徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

鮎川さん

2004-09-30 00:43:10 | Music
今日はツー・スリーで次号の打ち合わせ。今回の仮テーマは「ギリギリボーイズ~境界線の男たち」。硬派になるか、お笑いになるか…それはまだオレにもわからないw 今日は社長のIさんが東京に来ていて今、酒を飲んでいるらしい(普段は磐田で優雅に仕事をしている)。「どうすか?」とI君から誘われたが、やはり酒を飲むと頭に血が上って歯痛が激しくなるのでやめとく。

「ぴあMAPで見るNEWSの現場」、最終回のMAPチェック。原稿は明日の午前中まで。Roostersボックスを聴きながら(見ながら)構想を練る。DVDに収められたライブでの若々しい大江慎也のMCを観ていたら、昨年取材した鮎川誠さんを思い出した(LB2003年3月号)。ルースターズが伝説ならば、鮎川さんたちのサンハウスは伝説以上の、めんたいロック(この言葉、使いたくなかったが)のオリジンみたいなもんである。あんな緊張した取材もなかった。写真は取材時に撮影した鮎川さん。http://www.two-three.com/nakasu_bn/contents/0304.html

大江の「ロージー」は聴けば聴くほどじゃがたらの「タンゴ」のように聴こえて来る。やはり名曲。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿