The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

この一番美しい季節に・・・

2011-03-25 22:03:15 | ライフ
いつもの年であれば、3月から4月にかけては、花が咲き、日に日に暖かさも感じられ、
希望に溢れる、新しいスタートがソチコチで見られ、
この地方にとっては、最も美しい季節と言っても過言ではないでしょう・・・

今回の震災で、人的な被害のほぼ無かった盛岡ですが、
この季節でありながら、何かがいつもと違うんですね!

物がない、あっても物がなくなる・・・
パトカーが頻繁に行き来する、ヘリが飛び交う、
県外ナンバーの車を見かける、行き交う車の数が少ない・・・
そして相変らずエネルギーが不足している、
車の行列で交通事情が悪くなる、などなど・・・

有事が故のこのような事どもも、いつしかそれが普段の情景となり、
慣れはすれども、この美しい季節には似合わない・・・

元通りとは言いませんが、
あの美しい沿岸の街が、再生されるには、
何年の月日が流れなければならないのでしょうか?

どうせ、困難な道であれば、
長いスパンでの『ニュー・ビルド・アップ』!

この大事業の先頭に立つ、真のリーダーに相応しい人は居るのでしょうか?
美しい季節を前にして、そんなことを思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS:地元紙及び地元局は、この一大事に、首長以下全ての議員の活動表を公表すべし!
   ワタクシそう思います・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿