぷる足が震えまして。。
しかししかし。非常に楽しくやらせて頂きました~♪♪♪

次にらいむなのですが。
いつものようにお香焚いて。
喉の調子がまだあまりよくなかったんだけど、この頃には丁度ええ具合に温まっていてね。
気持ちよくやれました。
1. 雨降り
2. 桜吹雪
3. ひとつだけ
4. 自己嫌悪
5. 不眠症の羊
で、なんと。
この時に目の前のお客さんが意識を失って倒れてしまい。。
びっくりしました。
一旦演奏を中断して。
幸い倒れた時に頭を打ったりはしなかったようで良かったぁ。。
で、とにかく救急車を呼んで病院で診てもらって。
後でライブハウスに連絡が入ったのですが、なんとかご家族の方に迎えに来てもらいその日のうちに退院できたようです。
周りのお客さんが協力して介抱してくれたり、モッキーのお嫁さんが病院まで付き添ってくれたり、そしてあの場にいた会場の皆さんが心配して下さって・・結果、大事に至らず本当に良かったです。
暫くしてギグも再開致しまして。
うん。
ご本人もこの日を凄く楽しみにしていたやろうし、倒れてしまって一番びっくりしたのはご本人自身やったやろうしなぁ。
「大丈夫、後の事は気にしなくていいから」ってちゃんと言ってあげたかった。
しかし意識がなんとか戻ってくれた時に、ひと声だけでもかけてあげられて・・良かったかな???
また元気になって・・ギグに来て欲しいなぁ。。
・・いやはや・・こういう経験なかなかないし勉強にもなりました。
そして、あの場にいた全ての皆さんに本当にお世話になりました。どうもありがとう。
で、
6. 眠れぬ夜(オフコース)
7. この世の果て
8. 夜明けのうた
を演奏しました。


次に最鋭輝隊の登場です。
会場全体でグループサウンズ♪♪♪相変わらず紙テープまみれのステージは圧巻で。
盛り上がりましたー!!!
あ。モッキーが曲に入る毎に「この曲お嬢がいい曲って褒めてくれたんです」って言ってくれて・・なんだか照れちゃいました。
で、最後はなんと!!!
おいらがメインで「切なき雨音」をお送りするという。。
これもなかなかない経験で。あは 気持ちよかったです(笑)

でね。
アンコール。
ショウボートやから・・やっぱりこれをやってしもた。。。
厄年ブラザーズによる「聖者が街にやってくる」の替え歌で「厄年が街にやってくる」を・・ぶちかましてしもた。。。
勿論気分はラフィン・ノーズっす(笑)
お、おれたちのパンク・スピリッツを最後に皆に伝えたかったんだぜー!!!高円寺ーっ!!!

つう事で・・・いやいや ↑ ほんまに盛り沢山な内容やったでしょ♪♪♪
途中アクシデンツもありましたが、最後まであたたかくって本当に素敵なイベントでした。
うん。
モッキーのお正月、我々も参加できた事が本当に嬉しかったです ☆☆☆
どうもありがとう!!!

↓ この日のイベントのプレゼント音源と、厄年ブラザーズの新譜です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日 | トップ | 土曜日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!! (A.K)
2011-06-12 20:33:52
私も倒れてしまった方の近くで観ていたのでびっくりしましたが、すぐに退院できたとの事で!安心しました。

もしかしたら色々気にしてしまっているかもしれませんが、ここをその方が見ていたら、
どうぞ心配せず、元気にまたみんなでギグを楽しみましょーっっ!!って伝えたいです♪

そしてそして☆個人的にはエレキを弾くお嬢が観れて嬉しかったです!
Unknown (mipee☆)
2011-06-12 22:10:42

お疲れさまでした☆
お腹一杯な日でした。

厄年ブラザースの新曲…コーラスの『厄年!!厄年!!』が耳から離れない(笑)
どうしてくれるんですかぁ(爆)なんて。
パンクな感じが最高です◎オイ!!オイ!!ってね(笑)

あ、もちろんCAROもらいむも楽しかったです♪

体調を悪くされた方もご無事のようで安心しました。
自分も体調が悪いときがあるので、これから暑くなるし体力を付けて楽しめたら良いなぁと思いました。

長々とすみませんでしたm(__)m
Unknown (こぶた)
2011-06-12 23:55:15
金曜日はお疲れさまでした!

思った事をすべて伝えられなくても、意識が戻りつつある彼女に声をかけたその気持ちは、きっと届いていると思います。

彼女のお名前がわからないのでもしここを見てたらなんですが…

また一緒に楽しめますように!

らいむ女子、男子の愛を沢山感じた夜でした♪
Unknown (倒れた者です…)
2011-06-13 00:35:24
先日は大変ご迷惑とご心配をおかけしました。
ライブハウスの方、出演者の皆さん、お客様、
みなさんの大切なお時間を…と、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コメントでもお気遣い頂きましてありがとうございます。
少し意識が戻ってから、沢山の方が介抱して下さってる事に気付きました。
お嬢にも、お声かけて頂いたのわかりました。
本当に本当にありがとうございました。
イベントが無事に再開できた事を知って安心致しました。
皆様、本当に申し訳ありませんでした。
そして心からありがとうございます。
明日もギグ参加しますが、
少しでも体調がおかしいと思ったら座ったりとか対処をするので…
もう演奏を中断させてしまうような事が無いようにします。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとう!! (むらいむらいと)
2011-06-13 01:56:23
>A.Kさま
お気遣いどうもありがとうございます!!
大丈夫。
きっとまた元気にギグへ参加してもらえる事を信じてます☆☆☆
・・ってコメントしようと思っていたら、ご本人さんからもコメントを頂いていて安心致しました。。
皆さんのお気持ちが本当にあの日あたたかかったので、イベントは最後まで素敵な雰囲気で終える事ができたのだと思います。
ありがとう!!
エレキ・・あまり自信ないんですけど(笑)

>mipee☆さま
あはは
おい!!おい!!おい!!
お決まりやけどね(笑)
うーん。。パンク・スピリッツはまだおいらの中にも存在してたんやなぁ。。
そういえば初めてオリジナルのバンド結成したのも・・今から考えるとハレンチ・ヴィジュル・パンク・バンドのような感じやったもんなぁ。
そうそう。
これから暑い夏がやって来るからな!!みんなも体調には気を付けようぜぇ~!!ノー!!フューチャー!!

>こぶたさま
ありがとう!!
ああいう場合・・ご本人も迷惑かけちゃった。。って感じてしまってるだろうし。
「気にするな!!」って言ってあげたかったんだけどね。
うん。。
らいむ女子、らいむ男子、女神たち、最鋭輝ファミリーの愛と、ショウボートの皆さんの対応にほんまに助けられました☆☆☆
これからも。何かあった時には皆で協力し合いながら進めて行ければええなぁ。。
本当にありがとう。

>倒れちゃった方さま
どうもありがとう!!
わざわざコメント頂いて嬉しかったです。
とにかくご無事で良かった☆☆☆
最後、厄年ブラザーズの演奏をいざ始めようとした時に、ノブさんがぼくらに「彼女は無事で今夜中に帰宅できる」って事を知らせに来てくれました。
なので、本当にイベントの最後に「良かったぁ」って皆安心できましたよ。
終演時間に関しても全く問題なく、最後書き初めの叩き売り(ではなく)叩き配りも催されたくらいだから(笑)
またギグにも参加して頂けるという事で本当に良かった!!
うん。無理はしないで、少し気分悪いって思ったら外の空気にあたりに行くなどできればいいね。
今後ともどうかよろしくお願い致します♪♪♪
一足遅れてしまいましたが (まや)
2011-06-13 21:32:35
お疲れ様でした。
今夜は最高ぶりの参戦で、楽しませて頂きました♪

色んな意味で、会場の皆様が一つになっている環境って素晴らしいなぁと感じました。
何もできず、ただ道を塞がないようにするぐらいで精一杯だった自分が恥ずかしいですが…何だかとても、温かさを感じた日でした。

書き初めの叩き売…配りも、ちゃっかり頂いちゃいました。
今、不眠症の羊ポスターと並べて貼っています(笑)
部屋の一角が凄い存在感です…!

また機会見付けてギグ伺います(^^)
ありがとうございます!! (むらいむらいと)
2011-06-15 01:41:03
>まやさま
あの日は。。
本当に、すべての皆さんのあたたかいお気持ちが、最後までイベントを良い雰囲気にしてくれていたのだと思います☆☆☆
結果・・笑顔の溢れる素敵なイベントになって、ほんとに良かったですね☆☆☆
で。
あーれー
書き初めって・・や、「厄年」?????
あちゃーすみません~!!!!!
貼って頂いてなんだか縁起悪くならなければいいけれど(汗)
けど・・う、嬉しいです。。
ありがとう!!
また、機会あればぜひぜひギグにご参加下さいね♪♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。