The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

第57回 キュイジーヌの会の事など・・・

2010-07-15 05:03:43 | ワイン
泥酔、すなわち後に控える二日酔い(正しく14日中酔っていました!)


も、今朝には完全復帰しておりまして、やっと次のワイン会の流れを、


考える気力が沸いてまいりました!


7.17(土)は夏時間7:30スタートですので、皆さんよろしく!


今考えておりますのは、ウェルカムに続いて、白3本!


表を見せますのは1本のみ、あと2本はブラインドを考えております。


夏らしく、清涼感のある白ワインを、お楽しみに・・・


で、中盤は・・・ここが一番のゴージャスな所ですが、モレ・サン・ドニ系を3本♪


しかも造り手は、マッサーウオ聖誕祭ムード一色に、皆さん驚きの造り手!


一人はドメーヌ・D,もう一人はG.R.お分かりでしょうか?


さて誰でしょう?これも楽しみにしてください・・・


そして、最後の〆は濃厚系を2本って事になるのでしょうか?


いずれにしても、最良のマリアージュを目指すべく、準備しております!


ところで、昨今の西日本の大雨による水害は、目に余るところがあります。


被害に遭われた方々の、早くの復旧を心より祈念しております!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみー (海坊主)
2010-07-16 15:14:06
私めも昨日は旧友とヌッフ行脚で超二日酔い
Dといえばデュジャック、GRはジョルジュリニエですかね?!
あれ?Lか・・・違うな・・・
いづれ楽しみにしております。もう若くないのですから肝臓を大事にしてください。
返信する
ジョルジュ (海坊主)
2010-07-16 15:20:41
ルーミエでしたか。
返信する
今回は、ホトホト・・・ (オテルです!)
2010-07-16 19:44:18
肝機能の数値と、ジッサイの酔いとのギャップ

には困ったものです!

確かに、若くはない・・・

我は何をしてるんでしょう?
返信する
もう一つ! (オテル・ド・ヤマダ)
2010-07-16 19:49:56
ソウです、ジョルジュです!

でも、Eルトン・Jンのオカマ相手の

ジョルジュじゃあないですよ・・・

さすれば、R-ミエしかないでしょう!
返信する

コメントを投稿