The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

リーチトイトイ三暗刻ドラ三! 倍満です!

2009-10-13 00:23:54 | ライフ
ココだけの話ですがワタクシ仙台では『麻雀の帝王』と呼ばれていました!
もちろんワインのマッサーウオ司教に変身するズット前の事です。

どれだけ帝王かと言いますと大学に入学してその年の9月にはジャン界に入った
のですが、最初の一ヶ月は月間トータルでマイナスを食らったのですが、
その次の月から卒業するまで一度もマイナスを食らう事はなかったんですね・・・

コレ本当の事です・・・

でもココに来て同級会の二次会後に麻雀のお誘いがあるとは
寝耳に水!全く予想外の事だったんですね・・・

実は盛岡で開業して以来、卓を囲んだのは僅か一回のみ!
その相手は確かTチャンマンと珈琲氏と料亭氏だったかな?

いずれココ20数年ぶり一度も牌を握った事がなかったわけです。

テンパラないし、点数数えれない、そしてへクッてしまうの三重苦
だったのですが、唯一の救いは当たり牌がホーを見て解かるんですね・・・
コレだけは嘗ての麻雀の感が残っておりました!

コレをいいますとまた自慢話になりますが
イーチャンやってフリコミはなし
リーチは二回のみ!そして『リーチトイトイ三暗刻ドラ三 倍満』を上がり
勝っちゃった!へへ・・・

イーソとチーピンのシャボ待ちでしたが
ソーズが薄くなりイーソが出て上がる事ができました。
もちろんツモレバ四暗刻で役満だったのですが・・・

いや~~面白かったぜ!

隠れていた勝負勘出て来ました!
これもまた困リンコです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿