The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

皆さん、雪道は気をつけましょうね!

2010-12-19 21:38:21 | ライフ
とうとう『ホワイトクリスマス』の前に、雪が降り積もりました!


まあ例年通りといえば、ソウなのでしょうが、


暖冬、暖冬と騒がれますと、ヒョットしたら年越しまで雪を見ずに済むかも・・・


などと淡い期待も、ない訳ではナイのでして、つまり寒いのは一丁前に嫌なんですね!


雪を蹴散らし、東安庭の浄水場の前をかっ飛ばして、仕事場へマッシグラなのですが、


実はこの写真の情況はといいますと、診療開始までの時間に既に30分の遅刻!


4号線のあまりの渋滞ぶりに、アッタマに来て、


アルバート・アイラーの『グリニッジ・ヴィレッジ・ライヴ』を大音響でかけながらの運転です!


こんな状態が続きますと、当然の事ですがシバシバ渋滞もありえまして、


さすれば、いつもより30分は早い出発を心がけるべきでしょう!


てことは、前の日の就寝時間も早めなければならず、それに伴い酒量も減るでしょう!


加えて冬の寒さは、余計にエネルギーを消費しますので、あの気になる数字にも好影響なんですね・・・


こうなりますと、雪降りって健康的には意外にイイジャン!


などと負け惜しみのような論理になるのも、変な話ですが、


ナニやカニや言いながらも、健康第一!


その辺で転んで、怪我などせぬ様に、雪道には気をつけましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re/ (kikum)
2010-12-20 21:25:02
大船渡のKでございます。
盛岡の雪は、3年だけ経験済みとはいえ、
当時は自転車(笑)、車での生活は未経験です。渋滞はさぞかし大変なことと存じます。
しかし・・通勤の車中、いかにご立腹とはいえ、そもそもカーステレオにアルバートアイラーをセッティングなさっていたところが、流石!私も久しぶりに先ほどLPを聴いてみました。いや~~酔いがまわります。。
返信する
こんばんわ! (オテルです!)
2010-12-20 21:51:40
我ながら久しぶりの遅刻、深く反省しております!

車中のアルバート・アイラーなんですが、
フリージャズは心のデドックス、聞きたくなること、間々あります!

モシ家で聞くのなら、部屋を真っ暗にして、
家人がいない時が最高のシチュエイション!

酔いが回ろうが、サレカマナイデ、サックスのウネリにタダ身を任せまヒョ!
返信する

コメントを投稿