The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

暑い、暑い・・・

2006-05-25 15:02:12 | ジャーニー
晴天の夕刻、放射冷却現象の肌寒さから一転して、なんて今日は暑いのでしょう!
半そででもOK!!

去年の祇園祭りの鴨川べりを思い出します。
四条大橋から、川床のはった鴨川を見渡しますと・・・

京都市民の夕涼みであります。

わたしは、人の行列でごった返す先斗町の『おばんざい』はあきらめて、ひとりワンショット・バーにしけ込むのでした・・・
それから、『葡萄の蔵』へ・・・

そして翌日は『天竜寺』から『嵯峨野』への旅でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-05-26 11:54:56
いいっすねー。今年は京都に行ってみようかな。凄い込みようなんでしょうね。

たまには、京野菜なんかつまみながら、冷酒なんてのも、風情があって良いですね。

あー、行きたい。
返信する
鱧もええで! (マッサーウオ司教)
2006-05-26 14:08:36
ちょっと「まだら健忘症」の関係で、名前を思い出せませんが、「なんとか山荘」での鱧づくしもえがった!



京都で美味しい料理を見つけるのも、本当は苦労するのですが、そこは素晴らしかったですよ。

とにかく、冷酒の季節です!



あ~!!今、思い出した!

「粟田山荘」でした。

返信する

コメントを投稿