The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

真夏の果実・・・味

2008-09-04 06:36:48 | ライフ
うっとうしい日々が続いております!
全国各地では集中豪雨の被害の報告があり、さて昔もこうだったかなあ?
と首を捻っておりますが、やはり温暖化の現象なのでしょう・・・

本当にCO2削減への取り組みは急務!
既に遅し!と諦めないで、個々で協力し合いましょう。

さて昨夕の仕事帰りの道すがら、門の北上川沿いの情景はなかなかの物でした。
川面を覆い尽くした濃い霧とトゥワイライトの霞んだオレンジの夕日のコントラストが美しかった!
思わずSザン・オールスターZのベスト(最近子供たちがアイポッドで取り込んだ物)を聞きながら、あの歌を口ずさみます・・・

『真夏の果実』♪

口ずさむと言うよりは、さびの部分はむしろ、
顎外さんばかりに熱唱するわけでして・・・悲惨な光景!
信号で止まった時に、隣の車のキレイ系の御姉さんがそれを見て、
見ちゃいけない物を見ちゃったという素振りなんですね・・・

でもそういう時は、ワタクシもサレカマナイデ行っちゃうわけです!

とにかく、サザンはこの季節の心の歌ですよね・・・

さて、昨晩は久しぶりにワインを開けました!
04’フルーリー イヴォン・マトラ なんですが、
これが見事なクリュ・ボージョレイでありました。

おそらくビオ系の造りと思われますが、香りも味わいも地に足の着いたシッカリ系!風味はヴィオレットの花の様に薫り高く、スパイシーなニュアンス!
マッタリとした底アジの利いたフルーツは驚くほど旨い・・・

ガメイ嫌いも恐らく大丈夫でしょう!

滋養と強壮のこの味わい、ヌーボー前の前奏曲となりそうです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿