The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『アルモニ』の立ち飲みでブラインドですか?

2010-04-27 20:59:32 | ジャーニー
2001年のオープン以来、お世話になっている『アルモニ』です!


二階の窓際で、外苑西通りをさり気無く眺めながら、


本格的でクラシックなフレンチを頂きますと、東京でも特別な小宇宙に着たんだな、


と思ったりもするわけです!


そんな『アルモニ』ですが、ココの所ご無沙汰しておりました。


今回も、明日の宿題が気が気で落ち着かない、89’息子を早めに帰しまして、


すっかり出来上がってからの乱入って感じでありました。


そんな事でも、マダムにはいつもの笑顔で迎えていただいたんですね・・・


心よりサンキューです!


さてさて、そこで登場いたしましたワイン4種、以下の流れでありました↓


2007 Santenay Blancs 1er Cru Beaurepaire A.Marie & Marc Vincent


2001 Croze Hermitage Blancs Les Gravieres Jean Luc Colombo


1997 Morey Saint Denis Dminique Laurent


2003 Chateau Grand Puy Ducasse Pouillac


素晴らしく美味しく飲めましたのは、97年物のモレ ドミニク・ローラン♪


甘く、トップリと熟した果実が心を乱します!


白のサントネも、これまた見事な味わいでホッペ系!!


まずは相当な造り手の、ボーヌのシャルドネ!は間違いなし?


何とキュベ・アルモニのサントネ白でありました!


そんな感じで、ファジーで過した立ち飲みの小一時間・・・


美味しいワインがササッと出て来て、サクッと飲んで、極めて西麻布な夜でした!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿