The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

嬉し恥ずかし同級会!

2009-10-12 21:26:33 | ライフ
『あれ山田はゼンゼン変わってないね~~』とか
一方では『一回り大きくなった?』と言うヤツもいれば
『アタマ大きくなった?』そんな事お構いなしに言うヤツもいます。

まあ実際アタマはともかく身長は2~3センチ伸びております。

とにかく30年たったとはいえ他の御仁はともかく
司会進行を承ったワタクシなどは30年の間ほぼ接触なかったわけですから
始めは慎重な言葉使いで応じておりましたが
酒が回るにつれ次第に気分は学生時代に回帰するわけでして、
T北大学のS学部長だろうが弘S大学医学部の教授だろうが
愛称で呼び合う状況になるわけです。

30年の個人史を3分で語るコーナーではアイダアイダに
用意しました6本のワインを紹介し飲んでいただきました。

さすがに30年前の貧乏学生はホルモンと熱燗の飲酒生活から大きく変化し
『俺、ムルソー好きなんだ・・・』などという発言も飛び出しまして、
やはりソレナリになっているんだなと感じ入っておりました。

この様な会に出て何時も感じる事はスガタ格好はともかく
同級生の内面の成長を目の当たりにする時の嬉しさなんですね・・・

一方では成長してない自分も居るわけですが
ナゼかそうゆう事で新鮮なキモチに成る事は確かなわけです。

さて会も終盤を迎え集合写真なども撮り終えまして
二次会へ移動する事になりワタクシの役目はほぼ終了!

ヌッフ二次会ではタガをはずしてワインをアオッテ居ったのですが
嘗てのマージャン仲間が『ワシ麻雀やりたいぞ~~!』
などと無茶な事言い出だしました。

はたしてマッサーウオはその挑戦状を受けたのでしょうか?
その結末はまたの機会に・・・

さて下へ行ってビール飲んでこよっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿