The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

今日は言わせてチョウダイ!『柔よく剛を制す』と・・・

2009-07-23 19:46:24 | ライフ
昼ごはんを食べて、帰宅したのが午後一時半を過ぎた所でした。

いつもの半ドンでしたら、ゆったりとしているのですが、
今日は何か変?ソレもそのはず、気になる事があったわけです・・・

実は夏の高校野球準決勝に、母校が残っているんですよ!
しかも、昨年同じ準決勝で、こっ酷くヤラレタM大付属が対戦相手!

まずは、TVをつけて、情況を把握します。
おお~~!ただ今始まった所ジャン!

我が方のピッチャーK地君は、竹N直人が高校生になったような風貌で、
ノラリクラリとパーム・ボールを操っているではないですか・・・

これは調子良さそう♪

敵のピッチャーとて、豪腕ですが、おこぼれチョウダイ方式で、
2~3点は取れるでしょう♪

てことは、勝算あり~~!

そんな事妄想する内に、いてもたってもいられずに、
早速、県営球場へと向かいました。

妄想ではなく、予想通り、6回まで0対0の好ゲーム!
絶対有利と言われた、東北王者のM大付属に焦りが出たのが7回裏!

当方、二死二塁のチャンスですが、次の打者は全く打つ気配なし!
そこで飛び出した、起死回生の三塁盗塁!
M大キャッチャーは泡を食って、あらぬ方向へ返球をしてしまったんですね・・・

とうとう『虎の子』の一点をもぎ取り、三塁側は狂喜乱舞!
この臨場感は野球場だけでしか、味わえません。

サア、あと二回を抑えれば、16年ぶりの決勝戦!
152Kでも何でも、もってこい~~!

それにしても、あと二回・・・
K地君、何をトチ狂ってかマザー・Fッキング・カーブなぞ投げたら、
どうしよう?

(注訳:マザー・Fッキング・カーブとは、ゼンゼン意味のなさない、
    へな猪口カーブ、ボウ球でイワユルホームラン・ボール、
    大リーガーが良く使うスラング)

先輩の不安をよそに、竹N君いやK地君はスイスイと、
アっと言う間に9回もスリーアウト!

これでワタクシ、凱歌を口が裂けよとばかりに、
歌いながらの帰宅となりました。

明日?は決勝戦!
タービン持つ手にも、チカラ入ります。
気をつけましょう・・・では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿