くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白黒しゅーくりーむ

2009年04月24日 22時03分15秒 | ●ちょっとオススメもの
TAKATORAのシュークリームちょうど白と黒が半分に分かれています。

むっちゃ目をひきますよねぇ。
でも味は結構普通・・・・・

これが、チョコの部分はほろ苦くて、ホワイトチョコの部分は甘くてっていうふうに二回楽しめるかんじになってたらいいのに。

でも、お持たせとしては目をひくし、いいと思いますよ。
阪急沿線でよくみかけたりします。
コメント

『マカロン』

2008年07月22日 23時13分50秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

ほんと不思議なお菓子です

やね、最初、ないわぁ〜って思ってたんですよ。
小さいわりには、結構いい値段で売ってるじゃないですか?
確かに色もポップでかわいいけど、ケーキよりもデコレーションで魅せてるわけじゃないし、なのに、なんでケーキ並みやねん!と。
それにまぁ、見た目クッキーか、メレンゲ系だろうなぁ。と。それほどすきじゃないしなぁ・・・・とおもってたわけです。
だから、ブームになっててもあんまり興味なかったし、食べたこともなかったし食べようともおもってなかったわけです。

そんななかで、リプトンのペットボトルからマカロンのおまけがついてきたんですね。
知り合いがもってて、かわいい!!と。あのポップな色使いが、キーホルダーとしてグー
ということで、かなり真剣に集めました
わたしのまわりでも結構注目していたグッツだったようで、かばんとか携帯につけてたらよく話題のネタになりました。
でね、当然のように「まだ食べたことない」とかいう会話になるんだけど、そこできくのが「おいしい」と。
絶対おいしいわけがないと思っていたわたしとしては、それはないやろ〜なご意見だったわけです。

で、そんな矢先、友達の結婚式で、デザートのひとつにマカロンがついてたわけです。
バイキングだったんだけど、普段あのサイズであの値段はないわぁ〜と思っていたわたしは、迷わずマカロン!
で、おいしかったんですね~
予想どうりメレンゲだったんだけど、モッチッ。ネチャッ。ってかんじでなんかとっても不思議。
でもおいしくって、すっごく感動!
2センチくらいしかないサイズだったわけですが、いたって感動しました。

その後、スタバでみつけていただくことも2回。
レモンとラズベリーがおいてあり、両方とも酸味があるかんじで、こういうのもマカロンなんだなぁ・・・とおもわせます。
サイズも結構大きいので、頂きがいはあります。



コメント

裏技でUSJにいこう!

2008年06月09日 10時26分49秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

タイトルをみて目をきらりーんとしたかたすみません。
かなり適応者限定の内容かも・・・・・・

このまえ、ちょっとお休み頂いてUSJにいってきました
こういうところって土日にいく気がしないんですよねー
折角なんだからあいている時にいきたいじゃないですかてなわけで。てなわけで。

ってはなしを家でしていると、父が会社の福利厚生でちょっと安くなる!と。
大阪港の福祉事務所までいかなければいけなかったわけですが、結果的に900円引き!おおきいですよねー
さて、そのあとですが、直線距離にすると近いのに電車でいくとなればかなりぐるーっと回ることになるんですよね・・・・・・

周遊船ですか?舟でもいけるみたいですが、結構いい値段をしていたはず・・・・
そんななかでも新情報を!
これは、どなたでも利用できることなので、特に大阪観光とかにきて、海遊館とかもいって、USJもいくっていうパターンのときとかに利用してもらったらいいと思います。
それも舟なんですけど、乗船料が無料!

もう舟といっても、フラットだし(屋根はある)椅子とかない、本当渡し舟が人力でない!ってかんじくらいですが、無料なんだったら全然ありじゃないですか???
しかもほんの数分のことだし、舟で渡る気持ちよさには関係ない!!

さて、方法ですが、中央線大阪港を降りたら、北のほうの道をまっすぐー
海遊館や観覧車を左側にながめつつ少し進むと行き止まりになり、右側が公園になるのですが、その公園をつきぬけて、公園をでてちょっとのところ高速道路真下あたりが乗り場となります。30分おきしか舟はないけど、タイミングさえよければかなりよいのでは?
ちなみに到着は対岸の桜島徒歩10分くらいのところに着きます。
結局USJまでも歩いてみましたが、大阪湾側の船乗り場からUSJ入り口までで30分くらいでいけますよ。
こういう手段もありなのではないでしょうか??


















コメント

宮崎牛うまいぞっ!

2008年04月11日 23時13分35秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

今年の母の誕生日のお取り寄せは、宮崎牛!!
伊勢えび、カニ、ふぐ、あわび・・・・・と家族のお祝いごとのたびにちょっと高級な、普段の食卓にはのぼってこないような食材のお取り寄せをしておりましたが、今回何しようかなぁ・・・・
いい肉たべたいなぁ・・・・・どこがいいお肉?今なら宮崎?東国原知事!!!みたいなノリでご購入~

実はネットで60%OFFってときに注文しているので、安く手にいれてますが、一人前4500円相当♪きゃぁ~
豪華やわぁ。すごいわぁ。高級やわぁ。安売りしてなかったら買わないわぁ~
ってかんじです。

でもでもでも、その甲斐あって超おいしかったです!!
これほんとう塩、胡椒のみ?ソースが超おいしぃんですけど!!!といいたくなるくらい肉汁たっぷり、やわらかい霜降りお肉でした。

お肉なので、両親はあんまり好きじゃないかなぁ・・・・とかちょっと心配していたのですが、高級お肉となると話が違うようです。かなり喜んでもらえました♪
宮崎牛最高!東国原知事最高!!(笑)











コメント

朝マック

2008年03月23日 08時12分43秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

マクドの朝マックって実は食べたことがない人っていらっしゃるでしょうね。だって朝10時とか10時半とか11時までですもんね?
わたしも現役から離れて、めっきり食べる機会が減ってしまいました。
今では、バス旅行とか有り得ないくらいに早起きしないといけないときくらいしか食べれません。
でもマクド仲間とバス旅行にいくときは、朝の朝マックを楽しみにしちゃうくらいです。
実はそれくらい朝マックってかなりお得で美味しいんですよ!
そんな私の朝マックのお勧めは「ソーセージエッグマフィンセット」!朝マックはセット価格が安いので単品買いはまず有り得ません。
似たような商品に「エッグマフィンセット」というものや「ソーセージマフィンセット」というのもあるのですが、これじゃだめです。ソーセージパティの塩辛さとたまごのコンビネーションが最高なんですから、やはりここは「ソーセージエッグマフィン」です。
ちなみにセットは、ハッシュポテトとドリンクがついてきます。
ハッシュポテトにナゲットのマスタードソースをつけると最高に美味しかったのですが、今のマクドはさせてくれません・・・・とっても残念です。
ドリンクは、単価も高く美味しい「カフェオレ」です。この組み合わせ最高デス~
現役のときは朝マックといえば「ソーセージマフィンセット」か「ホットケーキセット」か、というくらいにホットケーキも美味商品だったんですが、作り方が変わってしまったようです。
わたしが、現役のときはキッチンで1枚づつ手作りで焼いていたのに今は違うんですよ・・・・・・
企業秘密(?)になっちゃうといけませんので、これ以上触れないことにしちゃいますがとっても残念です。
コメント (2)

Lipton Tea auLait

2008年03月01日 09時48分44秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

正直、ティオーレとミルクティの違いってよくわかんないところあるんですけど・・・・・

ミルクティは、紅茶にミルク?ティオーレは暖めたミルクに濃い目の紅茶?
割合の問題かしら???じゃ、ロイヤルミルクティってなったら?
ってかんじなんですけど、今よくいくコンビニでリプトンの500ml紙パックのティオーレの両方がでています。しかも値段はティオーレのほうが20円ほど高い。
となると何が違うのか気になるわけですよ。
で実際両方買ってみる。ロイヤルミルクティのほうは、通常値段は137円ほど生乳10%使用、原料茶葉は100%セイロンのディンブラ葉通常のミルクティーよりもミルク感が高くコク深い。
そーなのー。おいしかったんですよー

わたし普段コーヒー派、たまに紅茶のんでもレモンティを選択するので、まず喫茶店とかでミルクティを所望する可能性って低い。
なんか最後に口のなかに渋みが残るのがすきじゃないんですよね・・・・・

でも、このリプトンのティーオレ、超まろやかなやさしぃ味。リラックス効果さえわたしは感じてしまいます。
もしかしたらこの味を甘いと感じる人もいるかもしれませんが、わたしにはやさしぃ~

しかも風邪ひいていて体調のあんまりよくなかったときなので、喉に超やさしくかんじました。

ちなみに通常のミルクティ。こちらも普通においしい。
そのあたりさすが、リプトン!と思うし、語彙力の乏しいわたしとしては、ロイヤルミルクティとの違いを上手にいいあらわせれませんが、やっぱり違います。ロイヤルミルクティに数十円の高さの差があるのは納得できるくらいの違いがあります。
かといって、ミルクティのほうがまずいわけではなく、これはこれで十分おいしぃ。
それよりもおいしぃのがティーオレだとおもってもらったほうが正しいです。

わたし別に高級志向とかじゃないし、そんなに味がかわらないんだったら、数十円でも安いほうがいいやん。って思っている人なのですが、これはねぇ、その数十円の差だしていいわ。と思っています。
かといて、ミルクティでもおいしぃんだけど、ミルクティのほうは、気分でほかのと選択をなやむかんじ。ロイヤルミルクティは他の陳列の商品と比べてもダントツ一番で手にとるってかんじかなぁ~
なので、週に2、3個は飲んでおります。カロリー怖いねぇ・・・・・・・
あとの日はお通じのために野菜ジュース。これはしゃーないわけっすね。

どうやら期間限定らしぃティーオーレ。終了しちゃうのがすっごく寂しい・・・・・













コメント

IE7

2007年10月15日 21時54分44秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

わたし、パソコンでのブラウザは、インターネットエクスプローラを使っています。モバイルでは、Operaを使ってるけど、特に理由もないけど、ずっとIE。
まぁ、Windowsパソコンに標準についているからそのままーなわけで。
あ、そういや、Netscapeも使ったことあるけどあの明朝体がなんか慣れなかったなぁ・・・・・・・

そんななかで、InternetExplorerのバージョンを7にあげてから早3ヶ月たちました。
あげた理由もまぁ特に理由はなかったんですが、新しい知識をいれておかないとだめだしということでUPグレードしてみたわけです。

いままでの一番の違いはIE7はタグブラウザになったこと。
なんでかわからないんですが、タグブラウザってつかいにくいイメージがあったんですね。
それが、すっごい使いやすいー

わたしもともと、タスクバーにかなりのソフトを起動しながらあれやこれやと切り替えて使うタイプなのですが、タグブラウザになったおかげで、テーマごとにIEをたちあげて、同じテーマのなかで複数のページを次から次へとひらけたいときには、同一画面のなかでタグ別でひらけばいい!ということに気がついてからこんなに使いやすいだなんてと超感動。

ほんといいよー。簡単にダウンロードできるからわたしには超おすすめです。










コメント

モロゾフのアイス

2007年09月12日 23時49分21秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

今日のおすすめは、モロゾフのアイスです。
近所のデパートで1個27円でうっていました(笑)

かんじとしては、ピノみたいな形状のああいうかんじのアイスです。
わたしああいうかんじのアイスにも弱いんですよー
ちょっとビターなパリッとしたかんじのチョコにくるまれているかんじが。
なので、ピノも大好きだし、チョコがはいっている最中アイスも大好きです。
韓国のロッテワールドにいったときに、ソフトクリームを溶けたチョコにどぼんとつけて売ってましたが、それって引き上げたとたんアイスの冷たさでそのチョコがパリッとなってまさしくピノのでっかい版、ソフトクリーム版みたいなかんじになるんですが、それもすっごくお気に入りでお気に入りで、2回も食べたくらいなんですが、こういうのんみっけたらかわずにいられないじゃないですか
またモロゾフなのが期待がふくらみますしね

お味は、普通のバニラ以外に、ブランデー、抹茶とかヨーグルトとかプリン味とかあって、余計わくわくわく。
でもやっぱり一番好きなのは、普通のやつー
でも普通のピノとそう大差がないのではないかともちょっと思う・・・・・・
モロゾフのほうがちょっと堅いかもしれないなぁ・・・・・ってそう思うけど。

期間限定らしいので、是非お試ししてみてね










コメント (4)

ミャム ミャム

2007年05月23日 21時43分32秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

今日はわたしのおすすめのケーキやさんをご紹介
世の中には結構おいしいケーキやさんがいっぱいあってそれはそれで特徴はあるんだけど、わたしの語彙力じゃあんまり上手にオススメできないので控えていたのですが、これはもう絶対に!!

場所は兵庫県伊丹にあるつかしんの1F。
どうやら調べたところ、ほかに伊丹にあるだけで大阪とかにないらしい。
もうあまり通えなくなるので、早く大阪市内進出してほしいものです・・・・・・

ほんとキレイなの。フルーツがきらきらしている
タルトなんだけど、フルーツの迫力にやられてしまいます。
別にすっごいタルトが好きだとかそんなんじゃないけど、あのキラキラ感にはまけるわ!ってくらいに魅惑的なタルトです。

ほんまネット販売してくれたらお取り寄せするわよー
なくらい、スイーツなんかお取り寄せしないわたしでさえ本気でそう思った一品です。

ほんとフルーツふんだんで、甘みはおさえられてて、きらきらしています。
つかしんへお立ち寄りの際にはわたしのためにお土産かってきてあげてください



洋菓子・タルト
ミャム ミャム
つかしんひがしまち南館1F
tel: 06-6428-4177
10:00~21:00



※とってもおいしそうなタルトですがミャムミャムとは関係ありません。
 





コメント (6)

ジェパーリー

2007年05月13日 23時47分56秒 | ●ちょっとオススメもの


▲購入可能


今日は:

自分が好きな香の香水ってどうもボトルがピンクとか赤とかが多いみたい。
香水って瓶がいろいろな色できれくて可愛いのも醍醐味なのに、赤とかピンクばっかりっていうのはなぁ・・・・っていうのもあって、他の色のボトルで気に入った香があったらかなり欲しくなるんだけど、これがそのひとつ。

香水の香って説明しにくいねー
その語彙力と表現力があったら、ソムリエになれるかなぁ・・・・・って味覚もいるか

話は脱線しましたが、HPより抜粋しながらご紹介を。

『レモン、マンダリン、クロフサスグリの実などが清々しく香り立つトップから、ジャスミン、フリージア、スズランなどが淡いブーケを創出させるミドルへ。ラストはシダー、ムスク、アンバーなどがまろやかな甘さで可愛らしい女性らしさを表現いたします。』
どうしても甘い香が好きなんですね。でもあんまぁーいのはNGで、シャボン系の爽やかな甘いかんじ(と自分では表現してみる)がほどよいので、丁度いい範疇のものを探すのが探すときの基準なのですが、まぁ、甘いけど爽やか~ってとこが好きなんでしょうかね。
けど、わたしてきには、もっている甘めのなかではちょっとさっぱり爽やか感が強いです。
普段デイリーで使うのではなく気分転換用みたいな位置づけかなぁ。

ボトルは、ハートの形を柔らかく表したライトパープル色のデザインがとってもキュートでかわいい
吹き出し口はどこ?みたいな(ゴールドの部分)つけるときちょっと持ちにくい・・・・っていう形も、香水瓶らしくってかわいいです。
でもいつか落としそうだ・・・・・・

最後に、『何かと便利な恋の媚薬です。 』とありました。
ほんまやなぁー?(笑)




コメント

Wii

2007年04月23日 21時52分24秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

ゲーム嫌いとかやらないっていうわけではないんですけど、家には家庭用ゲーム機をおいていないんですね・・・・
いや・・・・正確にいうとセガサターンをもらって、しばらく接続してたことはあるんですけど、わたしハマリ度が高い人なので、やりだすととまらないっていうか、そればっかりになっちゃうんですよねー
なので、やらないようにしているっていうのが正確というか、やらなければやらなければでやりたいとも思わないっていうか・・・・手をださないようにしているっていうか、手をださなくても困らないっていうか・・・・・

なので、ゲームセンターとか最近いってないですけど、機会があったらかなり好きなんです♪

そんなこんなわけですが、この週末お友達に誘われてWiiをさせてもらうことに
ここのご家庭、結構ゲーム好きで、いろいろあります。
っていうか、ゲーム好きな人ってほんとう、いろいろなゲーム機を常備していますよねー

で、初Wiiですが、インターフェイスとかかわいくってとっつきやすいかんじ。
でもあのWiiリモコンの性能に驚いてしまいました。
すごいねぇ!日本の技術!!
リモコンを横にしても使える理由がわからない(笑)
ほんとそういうことに関心しつつ満喫させてもらいました。
やってて思うのはやっぱりわたしハマリ度高い。
特にスピードものが好きみたい。
こんなん家に買ってしまったら家からでないよねー。
やっぱり危険危険、手をださないようにしよぉ・・・・






コメント (2)   トラックバック (1)

さくらさらさら

2007年04月05日 20時20分40秒 | ●ちょっとオススメもの



▲この写真はちょっと色が濃いかも。
実際は丁度この文字くらいの色です。
よければご購入可です



今日は:

さくらの季節ですよね~
もうすこしで毛虫が・・・・という恐怖も連想させる桜ですが、やっぱり綺麗

それと、最近さくら味に惹かれるようになりました。
昔は「さくら餅」のみしか食べる機会もありませんでしたが、それもいつのまにか桜の葉の塩漬けが美味しくなり、最近ではほかの桜味がおいしくって。
桜味のお菓子もちょこちょこみるようになりましたし、この時期その素材を使ったお料理もみるようになりました。

なので、わたしも桜味のお菓子をつくりたぁいーってことで、リキュールを探していたんですが、お菓子に耐えれるリキュールってみつからないんですよねー。どこかにありませんかねぇ??
そんななかみつけたのが、「さくらさらさら」これは、製菓用リキュールではないんですけどね・・・・・
焼酎ベースのリキュールで、焼酎飲めないくせにかなり心配だったんですが、とりあえず買ってみる・・・・・

でも案外あっさりしていて、変なクセとかなくっておいしかったですよー。
濃いかなぁとか思いましたがロックでも全然いいかんじ。
何よりもうっすらピンクでとってもかわいい
かなり女性向けののどごし。
中に桜の花がはいっているところも乙女っぽくってよいです
なんか奈良産みたいだし。

写真でいちごが載っているのは、手身近にあったから
グラスがこんなのしかないのもお愛嬌ということで

余談ですが、やっぱり桜餅つくりたいから、道明寺粉買おうかなぁ・・・・・























コメント

毛ガニご購入~

2007年02月13日 18時10分16秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

北海道であまりにもの毛ガニのおいしさに目覚めてしまったわたしは、母の誕生日祝いとして毛ガニをネットご注文

現地で買うよりもネットのほうがだいぶ安いのがすごいところですが、正直どきどき。大きさとか身入りとか味とかいろいろ

でも全然大丈夫でした
おいしかったぁー
一人カニいっぴき。これだけでもう十分!
(なのに旅行中他の、料理もあったことがおそろしい・・・・・

ちゃんと身もはいっていたし、カニ味噌もはいっていたし。
ポン酢やカニ酢なんかいりません。何もつけずに毛ガニだけの味で食べるのがとってもおいしくってジューシーで最高の贅沢でした。
両親もよろこんでいてくれたし、ちょぴっとばかし親孝行?
実のところポイント貯まっていたから、なおかつ安い金額で購入だったんですけどね~しかも送料無料だったし。

でもほんとうにおいしくって、来年もかっちゃいますね。きっと



毛カニ

越前ガニ ずわいがに  たらばカニ
花咲カニ 松葉カニ

コメント (5)

ベビーエンジェル ラブコレクション

2007年01月20日 22時50分37秒 | ●ちょっとオススメもの


▲お買い上げ可能


今日は:

これは香水をミニボトルではなく、50mlで買ったはじめての香水です。
海外にいったときに、最後に小銭を消費するために免税店でミニボトルの香水を買うのですが、だいたいそこでいつもいろいろ試していると「うっぷ。」となっていたので、自分には香水向いてないのかなーと思っていた矢先にであった香水です。

ボトルがとっても香水瓶らしい。『幸せを運ぶ天使が、恋を呼ぶ香りを届けにきました!』と書いてあったとおり、天使モチーフになっています。

香は甘く優しい香りだと思ってるんですが、母親は嫌いな匂いのようで、朝つけているとすぐ気が付くようです。なので好き嫌いがあるのか?!
母親以外の人で今まで強い反応を示されたことがないのでちょっと客観的にはわかりません。

☆トップ:マンゴー、ストロベリー、ワイルドフルーツ
☆ミドル:ユリ、スイカ、ジャスミン
☆ラスト:コットンキャンディー、ムスク

っていった香ですが、わたし的には洋なしっぽいって思ってます。
最近出番がちょっと減ってますが、コレクションのなかでは偏差値まんなかくらい。ってかんじでしょうか?
コメント   トラックバック (1)

シアナスタシアシアナスタシア

2007年01月03日 19時01分42秒 | ●ちょっとオススメもの


▲お買い上げ可


今日は:

今年にはいってからのご購入の香水です。
見た目はちょっとちゃちなのですが(中学生のコギャルみたいなデザインのボトル)わたしの好きないい香りです

フルーティでジューシーな香りです。
(って香りの説明って難しいですね)瓶の中にはローズクォーツがはいっています。恋愛運が高まるというローズクォーツですが、瓶が薄紫なので、わかりにくいかな?
よくマニキュアとかに固まらないように玉がはいっていますが、同じような理由かとおもってみてましたが、そういうわけではないのですね

いろいろ調べてみていたら、ネット販売しているページで、「11月28日放送ロンドンハーツにて紹介されて話題となった島谷ひとみ愛用香水です!!」と書かれてありました。
まー、芸能人がどうであれ、香水だけは自分の好みがありますからねぇ。
でも甘すぎずさわやかでフルーティでお気に入りの香水のひとつになりそうです。
コメント (3)