The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

4月は旅立ちの季節・・・

2009-04-02 18:48:43 | ライフ
ワタクシ、風邪かと思っていましたら、花粉症でした!

はじめ喉と鼻の間に軽めの炎症が発生し、
ちょっと熱があるようなダルさなんですね・・・

それでも、それ以上悪化する様子もないので、
普通に仕事をこなしていましたら、ダルさもなくなり、
鼻に来ました!

絶対、花粉症ですよね・・・

さて、とうとう第4子89’息子が大学入学を控え、上京いたしました。

その第4子も、今度の6月には20歳になり、我が家の4人(82’83’86’89’)の子供全てが、成人という事になります。

上の3人と同じように、20年目のヴィンテージを開ける儀式を行う事になりますが、さて何を開けたら良いのやら・・・

1989年ですよ・・・

ボルドーも良し、でも偉大すぎて、マダマダ飲める状態ではないでしょう!
ブルゴーニュ白?これも世紀の当たり年ですよね・・・
ミュルソーのプルミエクラスならば、何とかいけるでしょうか?
ブルゴーニュの赤!これでいきましょうか!(数限られてますが・・・)

などと思いを馳せていますが、まずは89’クリュッグ ヴィンテージは、
いつでも行ける準備をしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿