くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

夜桜と春のちらし

2006年04月07日 23時56分00秒 |  -お料理
今日は:

大阪城公園で夜桜を堪能してきましたー。
堪能っていいますけど、もうちょっとライトアップの範囲を広くしたらいいのにってかんじでした。
ライトがないところが大半だったので、ちょっと残念。
桜はライトアップがちゃんとさられていたら、昼間とはまた違った装いで綺麗なのになぁ・・・・・
楽しみにデジカメをもっていってたんですが、暗かったので写真はとってきませんでした。
その代わりに今日のUPは「桜ちらし寿司」
ちらし寿司を作ったのははじめて。
我が家のいつものちらしには入っていない具をいっぱいいれたのでかなりどきどきでした。
ちなみに具は・・・・・・
えびしいたけ山菜えだまめたいでんぶ金糸たまごれんこん菜の花
でした。ちなみに我が家のちらしには、ここに挙げた具のなかでは金糸たまご、れんこん、しいたけ以外のものははいっていません・・・・・・
なのでどうやろぉ~と思っていましたが、個人的にはわたしはこっちのほうが好きといったら母は怒るかしら?
でも正直、家で味見してたときのほうがおいしかった気がするんだなぁ・・・・・・・・
お弁当にすると味が薄くなるっていうか酸味がとんだかんじはしました。
一応完売したので大丈夫だったのかな

日中は暖かかったのに夜になると冷え込んでちょっと寒かったです。
でもおでんとかお味噌汁とか温かいものも買い出してくれたのでとってもほかほかいい時間でした。
真っ暗でみんなの顔はあんまり見えなかったけど楽しいメンバーと外で飲み会をするのも楽しいね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でか)
2006-04-09 23:36:39
私も独身の時、夜の花見をよくしてました。でも結構寒いのよね。なので、私たちはストーブ持っていってました。運ぶの大変だったけど、暖かいしお湯も沸かせるので熱燗したり、スルメあぶったり重宝してました。

今日は遊歩道でぼや騒ぎがありました。花見客のバーベキューの火の不始末だそうです。楽しいのはいいけどね…。
返信する
夜はね・・・・ (くらげ)
2006-04-10 15:28:36
そうですよね。夜は冷え込むし。

ストーブもっていくってすごく準備がいいですね!

燃料はなんですか?とまじで気になります。



ぼや騒動も大きな被害はなくってよかったです。

不始末って怖いなぁ・・・・・
返信する
おいしかった(^^♪ (小さなサムライ)
2006-04-10 16:38:33
くらげさん。ちらし寿司おいしかったよ。

ほんと暗かったのが残念やったけど、でもこのブログで写真が確認出来てよかった。



サクラ色やったんやね~。それが分かれば目でも味わえたのにな~。大阪城公園のバカっ(笑)



ホントありがとう(*^_^*)
返信する
ありがとございますー (くらげ)
2006-04-10 20:01:00
イマイチ酸味がすくなくなかったですか?

我が家は結構はっきりとした味なのでなんか酢がとんでた気がしたんですけど・・・・・・・

でも、みんなやさしーくてうれしーです!
返信する

コメントを投稿