徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

NEVER COME BACK/VIBRASTONE

2009-08-22 02:04:15 | VIBE RHYME

<NEVER COME BACK>
バブル バブルって云うけどさ 
そんなに悪い時代だったのか?
活気あったんだよねって 今んなって 云ったっておせーんだよ
記録しとけ!!

ハマー MCハマー 
エムザか どっかでまだブレークする前 
ウォーターフロントの終わった本当の理由についての MUSIC
あのまんま続いてくれりゃよかった あのまんま 
ズーッ~!ズーッ~!ズーッ~!っと~! もしも~ 
日本があのままだったらどうなってたのか?
あとひといき ピークの直前忘れもしないトゥーリァ
なんだったんだっけ それ? 何年前? 
なにが流行ってた?その頃

バブル バブルって云うけどさ 
そんなに今と変わってないじゃないさあんまし だけど地味だよね 
パワー! プレイス エナジーのるつぼに
ダンス ダンス 2クール
何処行ったんだあんなにいたのにさぁ
DJ 191999  踊らす MUSIC

あのうわさ どのうわさ
ノストラダムスのうわさ 
カウントダウン
みっつ数えて目を開けたら 今朝の新聞の日付になってた
思い出せない そりゃないぜ KGB 
喰いっぱぐれる前に売り飛ばした情報 CIA JFK  
なんだそりゃ

バブル バブルって云うけどさ 
そんなに簡単に終わっちゃったんだ
一体いつからいつまでのこと?
って聞かれたってわかんねんだよ 調べとけ!!

BODY BODY ボディーコンシャス
一生つらぬいたところで 単に頭のおかしな人にっきゃ見えねぇ 
アッパーなMUSIC 
あのころの洋服 あのころの恋愛
巻き戻して もう一度見るVTR
昔とったきねづか お前まだ餓鬼! 
降りるのはまだ早い
はしゃいでろ
つまんねぇネタでイージーにクリスマス
本気だったんだろうけど
おんなじだよ結局
全部どぶに捨てたのとおんなじ しゃれしゃれ

バブル バブルって云うけどさ 
そんなに関係なかったな俺にゃ
きっとほとんどの人 たいしておいしかったわけじゃなかったと思うんだ
エスニック エスニック 食いもんだけは豊富だった 
思い出すのはSOUL Ⅱ SOUL
そしてジャジーB 
不思議にゴージャスなMUSIC
あの時のエクスタシー
かりそめの夜明け前のストリート
永遠 信じるほうが馬鹿 
もともと そんなのってファッションってわりきってりゃ
スポンサーもピースだったのに 俺達もピースだったのに
ちきしょう
最低これから50年 
地味なまんまらしぃぞォ!



(協力:nyankuriさん)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
youtubeに歌詞あがってます。 (風里)
2009-08-23 14:54:10
こんにちは。
リンクしてるyoutubeに歌詞があがってますよ。
埋めましょう^^
(その方、歌詞本を持ってらっしゃるので、
うらやましい限りです。)
返信する
Unknown (編集人)
2009-08-24 00:09:14
あ、失礼しました。
あっちに歌詞が載ってるならyoutube参照ということで。

VIBE RHYME、復刊できないですかねえ。
オクは頼りにならないので…。
返信する
うらやましい限り (salieli)
2009-08-25 23:08:41
あれ買える時に買っとけば良かったと・・・
返信する
Unknown (編集人)
2009-08-25 23:57:51
あれ、インディーズだから買うのがめんどくさかったですね。ベスト盤に申し込み方法が載ってますが…。
返信する
HN (nyankuri)
2009-09-07 06:22:53
上のコメント入れた者です。
YouTubeのアカウント、(nyanpicaじゃなく)nyankuriです (^ ^ l
返信する
ありがとうございます (編集人)
2009-09-07 15:26:27
>nyankuriさん
コメント&メッセージもありがとうございました。
早速掲載させていただきました。該当部分のコメントも申し訳ありませんが削除しますね。

ご指摘のトゥーリアの件ですが、彼らの言葉にはドキュメンタリー的な意味もあると思うので伏字にする必要はあんまりないかな、と。
もっと直接的でヤバいフレーズありますし…w

またご協力下さい。
返信する
了解いたしました (nyankuri)
2009-09-07 16:28:51
ぐだぐだなコメント&メッセージを受け止めて消化していただきありがとうございました。

近田さんの中でのテレビの存在ですが、作品の歌詞の規制や、プライバシーの暴露に関してはとても反感をもたれているようでした。
昔ナスキューリの歌詞が何かに引っかかってプロモーションが思うように出来ないというところからすでにぶちきれてらっしゃいました(^ ^) 「ナスやキューリを殺すなりなんとかしてくんねーか」っていうのが、擬人化した上でのことなのでマズイとレコード会社か代理店か忘れましたけど、スタッフに待ったがかかったようで、憤慨されてましたね。。そういうことが多いんだと思います。
あと、「テレビって[ださい店]みたいなもんだなぁ」と言ってたのを聞いたことがあります。
返信する
ベスト盤に (編集人)
2009-09-07 16:44:53
近田さんが「あの頃、敵と言えたのはテレビ」って書いてますよね。対テレビという意味では、中島らもさんの『ガダラの豚』も似たような視点で書かれてると思いますけど。たぶん…極端な話、昔も今もパブリックエネミー=テレビなんでしょう。勿論中の人の問題じゃないと思いますけど。

僕の記憶ではビブラが消滅した頃がテレビの一番酷い時代だったかなあって思いますね。何だか象徴的だな、と。
同じスタイルで怒りを持続させるのは実に体力と精神力がいるものですもんね。
返信する

コメントを投稿