The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

通勤行き帰り、健脚披露ですか?

2011-03-24 17:30:40 | ライフ
『今週末にはガソリンは行き渡ります!』などとフザケタ報道もありましたが、
行き渡るどころか、スタンドに並ぶ行列は、むしろ以前より長くなったように感じるのは、
気のせいでしょうか?

で、ワタクシ車に乗ることは、一切アウト・オブ・ガンチュウ!
通勤の行き帰りは、いわば健脚披露の場!

ということで、朝7:30には自宅を出まして、40分かけてバスセンターまで徒歩、
8:10の都南総合支所行きのバスに乗り込みまして約20分、

津志田北停留所で降りてから、徒歩で10分ほどで仕事場に着きます!

帰りは帰りで、いつものパターンになりまして、大国神社前まで徒歩10分、
そこから中央通2丁目までバス乗車は25分ほど、
で、帰りは大通り近辺でウロチョロする・・・
昨晩は、B級グルメの筆頭カブ、焼き鳥屋にお邪魔♪
食べRグ一番人気の『好F』で軽く晩酌をいたしました!

また、ウロチョロしない時は、本町からバスに乗って10分ほどで山岸4丁目、
てことになるわけです!

これだけ歩いた経験は、遡って小学校以来でしょうか?
体にイイのは間違いないのですが、体重が減らないのにもビックリ!

消費したカロリーと同等の栄養補給が行われているということでしょう!

そういえば、先日の新聞にこんな記事が載っていました。
登山家の野口健さんが、被災地に寝袋を200個持って行ったとの事だったのですが、
その時に、タバコも数カートン差し入れるのを忘れなかった・・・ということです!

それでワタクシ思ったのは、何と頭の柔らかく、気転が利く人なんだろう!
生活必需品の援助物資は数あれど、嗜好品のタバコを持ってゆく発想は、
誰もが考えることすらなかった訳なんですね・・・

それに加えて、ウイスキーを買ってくるのを、失念した!と言って、周囲を和ませた、
という事なんですね・・・

復興するには、長い道のりです!
ですから、そうゆう事もありでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿