mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

憧れのスイス・ヨーロッパアルプスの旅

2011年05月29日 | 旅行記

P1010076  

 前回、次の旅はどこにしようか?と言いましたが、いまだに迷っています。

 気持としては、チェコやハンガリーを巡る旅よりも、ユングフラウしか行ってスイスでヨーロッパの絶景アルプスを見てみたいという思いが強くあるのですが、日程調整が難しく決めかねています。

 どういう日程調整か?8月は小生のところでは13日から16日くらいまでお盆があり、また、9月は21日が彼岸ですので、この前後の日に旅行には行けないのです。

 そうすると、出発日が8月の20日前後から9月の初旬、若しくは9月の下旬の旅行に参加する、ということになってしまうのですが、これに該当するツアーがなかなか見つからないのです。

 スイスでどんな旅がしたいのか?といえば、スイス3大名峰といわれるマッターホルン、モンブラン、ユングフラウを世界遺産のベルニナ線や氷河特急などに乗って「じっくり」見たいのです。そして、アルプス空中散歩、簡単なハイキングなどのほか、レマン湖のシオン城を再訪したいのです。

 そのようなツアーは沢山ある!といわれそうですね。そのとおりなのですが、7月から8月初旬がスイス観光の最盛期のようで、先ほど申し上げた日程とピッタリ合うツアーが少ないのです。

 小生が探したツアーは次のようでした。

1 ユーラシア旅行社

  ①氷河特急で行くヨーロッパ3大名峰とスイスアルプスの旅(10日間)・・・7月14日(488千円)、9月8日(508千円)

  ②スイス物語 4大特急と4大名峰の旅(14日間)・・・7月7日(568千円)

2 JTB旅物語(世界の旅情・・・ビジネスクラス)

  スイスゆったり周遊10日間・・・8月24日(648千円)、同31日(629千円)

3 ワールド航空サービス

  鉄道で楽しむスイスアルプス3大名峰の旅(11日間)・・・7月11日、9月5日(498千円、488千円、サーチャジなど別途)

4 旅のデザインルーム社

  ①スイス満喫・4大名峰と絶景鉄道の旅11日間(ビジネスクラス)・・・7月22日(629千円、空港使用料など別途)

  ②絶景スイス・憧れの山頂ホテルアルプス空中散歩の旅12日間・・・7月25日(529千円、空港使用料など別途)

5 阪急交通社

  ゆったり旅するスイスアルプス3大名峰ハイキング10日間(クリスタルハート)・・・7月25日、8月1日(439、8千円、サーチャージなど別途)

 ということですが、どれも決めかねています。7月初旬では早い!感じですし、値段や日程、ハイキングの時間などもあり、かみさんと相談してみます。

 スイスのベルザスカの谷など経てイタリアのドロミテ街道を横断しながらマッターホルンとモンブランを見学するコースも魅力的ですね。

 またまた、じっくり考えることになりそうです。

 巻頭写真は、行田市で開催された火祭りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿