The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

前座シャンベルタン?

2006-10-25 06:47:06 | ワイン
ウェルカムでアラン・ロベールの79’物を飲んだだけで驚きなのに、
その会では、のっけからアルマン・ルソーのシャンベルタンが登場です!
しかも、00’01’を並べるゴージャスさ・・・

01’の方が凝縮感ありますよね・・・
と誰かがのたまわったが、そんな事は取るに足らない事!
こんな前座で、シャンベルタンがひょっこり出てくるラッキーさに、
むしろ感謝すべきでしょう!

品格を前面に押し出したヴィオレットの香気に包まれて、
バラのエッセンス、ミネラル、麝香、ブラックカラントにプラムのジャム・・・
凛とした引き締まったフルーツは、3〇分の待ちがあればグラスの中で大輪の花に!
このワインがシャンベルタンの一つの形・・・

55年の総決算のワイン会で、主役のSボルドー氏は何を思う?

とにかく、凄すぎじゃないですか・・・
こんな会なら毎年やりますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿