The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

マッサーウオ、民話の里『遠N』に現る

2010-10-24 21:41:38 | ライフ
本日日曜日は、365号線を車でひた走り、紫波⇒大迫⇒宮守を抜けまして、


今年『遠N物語』100周年をむかえました、民話の里『T野』にお邪魔をいたしました!


遠N市街地の中心地、かつて南部氏が居城した鍋倉城のお膝元に広がる一区画・・・


そこには柳田國男のかつて住んだ家屋やら(写真は柳田の胸像)、歴史資料館、


さらには市立博物館などがありまして、そこで小一時間過しました。


折りしも市立博物館では、水木しげるの『T野物語』原画展が開催されておりまして、


なるほどね♪ってことで、一回り・・・


ココではもちろん、ワイン関連の話題は無し!


通りすがりの単なる、酔いどれ司教なんですが、もちろんその帰り道、アソコへ寄りました!


寄ったのはもちろん、このルートの帰り道にあるワイナリー♪


ノーアポでのお邪魔でしたのですが、スッカリとお世話になりました!


その顛末は後ほど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿