The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

冷や汗ものの胸部レントゲン・・・

2006-10-27 00:03:11 | ライフ
今日は検査の日!またもや徒歩で肴町まで木曜行脚です!!
S百合の坂近くの自宅から4キロ以上はあるでしょう、4〇分ほどかかりました。

最初、何かのアレルギーだと思っていたカラ咳が治りません!
もうかれこれ1週間以上になります。

もし、これが肺がんだったら?
タバコを止めたのに、どうしたことか?

もしもの事があった時には、
即座に飲んでしまわないと悔いが残るワインが何本かあります。
もちろん、ジャイエのリッシュブールのMGなどはそれに含まれるわけ・・・

『レントゲン撮って見ます?』
S水先生の一言で撮る事になりました。

写真が出来あがるまでヒヤヒヤ、ドキドキ・・・
こんな事なら、撮らずに帰ったほうが良かったか!
でも、知らずに床に伏せってしまったら?
あのワイン、誰の餌食になるやもしれんぞ・・・

『いや~~、綺麗なもんです、大丈夫!』
清M先生の明解な解答でホッ!!
『軽い気管支炎でしょう、お薬出しておきます』

何年かぶりに、おのれの胸部レントゲン写真を覗いてみると、
一つだけ気になる像が心臓の上に見えました。
『これなんでしょう?』
『ああそれ、脂肪でしょう』

完全にメタボリックな私であります。
今日はワイン控えましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿