本、CD、映画日記

目標は年間読書100冊。その記録と目標管理をかねたブログです。

ブロークバックマウンテン

2006-04-09 09:42:22 | Weblog
■本
19 実践マーケティング・コミュニケーションズ/監修 上条 典夫

 マーケティングについて勉強したくなって読みました。実例が多くて読みやすかったです。特に新たな気づきは得られませんでしたが、今までの知識の整理と復習になりました。


■映画
4 ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/監督 アンドリュー・アダムソン
5 ブロークバック・マウンテン/監督 アン・リー

 泊まりの出張があったので、お酒を飲まず映画を見ました。

4 はストーリーがシンプルで楽に見ることができました。戦いのシーンは迫力満点。少し合成丸わかりなところが気になりましたが、それなりにおもしろかったです。ロード・オブ・ザ・リングと比べちゃだめなんでしょうね。

5 久しぶりに映画で感動しました。地味だけどいい映画です。人生、仕事や家族に恵まれなくても生きる意味があることを教えてくれた気がします。ラストの余韻がすごく好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとを嫌う | トップ | 怒る技術 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事