徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

サロン

2006-10-27 21:11:36 | Works
木曜日。午前中は、11月に創刊される女性向けの隔週誌の取材・撮影で、エクセル青山店。今回はネイルとヘッドスパ。まあ正直あんまり縁のなかった世界なのだけれども(女じゃないんだから当たり前だ)、やはりマーケティングがかっちりできている世界なんだな。もちろん料金もそれなりなのだけれども、顧客満足という意味ではサービスや雰囲気作りは徹底されているリラクゼーション。ネイルのチーフ担当のHさんやヘッドスパのスタッフの方に少々お話を伺ってみて、「母親と娘が体験する」という企画にぴったりなコースやサービスが何通りもあったのはさすがだと思った(というか、それもまたサロンのマーケティングの賜物なのだろうけれども)。スタッフの方にモデルになっていただき、いい絵が撮れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿