徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

始動/2010サポーターズサンクスデー

2010-01-25 02:33:04 | SHIMIZU S-Pulse/清水エスパルス06~10

Twitterでぐだぐだと書いていたが週末は静岡。
2010年シーズンのスタートということで土曜日は魚町稲荷神社の必勝祈願を経由して、ツインメッセでサポーターズサンクスデー。

前半のトークショーはステージサイドの場所をキープしたので比較的よく聞き取れた(これが椅子席より後ろになるとステージ全体は見えるが、トークはほとんど聞き取れない)。「金田喜稔 健太エスパルスに物申す!」の金田さんは熱かった。マリノスOB、健太の先輩という立場から<物申す!>というほどの内容ではなかったけれども日本サッカー界やリーグへの熱い思いというのは伝わってきた。また健太本人から昨年の大失速に対するコメントを聞くと、まあ、それも仕方ないかなという気持ちにもなるわな。

岩下仕切りの「敬輔の部屋」はラジオでのぐだぐだっぷりを思い出して不安だったが、岩下の無茶振りと強引な進行に対して、ここのところサポサンでは控えめだった印象の兵働がさすがのトークで盛り上げた。キャプテンは頼りになるわ。西部、永井、伸二と揃った浦和の話題と<背番号……1>のくだりはウケた。




選手会ステージはちょうどシーチケ特典の撮影会と重なったのでほとんど観れなかったが、宏介がだいぶ盛り上げた模様。
ちなみに今回のサポサンはアオと純平が欠席した。
アオの場合、真面目なだけに“青山”つながりというだけで、去年のサポサンで青山テルマに扮したトラウマがまだ残っていることは想像に難くない。

「もう思い出したくない、早く忘れたい」(Sの極み 2009年1月26日)

あと、フロントが大事にしているのか、オカにパパの自覚が出てきちゃったのか、それともやっぱり天下の代表FW様ということなのか、オカの出番があまりなかったと思うんだが、オカのキャラ的にももっとイジってやんないと良くないんじゃないかと思う。

ところで今回最後の「王者の旗」がなかったのはなぜなんだろうか。
ちょっと時間が押していたので端折っちゃったのか。

ま、いいか。

さあ今年はTHE CONFIDENCEということで始動。

※※※(追記 1月26日)
<選手会パフォーマンスステージに出演し、マイケルジャクソンに扮してムーンウォークを披露する予定だった>(Sの極み 1月26日)

アオ、失礼した。日本平のゴールパフォーマンスで披露してくれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿