The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

路地裏のワイン・バー

2006-10-26 06:14:19 | ライフ
昨晩、自分探しをひたすら続けていた長女が、
『初給料をもらいました・・・』と白い封筒にお金を包み、
『二人で食事でもしてきて・・・』とうやうやしく家内に渡してくれました。

この日は彼女の歴史の一つの通過点、
毎日一心不乱に仕事をする姿を見て、
それはもう、親として嬉しくないはずはありません!

その期待に答えて、菜園までタクシーを飛ばし、
久しぶりに『O花B』で食事をしました。

まずは、珍しく三陸で上がった河豚に舌鼓、
更には白ゴマの和え物、いくらとおろし、浅漬け、前沢牛とじゃが芋の煮物などなど・・・
その日新発売の「新ホップの一番絞り」で乾杯です!
なぜか店主もステップ軽やか、嬉しい事があったのだろうか?
一緒に盛り上がりました。

今日はワインで〆たい気分!噂のワインバーに直行いたしました。
映画館通りの路地裏の奥の奥・・・
このワインバー、イタリアン・レストラン『バーDラND』に始まり、
最近ではデパ地下のイタリア惣菜まで手がけているT氏の新展開・・・

ある意味、わたくしよりも濃い顔立ち・・・イスラム系?
今までのシェフ歴の杵柄か?
興味深々の食材とイタリアワイン!
楽しい会話とゆったりとした時間が流れます。

盛岡の夜の新隠れ家・・・
こうゆう場所、もっとあっても良いですよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f)
2006-10-26 10:13:36
こんにちわー。

もしや○○牧場

というところですか?
返信する
牧場ではありません・・・ (路地裏の司教)
2006-10-26 20:20:12
F君、どうもです!

牧場ではなく、「T島葡萄園」というワイン・バーであります。

T島はどうもリストランテ『Bird Land』から取ったのでしょう!



Tさんは盛岡の業界では結構目立つ人・・・

風貌でも、店舗展開でも・・・



小1時間でしたが、楽しいイタリア談義となりました。
返信する

コメントを投稿