くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜一輪

2006年03月31日 15時50分34秒 | ●発見ぱちり
今日は:

桜ってある日突然満開になっちゃうイメージがあるけど、実は違うんだね。
もうちょっとづつ、ぽと咲きだしています。
桜とかって春到~来ってかんじでかなりうきうきしてしまいます。
どうやら最近花を愛でる気持ちが芽生えてきたようです。
かといって、やっぱり花が散ったあとの毛虫攻撃には辟易するものがあり、ずーっと傘をさして生活しようかという衝動にかられます。
また、今の職場が桜並木がすっごいので、絶対毛虫攻撃もすごいはずなのよぉ

でも、桜並木がわぁーっとピンクにいろずいて、桜の花びらがひらひら舞い散ったりなんかしてたら、くるくる回っておかしな人扱いされてしまいそうな行動をとりたくなるくらいにうきうきしちゃいそう
や、やらないですけど、足の小指くらいは絶対スキップしてる
コメント (2)   トラックバック (1)

Platinum Cats

2006年03月30日 16時18分01秒 |  -お菓子
今日は:雹!!!

今日のご紹介は[Blonde Cats][Platinum Cats][FEEL ENVY][FEEL SAFARI]
わたしは、クッキーとかナッツのはいったチョコがすきなので、こういう普通なチョコみたいなかんじのものはあんまり買わなかったりする。
でも気になったわけですよ。[Platinum Cats]パッケージに書かれてあるチョコに青い筋がはいっているんだもん。
これはいったいなに?青いのは色料?
そう思って買っちゃった[Platinum Cats]
予想以上においしかったわけです

パッケージに書かれてある「ネコの下をモチーフにした」という気持ちの悪い文面が気になりますが、味わってみてその表現がよくわからなかったので、まぁよいでしょう。「少しだけ塩を効かせたキレのある味わい」これがそうなのでしょうか?
確かに今までのこういうかんじのチョコレートと味わいかが違います。
でも別に辛いとかいうわけではないのでご安心を~
たしかに今までに味わったことのないクセのあるかんじになっていますが、おいしーです。甘みが増したというか苦味が増したというかカラメルちっくな風合いになったというか、伝えがたいのですが、わたし的には確かにおいしーです。
だってこのシーズン2箱目だもん

ちなみにどういう商品分けなのかはわかりませんが、姉妹商品があるようです。
[Blonde Cats]  ビターなカカオのこくにバニラのアクセント
[Platinum Cats] フランス産ゲランド塩が隠し味
[FEEL ENVY]   バニラ・ココナツなどスパイスを利かせ深い味わい
[FEEL SAFARI]  クローブブラックペッパーなどをブレンドしたシナモンベースの・・・

というかんじで同じようなイメージの同じような形の商品が全部で4種類でてますが、一応全部味わいましたが、オススメは[Platinum Cats]です!
あとのもまずくはないけど、リピートしてまで食べなくてもいいなーってのがわたしの感想です。


不二家 12枚ショコラNYプラチナキャッツ 5入 不二家 12枚ショコラNYブロンドキャッツ 5入 不二家 12枚ショコラNY フィールサファリ 5入
とりあえず3種類はネットでも買えます。[FEEL ENVY]は見つけられませんでした・・・


是非公式HP確認してみてください。
http://www.fujiya-nys.com/cny/blonde.html
-->
コメント (3)   トラックバック (1)

け腱鞘炎に・・・・・

2006年03月28日 17時45分30秒 |  -働く毎日
今日は:

現在の派遣先は、とある某私立大学。いわゆる職員さんになってみました~ってかんじです。
仕事内容は4教室約250台ほどのPCと先生方のPC(何台あるのか不明・・・)の管理や学内ヘルプデスク、ネットワーク&サーバ管理、ユーザ管理業務とかいうかんじの仕事です。

職場環境ですが、実質作業するのはわたしのみなので、忙しいときは忙しい。
あれやってこれやって・・・・あれしている間にあれとこれを動作させて・・・・みたいに常に平行作業だったりします。
ほかにもいろいろ問題ポイントはあるんですけど、すきなときにすきに時間を使えるかんじは確かにあります。

で、現在・・・・・
そう!新入生のはいってくる時期なので死にそうに忙しい!!!!
新入生用のアカウント作成等も当然ですが、各PC教室に必要ソフトをインストールしなければならないっ!
ていうかすっごい台数なわけっすよ!

もちろんGHOSTというすっばらしーイメージ復元ソフトっていうのを使っているんですけど、だからといって各クライアントにログインするときには手打ちでしないといけなかったりするし、一体「administrator」って何百回打ったことでしょう
今回初めてなので、慣れぬ作業でもあり、作業がいきつもどりつしている部分もあるので、何回も何回もログインです。
そしてそのたびに、手入力・・・・・
すっごい腱鞘炎・・・・ちっく。

ええ、今わたしは急がしいんですよ。しょーもないトラブルは暇なときにしてください。そんなしょーもないトラブルでわたしを呼び止めると4月からの授業ができなくなりますわよ・・・・・てな状態です。
とりあえずどうにか休日出勤は免れたようです。
や、お金になるから来てもよかったかも・・・・という誘惑も若干あったんですが、それでもやっぱり休日はこんなとこまで来たくない・・・・・・・・
遠いもん・・・・・
しかし、なんか最近家と仕事場の往復なだけな気がする・・・・やだぁ・・・
コメント (3)

雲製造

2006年03月27日 15時36分01秒 | ●発見ぱちり
今日は:

今日もとってーもいい天気でぱしゃり
こういう青空の写真は505iでも綺麗にとれるんだけどなぁーと思うくらいにきれいにとれました

何の写真かって、「雲製造工場」の写真です。
煙突から新しい雲をひとつづつ作っているわけです。ふんわりふんわり。
コメント   トラックバック (1)

お宅訪問

2006年03月25日 23時37分26秒 |  -働く毎日
今日は:

今日は前の会社で仲良くさせてもらっていたでかりんさんちに、ぐれさんともう一人の人とお邪魔させてもらいました
会うのも久しぶりなんだけど、ブログのほうでコメント書いて頂いたり、逆に遊びに行かせてもらったりしているんでなんか久しぶりっていうかんじがしないのが正直なところ。それどころか、唐突な場合クチにでてきそうになるのが本名ではなくってHNになりそうなところも恐ろしい・・・・

実は実はお邪魔させていただく前に「さざんか」ちゅう、会社の人がよく利用していた喫茶店にもお邪魔して軽食を頂いてからお邪魔させてもらったんだけど、ここ数週間で前の会社の人たちがかわるがわる訪れていたらしい・・・・・
いやぁ、続くときは続くんですね・・・・・
いろいろそこでも近況報告をきいてきました。社長とかも社長をしていたよりも今のほうがお元気そうらしい・・・・という内輪では笑える話をいっぱいいただきましたが、みんなみんな新しい生活を満喫されているようです

でかりんさんちの長女ちゃんはまた上に伸びてもう少女です
小さいころから知っているだけに感慨深い・・・・。しかもスタイル抜群なのできっと近々モデルにでも・・・・・と勝手に目論見たくなります。
次女ちゃんも半年ぶりにあったけど、大きくなってたなぁ・・・・
しかも、ここの二姉妹とおかーさんがそっくり。いつみてもそーくりそーくりなのってまたそれはそれでかわいいですよね

ほーんとあっという間の時間だったなぁーと思うくらいにいっぱいお話させてもらいました。そしていろいろ応援&プレッシャーを頂いてきました。いやぁがんばりたいんですけどね・・・・・こればっかはどうにも・・・・と思いつつお尻をたたかれてきました

でも何にしても思うのは、あの会社おもしろかったってこと。
わたしは在職中から結構好きだったんですが、いい意味でもわるい意味でもあれほど面白い会社ってないですわ。
でもなんやかんやいっても人間関係悪くなかったと思うし、もっとおかしな会社って世の中いっぱいあるし。
ほんと潰れちゃって今は跡形もないのがとっても残念です。
コメント (2)

Cho-pan11番

2006年03月24日 13時56分10秒 |  -お菓子
今日は:

でたでた「Cho-pan11番」!みっけたみっけた「Cho-pan11番」!今までの「Cho-pan<ショパン>第5番~二度焼きパイのプラリネショコラ~」[「Cho-pan<ショパン>第7番~重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ~」がかなり美味しかったからこれはもう即買いです。

今度の「Cho-pan」は「黒すぐりとダークショコラ」という上品な味わいが期待できる商品です。

わくわくうきうき
・・・・・・・違う・・・・・
うぅううん・・・・・わたしの好きな感じじゃないんですよね・・・・・
黒すぐりのせいなんでしょうけど、ちょっと酸味が気になる・・・・。
わたしがチョコレートに求めるものは、「コーヒーと一緒に楽しめるチョコ!」がテーマなためコーヒーには合わない・・・・
確かに想像どうりのオトナな味なんですよ。子供はたぶん好きじゃない。
だけど、わたしも好きじゃない・・・・・。ん?コドモ?
いやぁ、コーヒーと食したいんですよね・・・わたし・・・・
100歩ゆずって牛乳と食したとしてもそれでもあわない・・・・
そーねー、言うならばワインとなら合うかもしれないなぁ。
いや、ワインはあんまり飲みませんけど・・・・そーねー赤ワイン
なのでワインと食された方の感想が聞きたいですねぇ・・・・・。
100歩ゆずって紅茶とも合うかもしれない。でもわたし普段紅茶もあんまし飲まないもん・・・・
あーちょっと残念。



余談:公式HPに「Cho-pan第7番」はなかった・・・・今は5番と11番のみ??
コメント (4)   トラックバック (2)

WBC

2006年03月22日 12時37分01秒 | ●鑑賞な時間
今日は:

すごかったねー。WBC
普段あーんまし野球は観ないんだけど、たまたま観ちゃった。
TVつけたときがちょうど9回表だったのですがそれでも興奮しまちた

すごいねー。日本!世界一だって!!
そんな実力があるなんてぜーんぜん思っていなかったので正直かなり驚きでした。
やっぱり誤審騒動とかがあったからチームが一致団結していい雰囲気になったのかしら??
そう思うとあれでよかった?ケッカオーライぃ?

普段野球を観ないのであんまりよくわからないのですがこの日本チームそんなにベストの選手ばっかりが集まってたわけじゃないんですよね?
なのに余計にすごいねー。
あとね、もう日本には帰ってこないのかしら・・・・と思っていたイチローが日本チームとして戦っていたこともちょっと嬉しかったし
最近何かと(スポーツでも政治でも)わがままなアメリカを下したというところも気持ちよかったです
最後の最後まで1点いれられてとかどきどきさせられましたが、瞬間最高視聴率が56%だったというあたり日本中がどきどきはらはらしながら、そして大喜びをしてたんでしょね~

けど、この時期にWBCやるってどうなんやろー
シーズンはじまるし、いろいろとみんな忙しいんじゃないの?
コメント

ほたてづくし

2006年03月21日 22時46分11秒 |  -お料理
今日は;

家にいたので、夕食を作ることに・・・・
材料はほたて。
出来上がったものは、「ほたてのクリームシチュー」に、「ほたてのオリーブ炒めレモン風味」「菜の花のからし和え」ってとこでしょうか。
料理つくるの結構好きなんだけど、実家なのでなかなか作る機会がなく・・・。
しかもうちの母ったらあんまり台所にはいってほしくない人で、わたしが何か作るのをあんまり喜ばないっていうか敢えて別にさせようっていう気持ちはないらしく、なのでなかなか料理をする機会がないわけです。

なーんですけど、手作りとか好きなわたしとしては、料理とかお菓子づくりは楽しくやっちゃう分野。
といっても、得意メニュー系は外食にでてくるようなメニュー・・・・
味覚が外食よりっちゅうわけなのですが、本とか見ずに自分の感性でやっちゃえるメニューが多いので単純に楽しい
今日も「ほたてのオリーブ炒めレモン風味」は、母的にはほたてのフライにするつもりだったらしいですが、ほたてをフライっていうよりもレモンで食べたいよなぁ・・・・っていう独断を押し切ったわけで、こんなことをするから台所に立つのを嫌がられる?でも味の評判はよかったのでよしとしましょーね?

本をみて作る料理もすきで、お菓子づくりはちゃんと分量を量ってやらないといけないわけですが、結局分量をみながら作る料理は覚えないから、味覚を養って作るほうがいいよね~

課題としては、料理用語ってややこしいのが多いから用語を知っておきたいのと、飾切りとかできるくらいの包丁技術と、日本料理系、中華料理系の味覚を養うことでしょうかー

芸能人節約生活とかああいうのも好きなので、マネっこだけでなくアイデアがわきでてくるようになりたいなぁ~
しかも、おいしくって貧乏くさくならないのがテーマです。

そうそう、写真なのですが、撮るの忘れました・・・・
だって作っておなかいっぱいモードになっちゃって夕食食べてないんだもぉぉんー
あ。「ほたてのクリームシチュー」を使ってドリアにして少々頂きましたけど・・・・。こういう一つ目の料理をアレンジして二つ目の料理に変身!っていうのも結構好きな考え方です。
もっといろいろ作る機会をもちたいなぁー

コメント

スキーのときの写真

2006年03月20日 23時59分15秒 | ●あっちこっちこんなの
今更ですが、スキーのときの写真UP
http://blog.goo.ne.jp/mizukikurage/e/cf7bda823f8bb7d674557a26fada8eef

携帯で撮ったのでそんなに綺麗じゃないけど・・・・・
朝が早かったのだけはわかっていただけたと・・・・
コメント (4)

春うららで、ぷちイメチェン

2006年03月20日 14時40分34秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

今日はとってもいいお天気
こんな日はお仕事をさぼっておでかけしたいなぁーっていうくらいに空は青く室内にこぼれる陽は暖かくやっと春到来ってかんじです

そんななか、昨日突然時間があいたので、カラーリングをしにいくことに。
前回の失業生活がスタートするときに、今後の経費を節約すべく髪色を黒に戻していたんですね~。毛先はちょっと明るくなってきていたけど久しぶりにカラーをいれることに。
黄色系は髪が痛んで見えるのとあんまり上品なかんじに仕上がらないため、今回は紫&ピンク系のあったかい春をイメージしたかんじに
染めている最中は頭が真っ赤になってるので仕上がりはどきどきだったのですがイメージどうりで大満足。
ちなみに乾かしてもらってブローしてもらうときにストレートでブローしてもらいました
いやぁ、ストレートヘアなんてすっごい久しぶり。
たぁまぁ・・・・に、ほんとたーーまーーにーーアイロンで伸ばすけどほんとうにたまぁーになので、正味ストレートパーマをあてていた高校生のとき以来くらいで見た気がする・・・・・
それ以来、短かったり、内巻き~、外巻き~なんかでパーマをあてていたことがありましたが、伸ばしている現在、この髪型は超ナチュラル。ほーんまっなーんにもしていない天然パーマですカーラさえ巻いていません。
なので超らくちんな超経済的髪質
一瞬こういうイメチェンもいいなぁ~縮毛矯正でもあてようかなぁ~という誘惑にもかられたのですが、こういう理由でやめました。折角の天然パーマなのにもったいないって周りからも止められるし
なので、ストレートヘアは気がむくまで当分見納め
結局はカラーだけしたイメチェンってことになるのかな??
でも、とりあえずカラーとストレートの状態で帰るときなんか超うきうきでしたいやぁ、これだけのことでこんなにも気分って変わるんだなぁ・・・・と我が女心にちょっとびっくし。
思わずスキップとか鼻歌とか歌っちゃいそうな勢いでした
コメント (2)

危機管理とリスクヘッジ

2006年03月19日 23時54分47秒 | ●こんなくらげも
今日は:

当たり前のことなんだけど、道って誰かが作ったんだよね。
当たり前のことなんだけど、荒地を整備して。
そういうのって何も考えたことはなかったけど、ある程度安全に便利に生活できていることに感謝の気持ちは必要だよね。
さて、ここからの話はたとえばそういう舗装された道だとわかりづらいんだけど、じゃなくってけもの道みたいな、人がよく通るから道ができたとかいう場合の話。

きっと初めてそこを通った人はかなりどきどきして行ったんだよ。
先になにがあるかわからないし、まわりから何がでてくるかわからないし。
たぶんいろいろ警戒して注意深く進んでいったんだよね。
でも一度進んだらその人はそこまでは安心して進めるようになるし、もしまったく違う道であっても同じような地形のところだったら最初に冒険したときよりは経験値で進んでいくことができるようになると思う。そのあたりってやっぱり経験したことがあるか経験したことがないかって大きい・・・・・。

そういう経験って、経験したことない人には口で言っても完全には伝わらないし、一言聞くよりも実際に自分で経験したほうが何十倍も経験値として情報を吸収することができるわけで。
最初に進んで行った人がその時安全だったとしても、その時と時間や季節が変われば、何が起こるかなんかわからない。
横から何がでてくるかわからないし、空から何が降ってくるかもしれないし、見知らぬ動物が出現するかもしれないし、そんなの何が起こるかわからない。だけどもしかしたら先駆者が見つけられなかった綺麗な花を見つけることもできるかもしれない。
だからそういうのって行ってみるって決めた人の、危機管理と自己責任以外、結局は解決できないと思う。
確かに舗装されたきれいな道なのか、けもの道みたいな土煙が舞うかもしれないような道なのかで準備や心積もりは変わってくるかもしれないけど、少なくとも誰かが行ったことのある道というだけで、最初に行った人よりは安心っていう心の余裕はそこにあるはず。だけどその安心感だけでいたらそれこそホント何が起こるかなんか誰も保障できないし、守ってあげるにも限度がある。

あとはひとつの情報から想像力を膨らませてある意味神経質なくらいに準備(例えばめったに遭難しないところに遭難するかもしれないと思って羊羹を持っていくくらいの・・・)はひとりひとりが必要なんだと思う。
例えば「どんな花が咲いてた?」って自分から聞いて「ススキが・・・」って言われたら”もうすぐ寒くなるんだろうな・・・・”とか、「足元ってどんなかんじ?」って自分から聞いて「大きな水溜りがあってぬかるんでて・・・」って言われたら”よく雨が降るのかな?折りたたみ傘いるかも”みたいな情報を引き出す力とか想像力って、生きていくなかで必要な気がする。
待ち姿勢じゃ何も得れないし、先駆者もたぶんそんな細かいところまで考えが及ばない。一から百まで何が起こるかもしれないかものケースを挙げるのって正直現実的ではない。
そこでやっぱり寒くなったり雨が降ったとしても、想像力さえ持ち合わせていればある程度予測可能な情報は得てたことになるし、たとえ準備ができていなくても、そういう人ならどうにか対応できる気がする。
逆にそれができないとちゃんとした舗装されている道でガードレールがあっても車に撥ねられる確立ってあがる気がする。

だからって世の中は怖いから外にでることさえ止めてしまえば何もできないし、きっと綺麗な花も見つけられない。あとはリスクが起こる確率をどれくらいのものかって自分で算出するか。但しむやみやたらに無鉄砲なのはただのオバカで、やっぱりキーは『情報を引き出す力と想像力で自己責任で危機管理』ってことに尽きるのかな
コメント (1)

くさい人

2006年03月17日 09時36分50秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

今朝のできごと・・・。

わたしかなり寝覚めが悪くって・・・・(ていうか一日中ネムイかも・・・・)10分間の電車の間でもすぐ寝れちゃうわけです。
だけど、阪急のとある沿線ではアナウンスの声が大きくっていつもついうとうとくらいで終わっちゃって、微妙に不機嫌な時間をすごすことになるのですが・・・・・・

今日もいつものように「寝」にはいったわたしですが、十三あたりで「ん?トイレ?」と思って急に目が覚めました。
いや、わたしがトイレに行きたくなったから目が覚めたわけではなくって、トイレの匂いが強烈にしてきたんです。
まぁ、トイレっちゅうてもいろいろあるわけですね、直接的なものの匂いとか、金木犀の香りがトイレを連想させる場合もあるし・・・・・
でなくって、今匂っている匂いは、敢えてがんばって説明してみると、水洗トイレでないかんじ。キャンプ場とかにいったときにあるようなトイレの匂い・・・・ってわかります???
どっちかというとかなり不快な匂いなわけです。

そんな匂いがどこからしてきてるのか?
ふと隣を見ると、十三で人がいれかわっている・・・・どうやらこの人だ・・・
ていうか若い女性なんですけど・・・・・
大学生くらいのオンナノコ。うぅんん・・・・・香水の香なんだろうか・・・・

で、タイトルの「たとえばこういうときって・・・・」なんですけど、今朝のこういう場合に見ず知らずの人にどうしたらいいんだろう・・・とかそういうことを悩んでいるわけでなく(ていうかムリ!)、たとえば友達だったらどうしたらいいんだろう・・・・・というわけです。
たとえばね、香水。
香水ってすっごく個人の趣味があるじゃないですか。
すっごくぷんぷんさせている人とかっていうのはまた別問題っていうか、「ちょっときつくない?」って友達なら言えるかもしれないけど、”もしかしたらこの匂いって一般的に不快じゃないか・・・・”ちゅう匂いの場合どうしたらいいんだろう・・・・ねぇ。
でもそういう匂いの好みって個人差があるし、ましてや匂いって結構ナーバスな問題でしょ???でも、100人中大多数が不快に思う匂いを発してるならそれが病気とかのせいではないのなら言ってあげることのほうがやさしさな気はするんだけど・・・・・・。でも言い方とか難しいよね。

例えば今日となりで匂いを発していたオンナノコの匂いが香水だとして、それが友達だったらどうしたらいいんだろう・・・・・・って思った次第なわけです・・・・





コメント (3)

コアラのマーチはちみつミルク

2006年03月16日 22時09分10秒 |  -お菓子
今日は:ど

久しぶりにやめられないとまらない~なお菓子を発見!
『コアラのマーチはちみつミルク』です。
一口たべたら、ミルクの濃厚さとはちみつの甘い香りがひろがります。
はちみつが苦手な人はちょっと気になるかもしれないなぁ・・・・っていうくらいに濃厚な味わいです。
ちょっとだけにしておこう・・・・とか思いつつもついついやめられません。

前に書いたことがありますが実はあんまりコアラのマーチって好きじゃないんですけど、これはかなーり美味しいです
期間限定なのよね~。買いだめしておこうかなぁ~
下のサイトからまとめ買いができます。まとめ買いしちゃってもいいかなぁ~なんて思えるくらいにおススメです。
冬季限定だからたぶんもうちょっとで手にはいらなくなると思うのだよぉ

ロッテ L10コアラのマーチはちみつミルク 10入
コメント (2)

やるじゃん、「ケイコとマナブ」

2006年03月14日 13時31分51秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

やるじゃん♪「ケイコとマナブ」です。
たまたま本屋に違うものを見にいっててみつけた「ケイコとマナブ」
自分が必要な情報のわりに情報量が多すぎて活用できないので普段買うことはないんですけど、なんか100円らしい。
今回だけかなぁー?よくわかんないけど、安い!フリーペーパに匹敵するよね!
しかもおまけつき
そんなところについついひかれてしまいましたー
ネイルケアセットです
コンパクトで、デザインのフォルムも丸みをおびてていいかんじ。
しかし使用勝手としてはやっぱり100円の雑誌のオマケなのでケースも気をつけないと危ないとか、爪切もあんまり切れない・・・・っていうかんじだったのですが、爪やすりとかは普通に使えるからいいかなぁってかんじです。
ピンセットも必要なときは必要だし!仕事場においておこぉー

さてさて実際の雑誌のなかみですが、「ケイコとマナブ」いわゆるお習い事雑誌です。職場が孤独でもくもくとやるような環境なので、何かやりたいんだなぁ・・・・・
月1回くらいで、チケット制でみたいなかんじなこと。毎週週代わりでもいいんだけど、お金が続かないよね・・・・
今やりたいのは、カービング(カーリングでなくてね)、和食、パン、ゴスペル、茶道、もう一回着付け(もっといろいろ結べるようになりたい)とか・・・・
今ぱっと思いついたのがこんなかんじ。
もっと広げていくと、ゴルフとかもいいなーとか、結構やりたいことが多いので悩んでしまいます。
今すぐにでも何か申し込みたい勢いなのですが、今たぶん仕事場が一年で一番忙しい新入生を迎える時期なのでそれが落ち着いてからでないともったいないかなぁ~
あ。ほかには彫銀とかもやりたいな。
コメント (4)

久々スキー

2006年03月12日 22時17分28秒 |  -旅で漂う
今日は:

朝とっても早く現地に到着・・・。頭は起きたけど体が醒めてないよぉ・・・・な状態でホテルへ向います。でも到着して朝から「信州そば」を食べて体があったかくなったらいざゲレンデへ!
初日はまぶしいくらいにいいお天気で日焼けしそうなくらいでしたが、雪質はやわらかく、でもべちょべちょでもなくというとってもいいコンディション

今回七年ぶりくらいにスキ-板を穿きました
なのにいきなしゴンドラが降り立ったところは中級コ-スです…
いや…もっとまったりと最初は滑りたいんですけど…そんなことを思いつつ、でもそんなことは許されない状況のなかで開始~
やっぱり久々すぎて滑れないきっともっと上手かったはずなのに…中級でコブとかあったらホント最悪…た体力が…ていうかんじです
そんなにコケてはないけど、わたしはどうやらスピードが怖いみたい。
車とか乗ってもスピードださないしなぁ・・・・ そもそも長距離を走らないけど。
話は横道にそれましたが、スピードが怖いみたいなので、ちょっとスピードに乗ってくるとスピードを落とそう落とそうっていう滑り方をするのよね・・・・・
久しぶりのスキーってこともあるけど、もうちょっとスピードになれないとだめかも。そのためにも中級コースではなく、初級コースで爆走の練習をしたほうがいいのかもしれません。
コブとかあったら本気で怖いもん。かなりおそるおそるになっちゃいます

なかんじの初日でしたが、残念なことに二日目は朝から雨。だんだん霙→雪にかわりましたが、水分を多く含んでいた雪でその後が大変そうだったし、お昼には岐路につくバスに乗らないといけないので、わたしたちは結局ゆったりのんびりと朝を過ごしました。

結局そういうわけで、一日しかまともに滑っていないんだけど、やっぱりスキーたのしいなもうちょっとスピード感覚に慣れて楽しみたいと思いました。
誰かわたしをスキーにつれていってくださいー


追伸:帰りのパーキング、(たぶん名古屋あたり)で食べたてんぷらがおいしかったです!「ジャガバター」と「たけのこ」。ほかにもいろいろあっていっぱい買いたかったなぁ。写真撮り忘れたのが残念。
コメント (2)