銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

ハヤテは黒うしている

2007-10-08 01:14:45 | ハヤテのこと<!
 10月7日放送分、『ハヤテのごとく!』第28話「黒いハヤテ」のお話。

 『ハヤテのごとく!』公式サイト
 少年サンデーの公式ページ
 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 インターネットラジオ「音泉」
 「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さんと、今回は咲夜役植田佳奈さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新


 OP前。前回の対戦を振り返り、ハヤテが前回の最後に出てきた謎の執事(虎付き)をあっという間に倒してしまって(実際は自爆)、初戦突破である。ナギとハヤテは、本当に謎の執事の正体を知らなかったらしい。マンガみたい(笑)。



「黒いハヤテ」

 まず、上記「あにてれ」上のあらすじは以下のとおり。

 理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。
 一方、リング上では伊澄の執事と氷室のバトルが始まった。ナギとハヤテは、敵情視察で試合を観戦するが、氷室は超必殺技を出すことなく勝利を収めるのだった。
 その強さを見て改めて気持ちを引き締めるハヤテであったが、肝心のハヤテの執事バトルはというとなぜか何もする前に勝ってしまうという有り様だった。


 少年サンデーの『ハヤテ』サイトのあらすじは、以下のとおり。

 白皇学院執事バトル大会を順調に勝ち進んだハヤテは、なんと決勝戦でヒナギクと対決することに! ヒナギクは、理事長の横暴を止めるため、執事バトル大会に参加していたのだ。ハヤテ対ヒナギク、勝負の行方は…!?



 1回戦を終え、ハヤテはナギにジュースを買う。その場面で、ナギが第1話のシーンを思い出していた。原作ではほとんど時間が進んでいないはずだが、アニメでは…結構経ってるよね?

 そんな中、氷室があっさり鷺宮家の“黒い三執事”を倒す。せっかく3人いるんだから、せめて縦に突っ込んで欲しかった…とは言いますまい。

 さて、1回戦のハヤテを見て、2回戦以降は敵が棄権してどんどん勝ち進む。準決勝で氷室と対戦し、一転してピンチ。でも東宮ぼっちゃんが大変な猛獣(笑)に襲われているということで、棄権。
 ヒナも順当に決勝へ。と言うか、理沙の執事が逃げてしまったので不戦勝。

 ということで、上手い具合に少女革命を目指すヒナギクと、ハヤテの対決。ナギの意見も容れ、力押しではなく、ヒナを傷つけることなく勝利。


 理事長付きの詩音と対戦。結構かっこいい人だが、シークレットブーツが脱げると、実は中学生だった。で、「その姿もそそる」と理事長。余計に危ない人だ(笑)。


 ハヤテを気に入った理事長は、「謎の黒執事軍団」をハヤテに差し向けるのだった…って、自分で「謎」って言ってもねえ(笑)。


 次回は通常営業、サキさんがお見合いするそうですよ。橘ワタルの憂鬱!?


 「あにてれ」上の次回第29話「見合」のあらすじは下記のとおり。

 実家の母からお見合いを勧められたサキ。そのことワタルに相談したところ、あまりに気にしていない様子。そんなワタルを見たサキは、ワタルに反抗するかのように勢いでお見合いをすることになった。
 だが気にしていないふりをしながらも実は、サキのことが気になって仕方がないワタルは、その件をナギのところに相談にきた。
 お見合いというものに興味をもったナギ、ハヤテ、咲夜たちは早速、様子を見に行くことになった。そして、サキのお見合い相手というのは、白皇学院の教師・薫京ノ助だったのだ。


 原作に戻って、ガンプラ大好き(?)薫先生登場。

にほんブログ村 アニメブログへ