くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紅茶シフォンケーキと手作り練乳

2008年07月30日 23時26分18秒 |  -お菓子
今日は:

これちゃんとABCに習いにいきはじめてのケーキメニューにしたものです。
ちなみに、正式名称はこれじゃなくって、もうちょっとしゃれた名前がついてました。
でも中身はこれです 

シフォンケーキって作ったことあったっけなー。なかったけかなぁーみたいなかんじだったんですが、シフォンケーキって何か・・・生クリームとかないとおいしくないじゃないじゃないですか。なのでなのですね。
個人的にそんなにすきでもなかったし。
そういう理由でそれほど縁ちかくなかったメニュー。

今回これを選んだのは、作った日、ポットラックパーティがあったので、作ったものをそのまま持っていこうと目論んでいたのと時間的に開催していたのがこれだったっていう理由です。

今回のお教室、小学校4年生のコがきてました。お菓子つくりがすきなんだってー。月に一回くらいきているみたい
こういう(趣味系)習い事にお金だしてくれる親っていいなぁー。とか思いました。
でも、鍋もボールとかも大人でもちょい重めなので、4年生にはちょっと大変みたいでした。
でも、わたしたちもそうだけど、先生いてるからよっぽどのことがないと失敗しないしねぇ・・・・。

でも、わたしは普段からまがりなりにもお菓子とかつくったりするわけですけど、こういうものにも出来上がりに差ができることを発見。
同じタイミングで同じ温度・速度・設定番号ですすめていってるのに、なぜかわたしが一番先にできあがるの。
泡たてとか、煮詰めとか。
経験者である、なんかコツでてるんやろか?

あと、生クリームと牛乳と砂糖を煮詰めてシフォンケーキにかけるソースをつくりました。
途中どうしてもどんな味になっているのか知りたくって味見したら練乳っぽかったです。

で、トータル的なお味ですが・・・・・・
実は、自分の分残ってなかったのー
なので、わかんないのー

とりあえず残った練乳は、コーヒー牛乳に使う予定ですっ




コメント

今更ドラマ:『きらきらひかる』

2008年07月29日 23時30分26秒 |  -ドラマ

  




今日は:

わたしこのドラマかなりすきなんですよね。
これもシリーズ化されてますよね?

職業もののドラマで、まじめなつくりがされているものに対して好感をもつ傾向はあるみたいです。

出演者は、深津絵里 、鈴木京香 、松雪泰子 、小林聡美 の女性監察医と女性刑事が主役級。
毎回おしゃれなレストラン(いきつけ?)でレディース会をしながら事件のはなしや恋愛のはなしをしたりしてます。
たぶんこのひとたちの設定年齢と同じくらいになってるのに、普通にかっこいいなぁーとか思ってしまうわたしはどこか幼稚なのかも。
この放送1998年なので、もうすでに10年前かぁー。なんか早いなぁ。
みんな若いはずだぁ。
深津絵里とか、最近と求められてる役柄違いますもんねぇ。かなり若く思うし、
鈴木京香も、今もキレイだけど、このころほんと超キレイです。
篠原涼子 もでていますが、やっぱりまだ若いなぁーってかんじするし。
柳葉敏郎 なんか白髪の量がねぇ・・・

ストーリーも、監察医なので、死体相手に検死していくなかで、真実をみつけていくかんじなんだけど、それぞれの人の人生があかるみになっていく過程と、心中がうきぼりにされていき切なくなります。
当然のことながらいろいろな人生があっていろいろな想いがあるわけです。
で、切なくなるんだなぁー。
ドラマとしての質と幅をうまくあげてくれます。
どろどろしすぎなく、スタイリッシュなドラマとしておすすめです。
コメント

ABC『マカロン』

2008年07月23日 18時50分19秒 | ●習い事しようよ
今日は:

これを書きたいのに二部構成になってしまった・・・・
前回の『マカロン』の記事であったように、あまりにも予想に反して案外おいしかったという感動をおぼえてしまったので、このメニューは早くできるようになっておきたかったのね。
だってサイズも色どりもちょっとしたときに便利でない?

しかしこのメニュー、レベル3段階の一番上。
メレンゲ系のどこにむつかしいことが・・・・と思っていましたが、結構コツいります。
「マカロナージュ」っていう技法もはいるしね。
しかし変わったお菓子ですよ。
メレンゲは硬めに。でもマカロナージュであわ立ちは潰しやわらかめの生地に。でも手早くやらないと乾燥して硬くなる。
でも、絞ったあとはしっかり乾燥。
うーむ、反対の現象を交互にやっている気がするお菓子ですね。

先生がついているのに一回失敗しました。
それほどまでに扱いが結構大変なお菓子みたいです。
材料はそんなに種類がはいってるわけでもないし・・・・だけど、家でも上手にできるかなぁ。ちょっと当初の目論見とは違うかもしれないですね。


コメント (2)

『マカロン』

2008年07月22日 23時13分50秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

ほんと不思議なお菓子です

やね、最初、ないわぁ〜って思ってたんですよ。
小さいわりには、結構いい値段で売ってるじゃないですか?
確かに色もポップでかわいいけど、ケーキよりもデコレーションで魅せてるわけじゃないし、なのに、なんでケーキ並みやねん!と。
それにまぁ、見た目クッキーか、メレンゲ系だろうなぁ。と。それほどすきじゃないしなぁ・・・・とおもってたわけです。
だから、ブームになっててもあんまり興味なかったし、食べたこともなかったし食べようともおもってなかったわけです。

そんななかで、リプトンのペットボトルからマカロンのおまけがついてきたんですね。
知り合いがもってて、かわいい!!と。あのポップな色使いが、キーホルダーとしてグー
ということで、かなり真剣に集めました
わたしのまわりでも結構注目していたグッツだったようで、かばんとか携帯につけてたらよく話題のネタになりました。
でね、当然のように「まだ食べたことない」とかいう会話になるんだけど、そこできくのが「おいしい」と。
絶対おいしいわけがないと思っていたわたしとしては、それはないやろ〜なご意見だったわけです。

で、そんな矢先、友達の結婚式で、デザートのひとつにマカロンがついてたわけです。
バイキングだったんだけど、普段あのサイズであの値段はないわぁ〜と思っていたわたしは、迷わずマカロン!
で、おいしかったんですね~
予想どうりメレンゲだったんだけど、モッチッ。ネチャッ。ってかんじでなんかとっても不思議。
でもおいしくって、すっごく感動!
2センチくらいしかないサイズだったわけですが、いたって感動しました。

その後、スタバでみつけていただくことも2回。
レモンとラズベリーがおいてあり、両方とも酸味があるかんじで、こういうのもマカロンなんだなぁ・・・とおもわせます。
サイズも結構大きいので、頂きがいはあります。



コメント

初花火

2008年07月21日 23時00分45秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

初花火してきました。場所は扇町公園。
ここでなんやかんやと毎年してて、打ち上げもOKで、駅からも近いし便利だしで重宝してたんだけど、今年は怒られちゃった。
なぜに・・・・・

打ち上げって音がでるしなぁー
ロケットとかで迷惑かけた人がいるからかしら。
でもさぁ、やるとこなくない?
手持ちでもだめなんだってぇー。
公園でやらんとどこでやるねん。
当然、やってる人もいましたが、今後されるときは要注意です!!
余ったやつ、どこでするのかまた計画楽しみです。



コメント

ひまわり畑と桃食べ放題

2008年07月20日 23時17分07秒 |  -旅で漂う
今日は:

っていうかんじのツアーに岡山まで日帰りでいってきました。
ずーっと満開のひまわりみてみたかったんだよねぇ

友達がこの時期でないと無理ってことだったので、まだひまわりは早いかなぁ・・・って思ってましたが満開で十分でした。
ひまわり好きなんです。好きな花のベスト3にはいるくらい。
あの元気さ、明るさ、自立したかんじ、尊敬に近いくらいの好きさがあります。

散策は1時間。お天気もよくてしんどかったですが、青空、元気なひまわりで、大満足!
ツアー初日だったそうですが、このあと大丈夫なんかなぁー

そのあとは、お昼ご飯。鯛しゃぶ、冷すき焼き、鯛めし食べ放題とかだったんですが、なんせその直後に桃食べ放題が・・・・
ちなみに、ケーキ食べ放題っていうのも組み込まれてます。
いくら鯛めしがおいしかったとはいえ、おかわりしてたらいけません。
実際、おかわりしてた人もいましたが、大丈夫だったんでしょうか?

そして食事のあとは即効、桃園に
まえに梨狩りにいって、もぎたての冷えていないのを自分で剥いて食べるという内容に灼熱のなかそんなもの食べれへんわーっていう経験を味わってたことがあったのですが、大きめなビニールハウスのなかの影の位置をとりあえずまずキープ。
あれ、日当たりいいところでやったらもう即効グロッキーになっていたと思われる・・・・・
桃も冷やしていてくれて、しかも熟れていてジューシーでおいしかったです。
桃の皮の早いキレイな剥き方も教えてもらえたので、結構ぐぃぐぃ。
予定では、3個くらい食べれたらいいなーと思ってたんだけど、友達が次々配るんだもん・・・・
結局5個食べて、最後の1つ半くらいから遠い目になってしまいました・・・・
結局制限時間30分を余らせてリタイア。でもわたしたち決行食べたほうでした
わたし果物のなかで、上位大好き果物=桃なんですが、最近桃たべると喉がかいくなったりするんですよね・・・・・
すごく不安だったのですが、熟れてたから?だいじょうぶでした。若干しばらく唇がうずうずしてましたが・・・・
オトナになってからのアレルギーでしょうか。困ります・・・・

そして次にケーキ11種類食べ放題・・・・
もういらんてば
最初からケーキは捨てのつもりでしたが、案外おいしかったのねー
絶対おいしくないと思ってたのに・・・
みんなで違う種類を選んでつつきあいしました。あとは飲み物でコーヒータイムくらいかな。
でもわたしは結局ショートケーキ1つ分も食べれてないです・・・・

要所要所で、お土産を買って、牛窓へ。
「日本のエーゲ海」ってよばれるらしい。
エーゲ海いったことないからよくわかんないんだけどね。
でも、晴れてて夏らしい景観はたのしめました。
なんかね、オリーブが有名らしくって、実際植わってるんだけど、オリーブって葉が丸い細いんだけど、たまにハートなのがあるの。
実際奇形だとは思うんだけど、四葉のクローバー的な価値があるらしくって、必死に探してみました。
幸せになれるといいな

そして、帰宅したんですが、朝からクロワッサン、ジュース、お土産として桃2個。帰りもおこわおにぎりが2つ。
もついて8300円。ビバ★バス旅行ですね。




コメント

チロルチョコ 北海道チーズ

2008年07月19日 23時56分50秒 |  -お菓子
今日は:

ほんとチーズくさいチーズです。なかにさくさくクラッカーのようなものがはいってます。
チョコがチーズなのか、クラッカーがチーズなのか・・・・・
まえに、リッツの小さいのでチェダーチーズっていうのがあったとおもいますが、ああいくかんじがします。
チーズが苦手な人はちょっときついかもしれないなぁ・・・・という結構ちゃんとした香りがします。
ローソンではみかけなかったけど、ファミリーマートだけでみつけたので、限定なのでしょうか?
こういう地域を冠した商品がでているってことはほかにもシリーズでるのかもしれませんね。
コメント

アサーティブセミナー

2008年07月18日 23時43分35秒 |  -セミナーいってみる
今日は:

最近よく聞くんですよね。「アサーティブ」っていう言葉。
意味としては、自分・相手の人権 (アサーティブ権) を尊重した上で、自分の意見や気持ちをその場に適切な言い方で表現出来るようにすることらしい。

そんなんって、今頃流行らなくても普通のことちゃうん?と私なんかは思うのですが、よくみかけるってことはブームなんでしょうね。でもって、そこで悩んでいる人が多いってことなんですかね?
わたしは、「言葉でいわなくてもわかってくれる」っていうのが、ゼロではないと思うけど、「言葉でつたえなわからんねん!」とか「言葉で伝える努力をしようとしないで、なんで相手がわかる努力できるねん」とか「言葉で伝えようとするから、自分の気持ちが整理できるねん」って思ってるほうなので、そのときに言えなくてもどうにかして自分の気持ちを相手に上手につたえようかって日常で考えてるほうなので、正直このブームがよくわかんないのよね

ただちょうど知り合いが講師するってことだったので、行ってみることにしました。潜入取材ですよ。笑
でも、ワークの最中に、「今まで言いたくてもいえなかったこと」をだしていかないといけないことがあって、そこでうーんって悩んでしまいました。
基本的にないのよねぇ・・・・・
スタッフ(これも知り合い)に「今まで会社やめるときとか言いたかったこととかないん?」っていわれました。
でも、ないねんなぁー。辞めるまえには言いたい気持ちとか要望とかあったら言うし、言わずに、言えなかったためにいまだにくすぶっているってことないんよなぁ・・・・
そうしたら「すごいなぁ」って言われたのですが、すごいんやろか・・・・
ん?わたし自己主張しすぎ?とか思っちゃいました。

実際のワークも、3人で言う人、相手役、進行役と観察者がいて、自分が選んだ題材についてフィードバックしながら3回づつロールプレイングしました。
客観的に言い方を聞いて判断してくれる役割の人がいるので、みんな回を重ねるごとに、うまく伝わる表現方法がわかってきたかんじでした。
つまり、特にセンシティブな会話については、普段から自分の心のなかでのロールプレイングが必要ってことですよね。
何回も反復してみて、このほうが自分の言いたかったことは伝わりやすいかな、とか相手はちゃんとこちらの意図で受け止めてくれるかなって確認しながら会話を組み立てるって作業をね。
ていうか、こういうことって、日常的にみんなやるもんとちゃうん????
そこがね、わたしの驚きの点でもありました。

あと思ったのは、コミュニケーションのひとつとしては、アサーションって有効だと思うけど、それで自分の欲求がかなうかといえばそうじゃないと思うんだな。
だって、自分の思いをうまく伝えられたからといって目的って達成されたわけじゃないやん?
相手は理解してくれたとしても、だからって相手の行動がそんな簡単にかわるわけじゃなくって、時には、アサーティブな物いいよりも、強くキレルことも必要だと思うし、やらしいといわれる猫なで声も必要かもしれない。
いろんな人がいていろんな受け取り方があるんだから、この人にはこうやったほうが有効かも。とかそういうのを見分けて実践できるほうがたぶんうまくコミュニケーションはとれると思う。
なので、限界っていうか、ひとつの手法としてあるんやなぁーって感覚で取り入れたほうがいいことかな、と思いました。

ちなみに、知り合いの初講師デビューでしたが、言い方も進行も上手くって、大勢の前ではようしゃべることのできないわたしからしたらすごいなぁ、と思ったのでした。










コメント

今更ドラマ:『救命病棟24時 (第2期) 』

2008年07月15日 23時30分22秒 |  -ドラマ
今日は:

2001年7月3日 ~ 2001年9月18日で放送されたドラマです

これ本当に面白いですよね。最初リアルタイムでされていたとき(再放送ではなく)は、平均視聴率20.2%
全部で3シリーズありましたが、どれもすべていい視聴率をたたきだしています。

だいたいこういうシリーズものって、どの回が好きっていうのがあらわれると思うのですが、わたしにしてはめずらしく満遍なくどの回もすきだといえる作品です。
第二部では、転属間もない心臓外科医の香坂たまき(松雪泰子)との葛藤・対立や研修医として伊藤英明 、田畑智子 。
看護士として、須藤理彩 、木村多江 、唐木恵子 (電波少年で坂本ちゃんを教えていたケイコ先生!!)、判別がつかないけど、元いしだ一成の奥さんで、今、谷原章介 の奥さんの三宅恵美もでています。
ちなみに、谷原章介も医師役ででていますし、ほかに医師役としては、渡辺いっけい 、小日向文世 、宮迫博之などがでています。

須藤理彩とかなぁー。ちょっとまえから着目してて、今回かなりいい役もらってて、わぁ、今後大期待!!っておもってたら、その後ちょっと太りはったよねぇ?
あれ、あれ?と思っている間に、正統派美人役からちょっとずれた方向になちゃってわたし的に、残念になった記憶が・・・・・

谷原章介も、わたしとしては、たぶんこの頃から認識しだしたんだけど、しばらくなーんか嫌な俳優やってんよなぁ。
別にこのドラマがきっかけってわけじゃないんですが、そういう俳優さん・女優さんっていますよねぇ・・・・

そういう(?)豪華な共演陣がみどころでもあるのですが、ドラマもシリアスでスピード感、躍動感もあって、なかなか面白いです。
これ以前の医療系ドラマって、「ナースのお仕事」だったりちょっと軽薄目なものがおおかったですが、なかなか見ごたえのある好きなドラマのひとつです。

江口洋介の進藤先生も硬派でかっこいいしね。
けど、第二弾、第三弾とかみてておもうのは、いくら実力があって腕がたっても、いきなりアウェイの人間がやってきて結構強引にいろいろな局面で判断して進めていくんだけど、よくもめないなぁ・・・・ってことでしょうか。
小さくいろいろもめてはいるけど、最終的にはみんなついていってるもんね。
それほどカリスマ性があるってことをつたえたいのかもしれないけど、なかなか現実社会、いくら実力があってもアウェイな人間がイニシアチブとるのって難しいと思うんだなぁ。。。。








コメント

宝探しの宴

2008年07月14日 21時14分23秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

宝探しの宴というイベントに友達に誘われていってきました。

場所は、叡山線元田中駅から徒歩で歩いてすこしいったところにある「BAR探偵」ってとこ
この名称とかからいってなんかちょっと謎めいていて気になりますよね〜
BARなんだけど、古い昭和なかんじのつくりに、探偵社みたいな内装になっています。
隠し部屋とかもあってねぇ。ときめきました。

まぁ、簡単にいうと、町のいろんなところにかくされているヒント、謎をときながらまわるオリエンテーリングみたいなかんじです。
時間差で出発して、結局どれくらいで戻れるかっていうタイムトライアルでした。

集合してお金をはらったら、しばらく待たされ、見知らぬ男の人2人とグループをくまされました。
ちなみに、こちらは女5人。
結構暗い夜町をめぐり、途中で2班に(絶対男の人を混ぜるようにと指令に書かれてある)分かれることもあったので、適切な配慮もされているということです。
身内だけでやってないからというまじめさや、必死さも加わったと思うしね。

でも、地図の範囲かなり上から下まで、歩かされましたよ・・・・
京都の地理って疎いんだけど、高野川、今出川通、北大路通、白川通で囲まれたところが範囲でした
そのなかにあるポイントにあるヒントから次の場所を予測して次のヒントを探す・・・ってかんじなんだけど、神社、ホテル、お地蔵さん、寺、公園、美術館、マンション・・・って隠しどころも隠し方もいろいろ。
QRコードをつかってたり、半分にきられたヒントがのこされてたり、面白かったです。

一部トラブルがあったみたいで混乱も生じましたが、おおむね成功!!みんな満足されてたんじゃないでしょうか。

正直、こういうのんやってみたいなぁーって思っていてシュミレーションまわしていたこともあったので、やられたぁー感もあったんだけど、これはひとりじゃできないからね。
いい仲間、いいスタッフ(しかも株式会社化してるし)がいるって強いです。
許可とってないところもあったみたいで、いいのか・・・・ってかんじもしましたが・・・・

ちなみに結果は2位!!首位とは3分違いというおしいタイムでしたが、わたしたちも結構運よく解けたと思うのにすごいですよね。
商品は・・・・・まぁ、イベントが楽しかったのでいいでしょう♪
コメント (2)

マクドナルド:サルサチキンフィレオ と てりやきチキンフィレオ

2008年07月09日 23時48分55秒 |  -ファーストフード
今日は:

現在のマクドナルドの期間限定商品はこれです
両方とも、過去にやったことのあるメニューですが、別の時期にやってたのに、両方もってきたというあたり、マクドナルドの期間限定な商品をいつも提供することで目新しさを売っていた戦略にも限界がきだしているのかもしれませんね。
たぶんきっと今後このように前にみたことのある商品の抱き合わせ?W販売がみられていくと思います。
まぁ、今までよっぽど人気がないかぎり再プロモーションされることもなかったわけなので、復刻ということでよろこばしいなとも思います。

かといっても両方ともあんまり味を覚えてなかったんだなぁ。やはりそれほどの印象ってことか
「てりやきチキンフィレオ」は大体想像できますよね?
照り焼きソースがマリネートされていなかったら、「チキンフィレオ」
チキンじゃなかったら、「てりやきマックバーガー」なだけですから。
実際、若者にはこってりでおいしいでしょうが、昔はてりやきが大好きだったけど、最近濃すぎて食べれない・・・・とおもってるわたしとしては、コッテリ濃いかんじでした。
でも、肉じゃなくって鳥なので、「てりやきマックバーガー」よりはあっさりかな。
周りの衣にてりやきソースがついていて、でもなかはさっくり、逆にあっさりで、「テリヤキマックバーガー」よりは食べやすいかもしれません。
あー。マヨネーズなしでもいいかなぁ・・・・・なかんじでした。

そして、まったく味の記憶がなかった「サルサチキンフィレオ」ですが、わたしはこっちのほうがすき。
マクドナルドにしてはめずらしく、オトナ向けな味でサルサが仕上がっています。
でもチーズがはいってるからまろやかだし、いつまでも辛いってわけでもなくいいです。
すきですね。わたし。こっち。

両方とも期間限定なので是非ご賞味ください



コメント

今更ドラマ:『この世の果て』

2008年07月08日 23時23分19秒 |  -ドラマ
今日は:

なぁんかうぉぉな再放送です。
あんまり詳しくは覚えてなかったのですが、このころ鈴木保奈美をMAXで好きで、みてたら、うぉーどろどろぉーっておもって、怖いしでもくぎづけになってたという印象だけあるドラマなんです。

でもあんまり再放送とかしてなかったよねぇ????
ちなみに、1994年1月10日から3月28日までフジテレビ系列、月9で放送されてました。
そんなくらいかぁ。もっと前の記憶なんやけどなぁ。
再放送あんまりしないから視聴率わるかったのかとかも思ってましたが、平均視聴率22.9%、最高視聴率25.3%だから悪くはないよね。
ちなみにWikipediaには「野島作品の中でも特に暗い作品と言われているが、作品自体の評価は非常に高いとされている」とかかれてましたが、確かに暗い。そしてどろどろ。そしてブラック。
人の心の闇って深いなぁ、強いなぁ、それに比べちゃわたしの悩みなんか・・・・って思ったり、あまりにもの暗さに、いくらドラマとはいえやりすぎやろぉぉって思ったりなドラマです。

桜井幸子とか若いもんねー
一番変わった印象かもしれません。
わたしのなかでは、桜井幸子=「高校教師」だったり、横山めぐみ=「北の国から」だった女優さんたちがいきなり印象チェンジしたドラマでした。
まぁ、鈴木保奈美=「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」の次だったからいきなりの陰役だったかんじはありますが・・・・・
わたしこのころって、豊川悦司も嫌いやったわぁ
この人がブレイクするまえから、ちょくちょくドラマで端役をしていることはしってたんですが、だいたい印象の悪い怖い役してたんよね・・・・・。同じ理由で保坂尚紀もだめやった時期が一時期・・・・・
そうそう、大浦龍宇一もこのドラマの影響でしばらく嫌いでした。このドラマがオーディション受けての一作目やったみたいですね。
横山めぐみも、「北の国から」の印象だけやったら清純やったのにねぇ・・・・でもそのままだったら演技の幅は広がらなかったのかしら。
なんやかんやと、かなりわたしに衝撃的な印象を残すきっかけとなったドラマでした。(思い出してきた・・・)



コメント

ロッテリア『絶品チーズバーガー』

2008年07月07日 22時27分27秒 |  -ファーストフード
今日は:

普段あんまりロッテリアいくことないんですけど、写真がおいしそーだったんですよ。
なので試してみたわけです

なんかかなり自信あるみたいで、オニオンとかピクルスとか余計なもの(?)はいれてない・・・・ってどっかで読んだ気が・・・・・

で、感想。
うーむ、わたしは、マクドナルドのチーズバーガーのほうがすきかも
やっぱ、オニオンもピクルスもいるってー。
たぶんもっとパンチがあったほうがすきなんだろーな。せめてもう少々塩コショウ?
パンも、ハンバーグもそれぞれ単品はおいしかったのですが、一緒になるとインパクト薄し。
写真のかんじからして、ハンバーグステーキにチーズが乗っているかんじのお料理を期待してしまっていたので、少々お味にものたりないかんじがのこりました。

それに、マクドナルドって、チーズバーガー120円ですからねぇ。この価格の安さには負けます
5月30日から120円になってしまいましたが、それでもわたしは、マクドナルドを押します!!
ちなみにマクドナルドのチーズバーガー。ケチャップ抜きでオーダーしても塩コショウが結構きいてておいしいですよ。




コメント

携帯電話かえました。

2008年07月06日 12時40分23秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

携帯電話かえました。F906i 赤色にしましたー

だいたい二年ごとに変えるペースかなぁ。なので、前の日記にもほら、F902iについてが・・・・・

F905iのハイスピード携帯のときからそろそろほしくなっていたかんじです。
今回惹かれたところは、ハイスピード、GPS、フルブラウザ、ほかにも、ワンセグもまえのはなかったしー
今度のは万歩計までついています

ほんと日本って技術すごいよね。こんなに薄いのに電話以外の機能がこんなについているなんて。
本体価格6万くらいするけど、安いと思う。

しかも、割賦方式で払うから、あんまり負担ないし、なんやかんやと今までの支払い方法と比べてもたいして変わらないか、安くなったと思う。

しばりはいろいろでてきているけど、たぶんよっぽどドコモが他社より高いとかにならない限りわたしは、ドコモを変えないと思うので、ファミリー割引MAXの存在もでかい。
基本料金かなり下がりましたよぉー。
なので、本体価格を分割してもたぶん前とあんまりかわらないと思う。

画面もでかくなって、液晶もなんかすごく見やすい。絵文字とかなんかとってもクリアに見える。
デコ用アイコンも使いやすいところにあって前より使う頻度あがりそう。これって他社携帯からもみえるのかな?
あと、Fの指紋認証の機能のおかげで、カーソルのようなつかいかたもできます。これもまだ慣れないけど、便利やと思う。ミクシーをモバイルでするのも速度も速くなったし画面表示は広くなったし、超使いやすくってさーくさく。

今回購入にいたったのは、もってた(今ももってる)e-mobileの調子があまりにも悪いから
一日何度再起動させるねんっ。ってやってるあいだに電池なくなるし!ネットはよく切断されるし。
PCに近い分、自分でメンテしたらもっと快適になるんでしょーが、PCと違う分、知識が役立たなくって、イチから調べてやるのもめんどうで、そのうち重くって。とかやってるあいだに・・・・・

でも、PCのようにインターネット検索したい場面もでてくるし。ということで、購入決定!!!
画面が横に90度回転するので、たぶん見やすいと思う。
ちなみに右回転したらワンセグ、左回転したらカメラという設定にしておきました。

別に同じメーカーの機種にこだわりはないんだけど、前もFだから、使い勝手もあんまり変わってないし。若干かわってしまったところもあるけど、おおむね前よりも使いやすくするための変更でした。

薄くて落としそうでどきどきするけど、だいじに2年はつきあってね。

コメント

ミスタードナツ デニッシュリング

2008年07月03日 22時10分17秒 |  -ファーストフード
今日は:

久しぶりにミスドにいきましたが、これ超おいしぃ!!
もともとそんなにミスドって近くにもないし、いくこともなかったのですが、一時期、ミスドでバイトしていたことがあって、そのころ全商品制覇してしまったので、逆に目新しさがなくなってまた離れてたんですね。
で、ひさびさにご賞味!!
これまじおいしぃ!!今までのミスドじゃない味、触感!!
ポンデリングをたべたときくらいの衝撃はあります

わたしあんまりそれほどそこまでデニッシュ生地がすきっていうわけじゃないのですが、このドーナツは、デニッシュだけど、中までさくさくパイ生地に近いかなぁ~
お味は、全部で3種類!バター風味とさっくり感が最高です!!
隠し味にキャラメルもきいていてなおよしです。
期間限定らしくって、近くのお店にはもうありませんでした。職場近くのお店では7月中旬くらいまでっていってたので、しばらく通います!
みなさんみつけたら是非チャレンジしてみてください!!

ただし太りますけどねぇ・・・・・




コメント