くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライフカード!そして人生の選択

2005年08月31日 01時26分07秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

ついついクレジットカードの宣伝なんかしてしまうハメに・・・・・?
オダギリジョーのライフカードのCMみました?みましたよね?記憶にもありますよね?

結構気になりませんか?この先どうなるんだろうーって。
わたしもそう思ってました。でも敢えてわざわざサイトにまで行って続きをみなくてもなぁ・・・・と思っていたわけですよ。

それが友達のサイトで紹介してあって、リンクがはられてて、リンクがはられてるとクリックするだけでそのサイトにいけるじゃないですか。
なので行ってみました。
ストレートに感想です。面白い!!
なかなか上手に作っています。こういう作りって上手ですね~。
最近テレビCMでドラマ仕立てになっていて、途中までテレビで放送してあって、その続きはWebサイトでっていうのをよくみかけるけど、なかなかURLを打ってまで見ようと思わないのが実情。でもこれだけ面白かったらこうやって紹介とかしたくなるもんね~
まぁ、よかったら是非みてください。ゲーム感覚というか占い感覚で楽しめると思います。

でも、わたしが最初にみたときは、「出会い編」「海外出張編」ともうひとつ、「派閥編」かなんかっていうのがあって、一番それが意外性があって面白かったのに、それはなくなっています。新しいシリーズができるのかなぁ~。残念

このCMをみて思うのは、日々人生の選択って難しいなぁ・・・・って思います。あっちこっちどっち・・・どの選択が正し方のか、この選択が正しかったのかってわかんないもんね。
結局もうひとつのほうを選択したらどうなったのかなんてわかんないもん。
昔「IF」っていうドラマがあったと思いますが、あれはある意味こわかった・・・・・どっちを選択しても悲惨なときは悲惨・・・という・・・・
あれはドラマだとしても、現実だったらどういう結果になったのか・・・・あのときこうしていれば・・・特に今の状況に満足していない場合はそう思うのが性なのかもしれません。
でも、自分の選択した道に後悔しないように生きていけるように生きたいと思います。
コメント (2)   トラックバック (1)

やけど・・・・ぷに。

2005年08月29日 23時35分56秒 |  -くらげの事件簿
今日は:

ただ今小指のつめくらいの大きさの火傷の水ぶくれがふたつ、左腕のやわらかい部分にできちゃっています・・・・・・

すごいよぉ。ホントウに水ぶくれだから・・・・・ぷくぅ・・・って。
あんまり陽のあたらない部分だから白くってやわらかくってここだけだったら赤ちゃん肌に負けないかもぉくらいの。美肌だったので、ちょっとブルーです・・・・

170度近くの油がさぁ・・・とんできてさぁ・・・・・
即効冷やせたらたぶん水ぶくれはできなかったはずなんだけど、ちょっと忙しくって若干間があったのよぉ・・・・・
その後は結構長時間にわたって冷やしたんだけど、間に合わなかったんだよね・・・・・。
なので、ぷくぅ。ってはれちゃった・・・・
もう痛くはないけど、こんなところに水泡はちょっと気持ち悪いです。
しかもわたしの経験からいえば、水泡ができちゃった火傷は後が残るのよね・・・・・
あぅ・・・・ショック。
コメント

「女王の教室」

2005年08月28日 13時19分44秒 |  -ドラマ

女王の教室 DVD-BOX【VPBX-12949】=>15%OFF!女王の教室 DVD-BOX 女王の教室スペシャル エピソード1 堕天使 女王の教室スペシャル エピソード2 ~悪魔降臨~ ◆20%OFF!


今日は:

「女王の教室」この7月から土曜九時からはじまったドラマです。すごいですよ・・・このドラマ・・・・
天海祐希が怖いのなんのって・・・・
「離婚弁護士」のイメージと全然違うよぉ・・・って思うくらいに怖いです。たぶん映し方もなんだろうけど、ちょっと青みがかった映し方をしているような気もするけど・・・・・・
やっぱり賛否両論あるようです。

わたしの感想はというと・・・・・
内容に体罰のようなことがあったり、子供に対して先生がこんなんって問題あるよなぁ・・・っていう憤りはとても感じます。現実社会でこんな先生がいたらかなり問題あると思う。
だけど、反面教師な捉え方でドラマを見るとアリなのかなぁ・・・・と思ったりはする。
問題提起型のドラマっていう意味ではアリな気はする。
実際問題、夢のない現実的な話だけど、天海祐希が演じる女性教師・阿久津真矢が言ってることはとっても的を射てるなぁ・・・と思うとこもある気がするし・・・・・
だからっといってドラマの表現としてどうなんだろう・・・っていうのもありますが・・・・とっても目を惹くドラマではあります

そうそう、ドラマのエンディングのときに、天海祐希がうってかわってさわやかに生徒と踊っています~。さすが宝塚出身、美しいです。
けど、この映像はドラマとは関係あるんでしょうか・・・・?
イメージが落ちそうな天海祐希のイメージを現実に引き戻すためのもの・・・・・?
そうかんぐってしまうのは私くらいでしょうか?

まぁ、何にしろ今回かなり気になるドラマのひとつです。
今週は24時間テレビの影響でなかったみたいですが、これから残り。
どんでん返しの展開がありそうでとっても気になるところです。
コメント

ぷにぷに赤ちゃん

2005年08月27日 23時11分06秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

赤ちゃんってどうしてあんなにぷにぷに。ぱんぱんっ!って張りがあるんでしょうね。すごいなぁ・・・・・・・
あんなに小さいのに弾かれて飛ばされそうな勢いです。

今日、ここにもたまに遊びにきてくれる、でかりんさんとこの赤ちゃんにぐれさんと会いにいってきました。
まだ3ヶ月になっていないようですが、すくすく成長しておりました。
お二人目の赤ちゃんなのに、長女ちゃんとそっくりなの。長女ちゃんがお母さんとそっくりだから・・・・・これはきっと3人ともそっくりになるはずだよね。
楽しみだぁ~
まだまだ小さくって、どこを見ているのわからないはずなのに、じーっと凝視されているような気がしてしまうくらいの小さな赤ちゃんなので、早くもうちょっと動くようになることを楽しみです。
残念ならが長女ちゃんはパパとお出かけということで会えなくって残念でしたが、やっぱりいいおねえちゃんぶりを発揮しているようです。
二人ともとってもかわいいので、でかりんさんちの絶えることのない笑い声のおすそ分けをいただきました。
ひさびさにいろいろ話させてもらって楽しかったです。
また遊びにいかせてねー

コメント (4)

ごめんね・・・Bar

2005年08月26日 02時22分08秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

行きつけにしたいなぁ~と思うバーがありまして、この3日間はそこで3周年のパーティをしているようです
ちょっと立地条件的に駅から遠いので、気合をいれて行こう!と思わないとなかなか足が遠のいてしまいそうなバーなのですが、いいかんじなので行きつけにしたいんですけどね・・・・・・
で、バーなので集っている時間もあまり早い時間からではないみたいです。
なので、予定と都合が合う限り積極的に行こうと思っていたのですが・・・・・
しかも、マスターから「来てね~」と言われていたのに・・・・・
すいませんっ本日かなり忘れておりましたぁ・・・・

昨日、台風の影響であまりよく寝れなかったので、一日ぽーっとしていて、すっかりすっかり頭のなかからスケジュールがぬけておりました・・・・・
昨日まで行く気、満々だったのに・・・・・
すいません・・・・ごめんなさい・・・・・・

気がついたときには、地元駅だったもので今更40分くらいかけて行こうっていう気にならずぅ・・・・・
きゃぁっぁ。マスターほんとうにごめんね・・・・・
コメント (2)

「海猿」

2005年08月24日 03時21分30秒 |  -ドラマ

☆おすすめ品☆ 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX 型番:PCBC-60924


今日は:

すごいですよ~。このドラマ。
撮影が大変だっただろうなぁ・・・・・・と思っちゃうかんじです。
仙崎大輔役の伊藤英明、伊沢環菜役の加藤あい も美男美女のカップルでいいかんじです。伊藤英明はどうしても私生活のいろいろな噂がちらちらしてしまうところが難点ではあるんですけど、仲村トオルもかっこいいし、キャスティングはおおむねOKです。
そもそも去年かな?映画をやってたみたいで、ちょっと気になってたりしてたんですが、わたしは観にいかずだったので、このドラマが始まるちょっと前の再放送がはじめてだったんですが、そのときに「おぉぉ!」というかんじで、ドラマが始まるってきいてとっても楽しみだったんです。こういう熱いかんじのちょっとマジメな話、好きなんですよね~
でも、映画でお金をかけれても実際にTVドラマだったらしょぼくなるんじゃないかなぁ・・・・・・・って心配してたんですが、そんなこともなく毎度毎度結構お金かかってるんじゃないかなぁ・・・・・・ってかんじがしてます。
なんか、また映画もつくるみたいですね。映画→ドラマ→映画ってかんじで、ストーリーが続くんですって。映画が公開されたら観ずにはいれませんよね?ちょっと楽しみです

でも最近、自衛隊ものとかをとりあげた作品多くないですか?
前にも書きましたがどうしても政治的な圧力っちゅうか匂いがぷんぷんするんですけど、どんなもんでしょう?
でも、海上保安官っていうお仕事は全然身近ではなく、こういうかんじなんだぁ・・・・って知れることもなかなか楽しいドラマです。
どっちかいうとこっちよりも月九にしてほしかったなぁ・・・・っていうかんじです。こっちも悪くないですけど、やっぱ月九はもっとハマれる話をあててほしいです。月九の冠が泣きますよね・・・・
コメント (2)

「がんばっていきまっしょい」

2005年08月23日 21時40分50秒 |  -ドラマ

がんばっていきまっしょい DVD-BOX〈6枚組〉


今日は:

わたしの中ではかなりの駄作です・・・・
ていうか、じゃぁ見るなよ・・・・ってかんじなんですが、何故かわたしのそばで流れています・・・・
なんか映画でやってたみたいですよね・・・・・面白かったのかコレ?
わたしの中で興味がある部分といえば、途中でキャストが変わったことですね そうそう、あのジャニーズ未青年飲酒事件の影響でね・・・・・
その代役として出ることになった中田三郎役 田口淳乃介はラッキーだっただろうね。わたし的には今まで知らない人でしたもん。
あと錦戸亮もラッキー?わたしの中では、NEWSの中の関ジャニの中のふたりはどっちがどっち?ってかんじで見分けつかなかったし。これでちょっと見分けつくようになったかも

ストーリー的にはイマイチなのでこんな感想ですが、タイトルでもある「がんばっていきまっしょい」鈴木杏ちゃんの掛け声が好きです。かわいくって元気がでてかんばろぉ!という気になります
あれ?わたしそれだけのために流している・・・?

備考:http://www.ktv.co.jp/shoi/


がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション 田中麗奈の出世作となった青春ドラマムービー。ポニーキャニオン がんばっていきまっしょい
コメント

タイトル:「NANA」

2005年08月23日 10時21分55秒 | ●鑑賞な時間
今日は:

元々10代のころから買ってまであまりコミックとかは読まないんですが、別に嫌いではなくたまに借りて読んだり、病院や美容院とかの待合室で読んではまっちゃうこととかがあります。
やっぱりコミックとかは絵があるからイメージしやすいところはありますよね。
小説とかだったら、登場人物とかを想像しながら読むからイマイチあいまいなところはあるし。絵によって登場人物が明確化されるから感情移入しやすいところがコミックのはまりやすさなのでしょうか。

そんななか最近読んだのがコレ。「NANA」
既に半年くらい前になるんだけど、1つ下の友達が「すっごいいいからー絶対読んでー」と薦めてくれたのが、きっかけ。
ずーっと忘れていたんだけど、そのコを含めた集まりを予定していてそのときにそういう話を思い出したり、バイト先でそういう話題がでたり、映画化で世間が盛り上がっているのをみて思い出した次第・・・・
生活に余裕がでてきたことも読もうかなぁ~と思った一因かも。

現在全12巻まででているようです。読むなら一気に読みたいし、でも中古でいいかなぁ~ということで、オークションサイトを調べてみたら、かなり人気な様子で入手に結構苦労。
でも、12巻も持って帰るのイヤだし一気に読みたいし・・・と、入手に結構苦労。
でもまぁ、郵送費を含めても定価よりは全然安かったし、状態もきれいだったので満足満足。

まぁ、そんなこんなと余計な話が続きましたが・・・・
うん、まぁ面白かった。
主人公と同じ10代だったらかなりハマッタのかもしれません。でも今のわたしから見たら、あーこういうことを考えてた時期もあったなぁーというかんじかな。
ちょっとその友達がそこまでハマッタ理由がわからないのですが・・・・
いや、ハマらなかった自分に反省すべきなのかも・・・ハマらなかったのは老化現象なのかも・・・・・そんなこともちょっと考えたりもしますが・・・・

でも面白かったですよ。さすが矢沢あいですね~
小学生のころ毎月読んでた雑誌の頃からのお付き合いですが、さすが上手です。
わたしは12巻を一気に読んだわけですが、これって毎月雑誌に掲載されてるわけでしょ?よくこんな複線考えながら話つくれるなぁ~とか感心しながら一気読みました。

正直主人公の生き方には共感できない部分がいっぱいです。でも主人公の気持ちには共感できる部分がいっぱいありましたよ。
気持ちはその年代と変わらないとこもまだまだ多いかもしれない・・・・
でもそれって成長してないのかなーわたし・・・

Nana(1)
コメント   トラックバック (1)

都会の夜の真ん中で

2005年08月21日 01時50分10秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

都会のど真ん中に大きな公園があることじたい、前からすごいなぁ・・・・・とは思っていたのですが、あんなところで花火をしてもいいとはね・・・・・・
東通りという大阪で有名な繁華街から10分くらいのところで行ける某有名な公園で花火をしました。
花火っていいね、童心に戻るし♪
花火を調達してくれた人が、花火問屋(?)へ行ってきてくれたみたいで、安い値段でかなり楽しめました。
今まで、個人でする花火は所詮個人でする花火だし・・・・・
音だけが派手なだけで打ち上げとかはそんなにキレイじゃないよね・・・・限界だよね・・・・・・とは思っていましたが、いえいえ、結構キレイな個人向け花火があるようですよ。
「とびうお」っていうんですって。はじめてです。
あと、面白かったのが匂いつき花火・・・・メロンの香りです。
火をつける前ににおったところ、火薬部分がメロンの香りです。実際に火をつけると風下にいたらメロンの香りです。おもしろいね~
でも、あの火薬臭さが花火の醍醐味だとも思うんですけどね。
手持ち花火も昔よりもだいぶ長持ちするように品質改良されているようですし、勝手にくるくる回ったりとすごいです。
ここまでオトナになると手持ち花火は手持ち花火でかなり楽しませてもらえました。

でもいいよね。こんなに近いところで花火ができると。
海辺や川辺まで行かないとダメなのかなぁ・・・・・と思っていましたが、都会の真ん中すぎてある意味住宅がないから迷惑でないってことなのかしら?
わたしたち以外に3~4組ほど同じように花火をしていました。
それに、サッカーをしてたり自転車で遊びまわっている人もいて・・・・・
もしかしたら、暑い真夏の公園よりも多くの人がでていたのかもしれません。
街灯が結構しっかりしていて、夜だから怖い公園。っていうイメージは全然ありませんでした。
それって、なんか外国の公園のようでした。
ベトナムにいったときに、街の真ん中に大きな公園があって、昼間よりも人が多くいたことにとても驚きました。
まぁ、ベトナムの場合は、カップルがいちゃいちゃしていて、目のやりばに・・・・・ってかんじだったんですが、それでも街灯が結構明るくって、日本の公園みたいに夜は怖いっていうイメージがなかったことにわたしは驚いたんですよ。
だから、そういう公園のあり方がうらやましく思いました。
でも身近にこういうところがあったんですね。ちょっと嬉しい発見でした。

追記:なんで花火って撮影難しいんでしょうね。いくつか撮ったのですが、全然きれいさを表現できていなかったのでUPするのヤメました。
シャッタースピードの問題?
コメント (3)

ウェイクボードにチャレンジ!

2005年08月20日 23時20分19秒 |  -初体験
今日は:

ウェイクボードにチャレンジしてきました!!
ウェイクボードってどんなスポーツかイメージできます?
誘われて、「やりたいっ!」って即答したわりにはすぐにイメージがわきませんでした・・・・

舟でスノーボードみたいなボードをひっぱられちゃうってやつです。
で、そのボードの上に立ってひっぱられるっていうスポーツです。
昔、グアムにいったときに体験でいろいろマリンスポーツをやったことがあるんですけど、ウェイクボードってマリンスポーツのなかではかなり難易度が高いと思うんですよ・・・・わたし。
ってことで、ノリノリで「行くっ!」って言ったわりには、いいんだろうか・・・・わたし・・・・と行くまで悩みまくり。
だってわたし運動神経ないんですもんっ

てなわけで、不安ありまくりの当日。
誘ってくれた方は HOW TO DVD まで持ってらっしゃるくらい気合はいってらっしゃる・・・・・そんななかでより不安は強まる強まる・・・・
行くまでの車のなかでわたしはDVDをわたされ凝視・・・・
ってなかんじでした。

で、実際行ってみてなんですが、同行者さんではなくわたしからです。
たいした説明なしにスタートです・・・・
って、DVD見ておいてよかった・・・・これがないとイメージも全然わいてないのに、えらいことになっていたかと思います。

でもね、何故かひっぱられて2回目のときに立てたの!!!
この運動神経のないわたしがっ
でも一瞬立ててあとは転倒しちゃいましたけど・・・ね
それでちょっと調子にのってしまったわたしなんですが、その後は立てませんでした・・・・・
でももうちょっとで立てた。乗れると思うんだけどなぁー
なんかちょっと意地になっちゃいそうです
(次回チャレンジして成長なかったらどうしよ・・・・・?)

そして、同行者さんですが、「全然・・・・」って仰っていたのはうそです。
ジャンプとかしたもん。
確かにたまに墜落していましたが、いえいえ十分でございますよ。
あれは、かっこいいわ。
あんまり他人が何かをしているのをみて、「かっこいいー」と感動まですることはないんですけど、感動したもん。まじでまじで。

やー次は乗れるようになりたいな!
そのためには、足がつって途中でリタイア・・・・ってならないようにしなきゃ・・・・ね?
コメント (2)

「赤い疑惑」

2005年08月18日 03時17分44秒 |  -ドラマ

●全国基本送料無料!赤い疑惑 DVD-BOX


今日は:

深夜に山口百恵の「赤い疑惑」をやってます。
最近、藤原竜也と石原さとみがリメイクしていましたね。
リメイクする前から赤いシリーズには興味があったんですが、リメイク版はちょっと無理があったような・・・・
藤原竜也と石原さとみだったらどうしても平成の匂いがしてリアリティに欠けるというか・・・・
「白い巨塔」のときは、リメイク版でも別段時代の違いはかんじなかったけど・・・・なんでかなぁ。
あー「砂の器」は、リメイク版をみながら腑におちないかんじはしたなぁ・・・たぶん元のほうが説得力あるなぁ・・・っていう・・・・
まぁ、でもこれは小さい頃にみていたTHE大映ドラマってかんじで、無理のあるストーリ展開が面白かったのは面白かったんですが・・・・

そんななか、深夜に山口百恵の「赤い疑惑」をやっています。
やっぱり、昭和の話は昭和の役者さんがしてくれなきゃね~と再確認してしまうくらいに、こっちは結構ハマリそうです。
無理なストーリ展開も、こういう時代なんだ!!と妙に納得してしまう強引さもよしです。

わたしは、山口百恵のリアルに活躍している姿の記憶はないのですが、百恵ちゃんかわいいーわー
時代は感じさせるんですが、十分かわいいです
宇津井健とかは若いなぁーでも面影あるなぁ~ってかんじなのですが、三浦友和面影ないですよ・・・でもすっごいオトコマエです。三浦友和と山口百恵ってこのシリーズで結婚したんだよね~
すごいなぁ、すごい縁ですよね。
しかも、すっごい国民的人気だったのに、すぱっと引退して一度も復帰してないのもすごいし。
なんかドラマをみながらしみじみと思いを馳せております。

でもリメイク版の石原さとみのHP画像をみていると山口百恵を彷彿させるところはある気がします。

赤い疑惑 1

コメント (4)   トラックバック (4)

世の中はお盆休み

2005年08月15日 23時54分48秒 |  -働く毎日
今日は:

世の中はお盆休みなんですね・・・・・・・・・
わたしの勤め先は、お盆休みなしです。
わたしは、最近までずーっとお盆休みみたいなものだったので、全然OKです。
変に休みだったら、無駄金つかいまくっちゃいそうなのでね。
でも、ほかの社員の人たちは可愛そうかも・・・・・

わたしてきには、電車がすいていたのも嬉しかったですー
 いつもこんなにすいていたらいいのになぁ。
でも帰りに梅田に寄ったのですが、いつもに増して人ごみでした・・・・
みなさんはどんなお休みをお過ごしになられたのでしょうねー?
コメント

アウトドアでガーリックトーストが好き!

2005年08月14日 23時10分32秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

アウトドアでのオススメメニューっていろいろあると思うのですが、わたしの最近お気に入りはガーリックトーストです。
わざわざアウトドアでガーリックトーストだなんて、思うなかれ。
わたしは焼肉とかよりもこっちのほうが好きかもしれない・・・・・
お店で食べるよりも出来立てだし、断然おいしーですよ
できたてほかほかだし、とても簡単です。

鍋焼きうどんの器のミニ版みたいなのが100円均一で売っています。
そこにバターをいれて、チューブのガーリックを搾り出します。量は適当ー!アウトドアなんだもんそんなのはフィーリングでOKです
で、それを焼肉とかをしていた網の上におきます。
そうするとバターが勝手に溶けていきます。そしてその横では、ナナメに切ったフランスパンを置きます。
そのときはあまり置きっ放しにしないように要注意です!炭火は火力が強いので、あっという間にこげちゃいますのでそこだけが要注意!
カリっといいかんじにフランスパンがなってきたら、溶かしたバター(ガーリック入り)にどぼんってつければOKです。
ほんとう、一度やってみてください!
聞いている分にはあんまり魅力的なメニューにみえないとは思いますが、かなりおいしいです!にんにくが苦手な人以外は絶対ハマリますので、とってもオススメ!
定番の焼きそばとかより全然OKですよ!
コメント (2)   トラックバック (1)

美しきクレーマー

2005年08月13日 02時54分52秒 |  -働く毎日
今日は:

バイト生活をしていたときの話ですが・・・・客商売をしていると好まざるともわけのわかんない客も来るもので・・・・・
「アイスカフェラテ」だけを注文されたお客さんがいたのね、アイスカフェラテは持ち帰りも店内での飲食も可能なので、「こちらでお召し上がりですか?」ととりあえず聞くものなのですが、いきなり「見たらわかるやろ!(怒)」と激ギレされたお客さん・・・・
わからんてば・・・・・。目が点。
学生のときから接客のアルバイトをしてきて、マクドではMGRもしてたからクレーム処理もしてたけど、久々に見たわ~。わけのわかんない客。
とりあえず機嫌悪かったんでしょうね。しかしこっちにしてみればいい迷惑。
うるさいので、とりあえず「失礼しました」と不本意ながら謝りはするけど、それじゃすまなかったらしく、くどくど、ぐちぐち散々悪態をついて最終的には帰りましたけど・・・・・
ていうか、結構きれいな顔をした20代後半くらいの女性なのよ。そんな人が青筋たてて理不尽なことで喚いているの。家が近所なのかたまたま来たのかはわかんないけど、恥ずかしくないのかなぁ・・・・
筋の通っていることであれば、クレームをつけてもいいとは思うけど、こんな理不尽な内容で、しかもどうやらひっこみどころがわかんなくなってたみたいで、くどくどくどぶちぶち・・・・いや表現が的確じゃないなぁ、大爆発!ってかんじかな。そんな姿、自分で客観的に見て恥ずかしくないのかしら?
まさしく鬼の形相とはこのことだなぁ・・・・と思った事件でした。
美人だっただけにもったいない・・・・・

コメント

亡国のイージスみてきました~

2005年08月10日 22時33分30秒 |  -映画・DVD

亡国のイージス 真田広之/亡国のイージス プレミアム・エディション 亡国のイージス コレクターズBOX〈初回限定生産〉


今日は:

「亡国のイージス」みてきましたー
こんなん観にいくわたしってシブイなぁ・・・・
なんかそんなこんなを思いながら・・・・しかしながら映画館が1/3くらいしか埋まってなかったぞ。いいのか・・・・そんなんで・・・・・・・・・

とりあえず、渋い役者さんがいっぱいでています。
真田広之、中井貴一、佐藤浩一・・・・とかとか・・・・・
調べなおすのが面倒なのですが、中年(?)だけどかっこいい!といわれる俳優さんのオンパレードです。

まぁ、それを目的に観に行ったわけじゃないんですけど・・・ね
感想としてはこういうかんじの映画はハリウッド映画でもよくありますが、日本人のわたしとしては邦画のほうがハマリやすいなぁ~
たぶん「アルマゲドン」とかも祖国を守る!!っていう趣旨でいうたら、この映画と共通するところはあると思うけど、やっぱりわたしとしては、父親がなくなってるのに恋人と笑顔で抱きつけるアルマゲドンの最後のシーン(確かありましたよね・・・?)は理解しがたいし。

とはいいますが、微妙に納得のいかなかった箇所もありました
父が、先週かな?観にいってたようなので帰ってから話題になったのですが、やっぱりわたしの疑問な箇所は疑問だったらしい。
そこが惜しいなぁ・・・・と思います。
でも、迫力もあって、思わず何回か映画観で目を覆い耳をふさぎましたもん。
あれがホントの日本の姿なんだったら、将来不安ですが、まー、面白かったですよん。
でも観るなら原作を読んでからのほうがいいらしい・・・・

亡国のイージス(1)
原作もこんなかんじかな?


このサイトでネタバレあり。
でもこのサイトを読んでいろいろ繋がりました・・・・・
映画でかききれなかった部分・・・・・残念。ちゃんと説明しなきゃわかんないってば・・・ねぇ


戦国自衛隊1549 DTS特別装備版 ローレライ 真実のイージス ◆20%OFF!
コメント (7)   トラックバック (8)