The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

なんちゃって純米酒のこの酒名は?

2008-07-28 22:05:00 | ライフ
酒飲みの性として、顕著なパターンは『一箇所では帰らない』という事がありますよね・・・

もし一箇所だけで帰るバヤイがあるとすれば、相当酒の連荘で具合が悪いとか、
何かの理由で家族からの信用を失っている時節柄などのケースに限定されるわけでして・・・

更に加えて、酒飲みは出来れば毎日でも飲みたいのが常!
『いや~!無理に誘われちゃった・・・山田先生に・・・』
などと、あたかも迷惑そうに自己弁護などをしても、困った顔は家を出るまでで、
出てしまえば恵比須顔に豹変するパターンが殆んどでしょう・・・

そんなもんです、酒飲みって!
もちろんワタクシも含めてであります・・・

てことは、当然飲む頻度が多くなるわけですから、
腹の中ではどのようにして安く飲むのか?が一つの命題!

もちろん、世紀のワインを前にして、その価値を判らずに頓珍漢な事を言うのはどうかと思いますが、、やはりコスパは大事です!

だから、結局同じような場所に集まってしまうわけだ!

さて、先日も値ごろ感抜群の和食やさんで一献!
刺身のお造り、ホッキ貝のあぶり、前沢牛とジャガイモの旨煮、奴ときて、
冷酒を頼みました。

で、そこの御主人が『これ、重くて昔の酒みたいですよ!』と差し出した純米酒なんですが・・・写真がその酒名であります!

『タクシードライバー』だと・・・
下のほうにはデ・ニーロのご尊顔まで刷り込んでいます!

北上の酒蔵の物のようですが、その重さが『あぶりホッキ貝』との相性が抜群で、結構進みました。

最近の日本酒の流れからすれば、辛口端麗の味わいとは正に対峙するものですが、
これも一興!楽しく頂きました!

コスパが良ければ、明日も飲める!でしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿